※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビなりクン
子育て・グッズ

鹿児島市立病院に入院中のお子さん、RSウィルスとノロウィルスに感染。苦しそうで点滴と酸素治療中。頑張りましょう。

鹿児島市、鹿児島市立病院に入院されてる方いらっしゃいますか❔

6ヶ月の息子が昨日から入院になりました。
RSウィルスで肺炎になりノロウィルスまで陽性になりました。

まだまだ子供は苦しそうで点滴と酸素2リットル開始になってます。

入院されてるお子さん達頑張りましょう。

コメント

セバスチャン

同じ鹿児島市民として
頑張ってください( ´^`° )

  • チビなりクン

    チビなりクン

    おはようございます✨

    ありがとうございます✨

    • 2月11日
つんでれまむ

うちは、二年前にRSから肺炎で谷山生協に入院してました。
山が今日か明日でしょうねと言われてました。
本人元気なのに、酸素と点滴に繋がれた姿は痛々しい。
自分もずっと付きっきりだったのでした。
息子くん!
頑張れ!

  • チビなりクン

    チビなりクン

    コメントありがとうございます。
    息子さんも、RSからの肺炎だったんですね。

    うちの息子も山を乗り越えて熱も下がり表情が出てきましたよ🎵

    まだ点滴と酸素は外れません。
    今日で入院4日目です。

    何日入院でしたか❔

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    RSだけなら一週間でしたが、肺炎合併だったので二週間でした😂

    • 2月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    ありがとうございます

    もしかしたらうちも2週間ですかね😨

    うちはまだ先生から何も言われてないです。

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    肺炎と言われたのは、入院して4、5日してからでした😅
    入院する前に見せていただいたレントゲンに白い影があり、先生は大丈夫と言われたのに、うちは肺炎じゃね?とずっと思ってたら案の定😂
    あ、もし、旦那さんや他の家族のの方が役所行けるなら、高額医療費申請して貰ってたほうがいいですよ!
    薬にもよると思いますが、二週間入院で、まともに払うと45万でした😅
    入院中に手続きできるならそんなに面倒くさくないですよ〜

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    肺炎とノロなので短くて二週間…とうちは覚悟します😂

    • 2月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    45万ですかぁ~😨💦

    高額医療の申請しなきゃですね‼️
    うちは初診で肺炎って言われました。

    入院して4 、5日たってからの肺炎ってちゃんと見てるの⁉️って心配しちゃいますね‼️

    入院した当時は何か保険入ってましたか❔

    うちは上二人はコープ共済入ってるんですが、入院してる子はまだ入ってなかったのではいっときゃ~良かったと思いかたでした😨

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    県民共済と、義母が入院保険入れてるので請求しましたよ〜
    ちなみに、県民共済は、中耳炎切開使えますよ〜
    ほんとちゃんと見てる?
    といいたかったです。
    呼吸もヒューヒュー言ってて、熱も下がらず、病院あちこち変えて結局最初の病院で谷山を紹介状書いてもらって緊急入院でしたゆ😂

    • 2月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    県民共済がいいですね
    うちは娘が中耳炎で切開しましたが出ませんでしたよ‼️

    そして保険入られてたんですね⤴️
    さすがです!

    すでに遅しです‼️

    入院費怖いです

    うちは去年も主人が脳梗塞で市立病院に1ヶ月入院して高額な入院費払ったので。

    貧乏です😭

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    うちも貧乏です😌
    4月から小学生がいるのに、ローンが膨らんでしまって…
    下の子が保育園始まらないと職場にも復帰できず😥
    4月から死にものぐるいに働かないと😭

    • 2月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    うちもローン地獄です

    私は産後4ヶ月から仕事復帰して、保育園には1月から入ってまして(それまでは実母に預けて)
    保険入ったとたん病気です😭

    今はパートですが4月から正社員になる予定なので夜勤もバリバリ入って働かないとです‼️

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    夜勤って医療関係でしょうか?
    社員羨ましいです😭
    うちはコンビニのバイトです😥

    • 2月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    介護をしてます。
    看護師ではないので医療のことはさっぱり分かりません😨

    早速高額医療の申請してきました‼️
    何から何までありがとうございます‼️

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    いえいえ😁
    知ってることで役立ちそうなことは拡散しなきゃもったいないですもん🤣

    介護の方だったのですね😮
    うちの周りにも介護の方たくさんいます😊
    毎日のお仕事お疲れ様です💦

    • 2月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    同じ鹿児島に住んでる方にママリで出会えて良かったです。

    お住まいは市内ですか?

    私は明和です‼️

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    うちは坂之上ですよ〜😁
    因みに田上出身です😊

    • 2月13日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    田上なんですね~

    うちの子今寝てて、時間をもてあまし、腹筋したりストレッチしたりしてます😅💦

    • 2月13日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    一日ベットの上は辛いですよね😂
    動けるときに少しでも動いてください😂
    うちは付きっきりで、トイレシャワーすらお見舞い来てくれないと行けない状態でした😂
    配膳下げるのも寝て酸素がずれないようにしていくのが精一杯でした😂

    • 2月13日
hachi

息子が鹿大に入院してました。
小さいお子さんがいる中で付き添い入院ですか??
子どもが苦しそうだと代わってあげたいって思いますよね。
小さな体で頑張ってるんですね!
きっと良くなりますよ、大丈夫です。

ママさんもご家族も大変だと思いますが頑張ってくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • チビなりクン

    チビなりクン

    コメントありがとうございます‼️
    息子さん鹿大に入院してたんですね
    その後体調はどうですか❔

    付き添い入院中です。
    まだ2日目なので退院のめどもたたずです。
    頑張ります‼️

    • 2月11日
初めてのママリ

市立病院に先月入院してました‼
付き添いは大変だと思います。ママさんも体調に気を付けて下さいね🎵
個室ですか?大部屋ですか?

  • チビなりクン

    チビなりクン

    コメントありがとうございます‼️
    先月入院されてたんですね。
    その時に体調はどうですか❔

    ノロウィルスが陽性で出てしまってるので個室隔離対応です😭

    個室でしたか?

    • 2月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    下の子がウイルス性肺炎で入院でした。人工呼吸機着けたり点滴したりで小さいからだに可哀想でした。
    はじめは個室でしたが回復してくると大部屋になりました。大部屋に移ると退院が近いらしいです☺
    ノロだとしばらく個室ぽいですね😅

    • 2月11日
苺抹茶宇治金時

うちも今入院してます。
うちもいつ退院か分からないですがお互い頑張りましょう。
所で、高額医療費申請って社保でも市役所に行けばいいんですか?
教えて貰えれば助かります。

  • チビなりクン

    チビなりクン

    コメントありがとうございます。
    下のお子さんが入院されてるんですか?

    市立病院ですか?
    一緒の方がいてビックリしました‼️
    私はつんでれまむさんに教えて頂いて、すぐ市立病院の相談室に行きどうしたらいいか聞いた所、書類も用意されてて、その場で書いてあとは医事の方がしてくれるそうです。

    差し引いた分を請求しますと言われましたよ。

    • 2月15日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    うちは、国保だったので、役所で職場の方に頼んでしてもらいました。
    社保なら会社の事務?か、役所で確認した方が確実かと思います。
    できるなら、手出しは少ないほうが良いですもんね💦

    • 2月15日
  • つんでれまむ

    つんでれまむ

    ちょっと調べてきました!
    社保はけんぽでしょうか?他の社保もそう変わらないと思うので、
    申請するのは社保がどこの保険使ってるかで変わると思いますが、
    一応けんぽの申請の仕方を載せときますね
    苺抹茶宇治金時さんのお子さんも早く良くなりますように。
    https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3020/r151

    • 2月15日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時


    チビなりクンさん
    私も私立病院です。
    お会いしてるかも知れないですね(^^)
    なるほど相談室があるんですね。
    明日にでも行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
  • チビなりクン

    チビなりクン


    私は10日から入院してます。

    RSウイルス肺炎とノロウィルスです😭

    相談室は入退院説明室の近くにありますよ。

    17時まで空いてますよ‼️

    息子が寝てる隙に看護師さんに声かけして行きましたよ。

    • 2月15日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    助かります!
    我が子は産まれてすぐミルクを吐いてしまうので入院になりました(涙)
    さっき帰ってきたので明日は早く行って相談してきます。
    本当助かりましたありがとうございます😊

    • 2月15日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    ありがとうございます。
    調べてもよく分からなくて主人の会社に聞いてもチンプンカンプンで
    明日相談室に行ってみます。

    • 2月15日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    こんにちは✨
    相談室行けましたでしょうか?

    • 2月16日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    こんにちは。
    先程行ってきました!
    書類をいただいたので記入して郵送すればいいみたいで…こんなに簡単とは!ホットしました。
    ありがとうございました😀

    • 2月16日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    良かったでした。

    息子は明日退院できるかな~と言った感じです。

    お子さんは体調どうですか?

    • 2月16日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    良かったですねー(涙)
    うちは1週間から10日ぐらいと言われましたがもう既に9日目です。
    主治医には全く会えておらず今の感じではまだかかりそうです(涙)

    • 2月16日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    お子さんは生まれてすぐ入院になったんですか?
    ママも産後すぐの体だったらお疲れじゃないですか?

    私の息子もまだSPO2が安定しないんですが、予定では明日ですがどうなるか分かりません😭💦

    主治医の先生来ないんですか?
    それはいけませんね‼️
    退院いつになりますかね⁉️って部屋担当の看護師さんに言って主治医に伝えてもらったらいいですよ。

    看護師さんたちはいつも忙しそうにしてますよね。

    • 2月16日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    産まれて3日目で搬送されました。
    私自身も妊娠中からから高血圧になって薬を処方されてます(笑)
    本当看護師さん達忙しそうでなかなか聞けないですよね。
    お互い早く治ります様に。

    • 2月16日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    こんにちは✨
    本日午前中に無事退院しました。
    個室の512号室にいました。
    RSウイルス肺炎
    ノロウィルス
    ダブルパンチだったので個室となりました。
    支払いは土日だった為後日ですが、入院費用気になります😭

    • 2月17日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    おめでとうございます。
    うちも昨日行ったらなんだかいい方向に向かってそうです。
    個室の支払い恐ろしいですね
    子供が元気になると支払いが気になり始めます😭
    うちも早く退院したーい‼︎

    • 2月18日
  • チビなりクン

    チビなりクン

    おはようございます。
    昨日退院後の検査で市立病院に行きました。
    その後退院のめどはたちましたでしょうか?

    • 2月23日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    退院日きまりましたし、
    高額医療も無事手続きでしました^_^
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
deleted user

12月に川崎病で入院してました😵
4人同室の部屋でした。寝不足になって大変ですよね😵💦
体調崩さないように、ママさんが食べて体力温存してください😣

  • チビなりクン

    チビなりクン

    コメントありがとうございます。

    川崎病で入院されてたんですね。
    四人部屋は気を使うし、眠れないですよね。

    • 2月16日