※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくひな
妊娠・出産

今年帝王切開で出産して、また新たに妊娠した方いますか?😣

今年帝王切開で出産して、また新たに妊娠した方いますか?😣

コメント

りくひな

わたしも五月に緊急帝王切開したんですが…まじですか😣子宮破裂…😣そうですよね😣空けないといけないんですよね😣

りくひな

避妊はキチンとしていたのですがもしかしたら…😞

rainbow0817

2015年1月に緊急帝王切開で出産しました。
今妊娠7週に入りました。
医師からは年子でも、今は子宮破裂の恐れは低いと言われました。少し前は帝王切開して次の子は経腟分娩をしていたときに子宮破裂の事故が多かったため、名残で今も1年空けた方がいいと言う先生がいます。
出産された産院で特に注意を受けていなかったら問題ないと思いますよ。

りくひな

葛飾赤十字で帝王切開しました😔先生にも一年は絶対空けるように念を押されました😔上の子が普通分娩だったのですが予定日より一ヶ月早く下の子は予定日より二ヶ月半早く産まれました😔なので先生はまた赤ちゃん出来ても子宮頚管が短く、緊急帝王切開になるよと言われました😔体質的に早産の体質らしく、また入院になるとも言われました…なのでもし授かっていても、正直迷いがあります😔

りくひな

なるほど😔😔やっぱり空けたほうがいいですよね😔ありがとうございます😣

rainbow0817

看護師をしてます。
産院での考え方や医師の経験などから色々な方法がありますよ。
子宮破裂は帝王切開してる人でも数万分娩に1例の確率ですよ。論文で読みました。
半年以上は空けた方がいいのは確かですが1年という根拠は未だに解明されてないですよ。

• rainbow0817

rainbow0817

医療に0%も100%もないですよ。
    絶対に大丈夫!とも医師や看護師から説明を受けたことがありますか?
    無責任なことは言ってるつもりはありません。
    ただ、論文での発表されていることを明確に伝えただけですよ。
    肯定も否定もするわけではありません。
    主治医によって考え方や医療方針が違うので。
    ただ、私の主治医の説明や勤務先の産婦人科医からの論文を提供してもらって勉強しました。
    確率を明確にわかることで自分で判断することができるかと思いますよ。

• 9月20日
*K♡MAMA*

念の為一年は待った方がいいと思います。
帝王切開時の開け方で治りが遅い早いがありますし先生が言うなら守るべきです!!
安全第一で言われた言葉なので…
避妊してて妊娠しちゃったは正直しょうがないし悩みますよね。
今年出産との事なのでホルモンバランス的なものもありますしよく分からないですよね。