※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

離乳食の2回食は何時と何時にあげていますか?また、外出した時はどうしていますか?

離乳食の2回食は何時と何時にあげていますか?
また、外出した時はどうしていますか?

コメント

五月の桜

二回食の時は8時と17時とかにしてました。なのでほとんど外出とかぶることはなかったです。被るとしても旅行とかなので、普通に同じ時間帯にあげてました。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目の時は9時と18時でした。いずれ保育園にあずけるなら朝の9時を少しずつ7時になるように調節していきました。

ひろ

今日8ヶ月になったところです!
うちは10:30と19:00頃にあげてます😊
できるだけその時間の外出は避けてますが(だいたい昼過ぎから予定や約束入れて)、ほんの少し重なるなら時間をずらし、がっつり重なるなら外で離乳食あげちゃいます!
普段は手作りですが、外であげる時だけはBFです☆

晴晴

8時頃と15時半頃です(^^)
お出掛けして15時半にあげられない時は次の授乳時(18時半頃)にずらしてます!

Hina mama💕

10〜11時と17〜18時にあげてました😊

少しくらいの時間のズレなら時間ずらしてましたが、どうしてもなときはBF買って食べさせてました🙂

micotaro

朝の8時と夕方17時過ぎにあげてます。
外出は昼がほとんどなので離乳食の時間とかぶってることはないです😃

モンブラン

私は9時と14時(お昼寝とかぶってしまったら16時)にしてます。
出かけるときは基本ベビーフードで、プレーンヨーグルトが手に入るときは食べさせることもあります😄

もりら

皆さんありがとうございました!
うちは近くの小児科が土日もあいているのと午後出かけることが多いので朝と昼にしました❣️