※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初マタの39週で、おりものが黄色くて生理みたいな感覚がある。破水か不安で、木曜の検診まで待っている。この時期の症状でしょうか?

明日で39週の初マタです🤰💓
木曜日から生理みたいな感覚でおりもの(真っ黄色)が大量に出ますが普通でしょうか??
臭いも生理前のモワンとした感じです!
出てる感覚が膣からなので尿漏れではないと思います💧
最初破水かと思いましたが、ナプキンには色あるしと思い病院には連絡していません!
次の検診が木曜日なのでもし破水だったらと不安で💦
この時期ではあるあるでしょうか??😂

コメント

なし

はい!まさにそんな感じです!明日から39wに入りますが、ここ数日、そらが茶色のおりものに変化しました!

• なつ

なつ

明日から39wということは予定日一緒ですね🤰✨
    これから茶色に変化するんですね!
    調べると皆さん茶色のおりものが…て言っていたので不安でした笑

• 2月10日
  • なし

なし

本当ですね!!一緒です☺️子宮口は37wから2センチほど開いていますが、それから変化はないです。。ドキドキワクワク💓ですね☺️☺️

• 2月10日
ましまろ

私もここのとこおりものが真っ黄色で、あれ?おしっこ漏らした?って感じです( 笑 )
カンジダなどでもなく、臨月はいるとおりものも一気に増えるからと言われました🙌

• なつ

なつ

皆さんそうなんですね😂
    とても安心しました!
    木曜日にいきなり出る量が増えたので破水かと思い焦りました💦

• 2月10日
パンプキン

私もです!
黄色く量が増えました🤔

• なつ

なつ

同じ方が居て良かったです😊
    週数も一緒ですね✨

• 2月10日
  • パンプキン

パンプキン

月曜で39週なので、1日違いですね😆✨お互い頑張りましょうね!!

• 2月10日
ayama

破水だと黄色くないので大丈夫やと思います!
おりものが増えるのも普通なので
気にしないでも大丈夫やと思いますよ😃👍