※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

今インフルエンザに感染中でわたしだけ隔離してもらってます。日中は母…

今インフルエンザに感染中でわたしだけ隔離してもらってます。
日中は母に子供を見てもらい旦那が帰宅次第、旦那に寝かしつけまで全てやってもらっています。

ありがたいんですが、旦那仕事で疲れてるからだとは思うんですが子供放置で寝てるんです💧
帰ってきてすぐは相手したり遊んだりしてるようですが、その後寝てしまうようです😓
娘もパパを起こすことなく1人で指しゃぶりしてゴロンとなったりテレビ見てるようですが
わたしがたまたまトイレのついでに部屋を覗くと何だか可哀想な気がするのと、さっきもわたしの姿をみたら駆け寄ってきて泣かれました😖
抱っこして相手してあげたいけど、移したくないし旦那をおこしたら「さっきまで遊んでたよ。でもずっとなんて無理」と言ってました😑

夕飯の準備から、夜中も何回か子供が起きてしまうので
その度に起きてくれてるみたいですが
わたしがワガママなんですかね😣
せめて寝ないで起きてるだけでもいいのに、1人きりで娘が可哀想な気がして😢

コメント

ひまま

追加です。
わたしが元気なときでも、仕事から帰ってきたらほぼ毎日子供と遊んで寝てしまう人です😓
そして1回寝たらなかなか起きない人です💧

はじめてのママリ🔰

わがままと思いませんが、お話を聞く限り旦那さん頑張ってるなと思いますよ😊✨✨
私は専業主婦ですが、ずっと相手はやっぱり無理です😂(笑)
なので危なくないのを確認して休んだりしてます😉
娘さんが可哀想というお気持ちは分かりますが、ここは目を瞑りましょう😁💦
お大事にしてくださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加も拝見しました!
    仕事から帰ってきて疲れてるのにほぼ毎日遊んでくれるなんていい旦那さんだと思いますが…( *ˆ︶ˆ* )🎶
    ちなみに、うちの旦那も一回寝たらなかなか起きない人です😵💧
    それもこれも仕事が疲れてるからなんですけどね…😥
    あと、うちの旦那は料理も出来ないので子供の夕飯の準備も出来るのかって感じだし、一度寝たら起きないから夜中も子供が泣いても気付かないタイプで、それを思うとひままさんの旦那さんはすごいなと思いました😊✨

• 2月10日
  • ひまま

ひまま

確かにわたしも専業主婦ですが、子供テレビみてる間に寝ちゃってることありました😣💦💦
    なかなか起きないの一緒ですね😩❗疲れもあるだろうけど、起こしてもなかなか起きないので毎回起こすのに苦戦します😓
    うちも料理っていっても簡単なものだけですよ😖👍🏻
    夜中子供が起きても絶対起きないんだろうと初日気が気でなくてほとんど寝れませんでした😅💦でもちゃんと起きて布団かけたりしてるみたいで逆にビックリです😳💧
    子供放置で寝るのは嫌ですが、その分頑張ってくれてるので文句は言わないでおこうと思います😣コメントありがとうございます😊💗

• 2月10日
ちこり

うちの旦那も疲れてると遊んでてもそのまま寝れる人です。起きてよ!って言ってもすぐに寝ます。
言ってもなかなか治らないので、あきらめてます!笑

こないだ私も家族全員インフルになりました。
ずっと隔離は不可能な状況だったので仕方ないですが、うつるときはうつりますし、割り切るのも手です。
それが無理なら旦那さんに否が応でも子供さんの相手をしてもらうしかないですよね(〃゚д゚〃)

• ひまま

ひまま

一緒です😅💦
    起こしても、秒ですぐ寝ます😓
    疲れもあるだろうけど毎回起こすのに苦戦します、、💧
    家族全員インフル大変でしたね😩😢うちもいつそうなるかビクビクしてます😖
    娘に移るのは絶対嫌だし、旦那もインフルなったら娘みてくれる人いなくなるので、出来ることなら隔離してもらってる方がいいですね(´._.`)
    旦那に言ってもなかなか起きないし、、さっきやっと起きて今夕飯の支度してるようです😣
    ここは諦めるしかなさそうです😔

• 2月10日
なな

うーん、私なら子供が危険じゃなくて夜も子供が泣き続けてる訳じゃない放置ぐらいならしょうがないかなーと思うかもです😓
夜中泣いた時に起きてるだけで慣れてないお父さんからしたら相当応えてるかもしれないですよ?
仕事もしてるし週末育児程度のお父さんがお母さんと同じようにはできなくて当たり前です、あまり気にしないでゆっくり身体を休めましょ?

• ひまま

ひまま

子供は旦那と二人きりで寝てても泣かずにいい子でいるようです😢
    確かに今までは子供とわたし、旦那は別で寝てたので夜子供と二人きりで寝るのは今回初めてのことです😖💦
    1回寝たら起きない人が夜中起きて対応してるだけでも有難いとも思わないといけないですね😣❗
    男と女と違うからずっと相手してるのもきっと無理ですよね、、元々心配性なところもあるので気にしすぎてしまって😔
    今は自分の体調治すことが優先なのであまり文句言わずにいようと思います😩✨

• 2月10日
さら

ご主人頑張ってるじゃないですか!
たしかに、途中で寝てしまうと子どもはかわいそうですよね、、、
けれど、携帯いじって起きてるとかそういうことでない限りは、かなり良いご主人だと思います!

• ひまま

ひまま

思った以上に頑張ってくれてるみたいです😣❗
    確かに携帯いじってばかりで子供の相手しないよりはいいですよね😖💦
    今の旦那に求めすぎてました、、反省します(´._.`)

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じくうちも起こしてもなかなか起きないです😫‼️
リビングで寝てる時とか、寝室行きなよって言っても返事するだけで絶対移動しません(笑)
うちは簡単なものすら作れないので羨ましいくらいです😂✨💓
しかも夜中起きて布団掛け直してあげるなんてうちの旦那は絶対しないです😵💧
なかなか自分がやってるようにはやってもらえないからもどかしいですよね😅
早く良くなりますように☺️👍

• ひまま

ひまま

まったく一緒です😅😅❗
    ほとんどリビングのソファーで寝て寝室で寝たことないです😓
    物音しなくなったと思ったら寝てる感じです💦
    休みの日は起こさないと夜まで寝続けます、、😓😓💧💧

うちも普段は子供とわたし、旦那は別で寝てるので今回初めて子供と二人きりで寝るので
    絶対子供が起きても起きないだろうな、、夜中泣いたらわたしが行ってあげないとだなとか思ってたら全く寝れませんでした😖💦💦
    でもなかなか泣き声しないし、翌日旦那に聞いてみたらちゃんと対応してたみたいで、えーー?!あんたにそんなことできるの??💦ってビックリでした❗❗笑

陽mamaさんのご主人も同じ状況になったら、やるしかないと思ってやるかもしれないですよ😳👍🏻
    娘には寂しい思いたくさんさせてるので申し訳ない気持ちでいっぱいです、、早く治って抱きしめてあげたいですね😣💕
    優しいお言葉ありがとうございます😢✨✨✨

• 2月10日