※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

逆子で4人目の帝王切開に不安。分娩費用と医療保険の振込について教えてください。

経験者の方、教えてください_(._.)_

現在逆子で、私自身の体格も小さくなおるかどうか微妙とのことで、4人目にして帝王切開の覚悟をしています(x_x)
元気に産まれてくれればそれでいいのですが、お腹を切るのを考えるとめっちゃ怖いです(T_T)

7日入院になるみたいなのですが、分娩費用いくらぐらいでしたか?
看護師さんによると42万は越えると思うとのことで…
あと、医療保険に入っていた方は申請からどのくらいで振込されましたか?
(保険会社によってかなり違うと思いますが参考までに教えてください)

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

わいか

管理入院していたので限度額認定証をもっていました。帝王切開と7日間の入院だけは別の病院でしたがそこでも認定証を提出したところ33万円のお会計で直接支払制度を利用して窓口負担なし。出産一時金42万円との差額9万円は後日、被保険者の夫に振り込まれた気がします!

• わいか

わいか

あと、保険会社から入院7万円+手術一時金10万円合計17万円が申請から5日ほどで振り込まれました。オリックスです。

• 2月10日
メロンパンナ

限度額申請して帝王切開で33万ぐらいでしたよ😊
なので10万ぐらい帰ってきたのと、保険もおりたのでぷらすです😊
自然分娩より安く済むのが多いのかなと思いますが病院によるかもですね😊

保険は退院するときに診断書すぐ貰えば一週間ぐらいで振り込まれたと思います😊

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目も2人目も帝王切開です☺️
1人目は7日入院の8日目退院で、高額医療のやつを提出して手出し3万でした!
医療保険は申請してから1ヶ月以内には振込みされてたと思います…たしか…(°_°)

2人目はまだ入院中なので料金わかりません😣💦

あっつん

1月半ばに帝王切開で出産しました😊
助成金からだいたい10万前後と言われていましたが、助成金以内で収まっており、退院時はお金を払うこともなく←痛み止めや助成金外の検査費はありましたが(1万以内)むしろ8万プラスになると言われました😊ちなみに大部屋ではなく個室に8日間入院してました😊医療保険はまだ申請していませんが、資料には診断書を送ってから一二週間と書いてありました😊