※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
お金・保険

1ヶ月の生活費は7万円。旦那の給料は26万円。支出が収入を上回り、困っている。使いすぎか、生活費が足りないか悩んでいる。

皆さんは1ヶ月の生活費どのくらいかかっていますかー?

私は今育休中でお給料がないので、旦那の給料から、生活費として、先月初めて8万円渡されました。(今までは貰っていませんでした)

その内1万は義母へ返済し(旦那が借りたらしいです😥)、手元に残ったのは7万。

そこから、家族5人分の食費、家賃以外の光熱費、携帯代、子供達のミルクやオムツ、トイレットペーパーなどの消耗品、その他雑費、医療費、子供達の貯金などで使うと、1月25日に貰いましたが、今全く残っていません😓

旦那の給料は、手取りで大体26万円くらいです。

全然足りないから、追加してと言ったら、「はっ⁉こないだの8万は!?もうないの⁉俺お金ないけど⁉」と言われました。。。(´д`|||)

私が使いすぎなのでしょうか。。。?

1ヶ月7万円で全てをまかなうことは可能ですか😓。。。?

コメント

yuki#

食費、子供達のオムツ、消耗品ぐらいならわかるけど…
光熱費、携帯代が入ったら無理です💦

旦那さんは残りの18万は何を払ってるんですか⁇

☆aya☆

8万て少なくないですか😰💦
うちは同じ5人家族で毎月生活費14万貰ってます。
食費だけでも5〜6万程飛んで行きますし😣

まい

全く可能じゃないです(இдஇ; )
食費と雑費くらいしかまかなえないですよね?その金額じゃΣ( ꒪□꒪)‼

あー

残りのお金はどこへ、、って
感じですね💦
5人家族で7万で生活、、
あもされさん 全然
使いすぎじゃないですよ😭

パンダ

うちは食費、子供用品、雑費で60000なので光熱費、携帯代、貯金は絶対に無理です💨今光熱費も1番高い位ですよね😣

あすか

もらうお金を食費と雑費だけにした方がわかりやすいと思います☺️
手取りで26あって、旦那さんは何に使ってるんですかね⁇💦

ゆにゃ

5人家族で食費分だけでしょ7万て…残りのお金は旦那さん何につかってらっしゃるのでしょうか…家賃光熱費、他携帯代など諸経費はべつで貰うべきです!しかも1万返済て…旦那さんは何を考えてらっしゃるのか…1度話し合うかまったく全ての管理を1度全て旦那さんにやってもらい支出を理解して頂くかした方がいいかと思います😭

二児のママ

無理です
赤ちゃんのミルク&オムツ1ヶ月いくらかかるか旦那さん把握してますか?
旦那さんの考えおかしいですよ
光熱費、携帯代旦那さんが払うとかしてもらえば何とかなるかもしれませんが😅旦那さんの、考え甘いです

あもされ

まとめての返信で失礼します(>_<)

回答ありがとうございました❗

皆さんの意見を聞けて、私がおかしくないと分かり安心しました(^^;

残りのお金は、旦那自身の携帯代(金額不明)と、車のローン代(35000円)、ガソリン代、ご飯代、タバコ代など、自分のお金として使っているようです😓

あと、仕事がら先払いで自腹を切る事が多いようで、その費用にもなっています😥

やっぱりどう考えても、どう節約しても7万円では無理ですよね❗

今までは、私がフルタイムで働いていて、13万円~15万円の給料から全てをまかなっていたのですが、今は無収入なので、正直厳しいです😭

旦那と話し合って生活費を増やしてもらいます❗

今の金額だと、私の貯金を崩さないと生活がなりたたないので😭

えっ、旦那さん残りはどうしてるんですか?
携帯、光熱費、医療費、貯金を除いて、
家族のためには、何も使うこと無くないですか?

あもされ

回答ありがとうございます❗

残りの使い道は、上記の通りです😓

車のローン代以外は、ほぼ旦那都合になりますね😅

あればあるだけ使ってしまう人なので、困っております😥

私と子供達はコツコツ貯金していますが、旦那は全くだと思われますし。。。😓

買い物を頼んでも、家族の為に何か買ってきてくれることも、皆無なので、しっかり話し合いたいと思います❗

携帯、ローン、ガソリンで7万くらい
使ってると想定しても……
残り11万もありますよ……😅
それを自分のお小遣いとして
ほとんど使ってるんですよね?
おかしいと思います😥
しかも今日の時点で「もうお金無いよ?」とか
1度金銭面を話し合いした方がいいですよ!

りー

家賃以外を7万でやりくりって…
旦那さん、金銭感覚がズレてますかね??😭
私なら怒っちゃいますね😅💦

• あもされ

あもされ

回答ありがとうございます❗

7万ではムリですよね😅

今までは、私の給料があって、今もちょこちょこ貯金崩して、やりくりしているので、生活出来ていると思っているんだと思います😅

旦那は母子二人っきりの家庭で育ってきて、家族が多い家庭ではどれくらいのお金がかかるのかもピンと来ないようですし😅

しっかり説明しなくては❗と思っています😅

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちは私管理ですけど、5人家族で一応食費日用品で7万ですけど、米、野菜実家から貰えるからですかね…貯金もそこからって考えたらめちゃ厳しいですよね!?
ご主人は残りはどうしてるんですか!?固定費払っても自由になるお金ありますよ、絶対。

• あもされ

あもされ

野菜はうちも実家から貰っていて、あと、上二人の夕飯やお風呂もお世話になるときもあるので、めっちゃ助かってはいますが、それでも、7万ではムリでした😅

光熱費で2万、ミルクやオムツ代で1万、子供達の貯金用で3人分で3万円、携帯代で8000円。。。この時点ですっからかんで、食費、雑費が~😱💦ってなってます😅

旦那は自分の固定費を引いても、手元に10万円以上は残るはずですが、残りは全部自分のものとして自由に使っていますね😣💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万くらい手元に戻るなら、もう5万もらってもいいくらいですね💧
    せめて、貰う金額とは別に光熱費、携帯は旦那さまの口座引き落としとか。貯金もしようと奥さん頑張ってるのに…お金の事ってめちゃストレス溜まりますよね💧

• 2月10日
R♡H

なんで家庭に入れるお金より自分の方が多いんですか??
しかも自分で借りたお金なのになんで生活費から出さなきゃなんないんです??
7万で生活なんて無理ですよ💦
あたしなら7万生活体験させます 笑

• あもされ

あもされ

本当に何で??ばっかりですよね😭

旦那は、普通に、何の疑いもなく7万で十分生活出来ると思っているようです😅

足りないなら渡すよ~とか、言ったりもしますが、最初から全額渡せよ❗って感じです(>_<)

旦那は自宅から職場まで、車で5分の距離なので、2万もあれば十分な小遣いのはずなので、今後の生活費、交渉します❗

• 2月10日
  • R♡H

R♡H

ほんと全額渡してほしいですね💦
    旦那さんがお金の管理してるんですね😣
    あもされさんが管理した方がいいんじゃないですか⁉️

• 2月10日
  • あもされ

あもされ

旦那が管理をしている分けではなく、何度言っても通帳、キャッシュカードを渡してくれないのですよ😅

渡しても給料日になると、「下ろしてくるから、カード貸して!」ってなるので、意味なくて。。。( ;∀;)

今までは私も給料があったので、何とかやりくりしてましたが、今は旦那の給料のみなので、キツキツで😭

私が管理した方が、絶っ対に貯金貯まる自身があります😤

• 2月10日
R♡H

給料を知られたくないんですかね?💦
こっちが管理する事は不可能なんですね😭

• あもされ

あもされ

明細は持ってくるので、給料自体は分かるんですけど、自由に使えるお金が欲しいんだと思います😅

いつまでたっても、独身気分というか。。。😅

何とかして管理したいので、口うるさく全部渡すよう言い続けるしかないですかねー😅

• 2月10日