※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方で貯金はお互いの名義で半々になるようにしている方、どうや…

共働きの方で貯金はお互いの名義で半々になるようにしている方、どうやって管理していますか??

我が家は共働きで、私の給料から生活費全般、旦那の給料から住宅ローン返済と貯金をしていました。
当然?私の通帳はほぼ無いに近く、旦那側だけ貯まります。

この度定期にしようと思ったら、旦那が手続きしないといけなくて困ってしまいました😅ある程度私の方でも貯金しときたいなと。
旦那の給料が出るたび、私の口座に生活費として移し替えないとだめですよね??一年まとめてとか動かすと、贈与税とかかかるかも?ですよね??(庶民なので、税務署が気にするような金額では無いと思いますが、100万を超えたらダメなんですよね…??)

コメント