※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

体の妊娠しやすさと子宮内膜厚について質問です。

度々失礼します。
今年も残りわずか。
赤ちゃんが授かる事が出来ず、リセットばかりの一年でした。
でもやれる事はやってきました。
・モコモコ靴下、腹巻、カイロ、湯船に浸かるなど冷えの改善はしてきたつもりです。
そこで質問なのですが妊娠しやすい体ってどういう体ですか?

それと、最近エコーで調べて貰ったのですが子宮内膜が6.9㍉しかなく先生は「少し薄いけど十分妊娠できるよ」っと言われましたけどネットでは標準は8㍉以上とか…厚い方が妊娠しやすいとか書いてました。やっぱり厚い方がいいんでしょうか?どーしたら厚くなりますか?

コメント

えり〜ぬ

子宮の内膜が薄いのは、黄体ホルモンが少ないからだと思います💦
食事からだと、ビタミンEを摂取するのがいいそうです。
その他イソフラボンや、葉酸、亜鉛なども妊娠しやすくするらしいです(o^^o)

私はホルモンバランス崩れてたので、ヨガとかにも行ってました♪

あーたん

お腹を温めると良いかもしれません。私は生理痛が酷かったのでお腹にカイロを貼ってました。低温期もカイロ貼って温めたりしていました。生理痛も和らぐし量も増えて内膜が厚くなってるのかなと感じました(^-^)赤ちゃん授かるといいですね!私は去年、初夢で妊娠する夢を見て本当に妊娠しましまよ!

茶葉

コメントありがとうございます。
ビタミンEが必要なんですね‼
サプリメントでとろうかと思うんですがオススメとかありますか?
ヨガもいいですね~★

茶葉

やっぱりカイロは効果あるんですね‼これからも続けます。
初夢で妊娠する夢ですか‼素敵ですね!って正夢!
羨ましいです★
体冷やさないように気をつけて下さいね☆

そーちゃん♪

私も薄くてなかなか着床しにくくて、冷えないように気を付けたのと、産院で漢方薬出してもらいました。ウンケイトウだったかな。
あと同時期に葉酸飲み出して3ヶ月ぐらいで妊娠しました。
もしまだ試されてないようでしたらお試し下さい☆

里美

私は7mmしかなかったのですが、黄体ホルモンは薬での補充が出来るので心配ないと言われました(^^)
飲み薬や膣座薬、注射などありました(^^)
6.9mmの時に受精卵(胚盤胞)移植し、妊娠出来たので心配ないと思います(^^)

茶葉

ウンケイトウ!初めて聞きました。私も冷えないように一度、先生に相談の上で試してみたいです。
参考になりました。

茶葉

6.9㍉の時に妊娠できたのですね‼ネットで見て不安を感じていたのですが里美さんのコメントで自信が持てました。やっぱりネットが全てではないと痛感しました。