※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ👸
その他の疑問

新築と結婚を同時にする幼馴染がいます😇そして同じ月に私も新築に住みそ…

新築と結婚を同時にする幼馴染がいます😇
そして同じ月に私も新築に住みその1ヶ月後に結婚と出産予定なんです💦私は新築、結婚、出産3点セットで、、。

幼馴染は1つ下の男の子でその子の母親は私の母親と言っていいほど良くしていただいており職場も一緒なんです😇。
幼馴染は結婚式の予定は今のところありません、そしてお祝いをしても、またすぐ貰うような状態なんです💦(幼馴染の母はきっちりしているので立て替えてでも私にお祝い返しをしそう、、)

お祝いしてあげたい気持ちでいっぱいなんですが、どうしたらいいんでしょうか💦新築に1万結婚祝いは式をあげないがいくら渡せばいいのでしょう💦私はぷらす出産もあるので私のほうが多くもらいそうだし🙀困ってます、、。

コメント

うちも似たような感じでした😅
互いに忙しくて、新築に引っ越したのは内緒にしてたから新築祝いはなしでしたが

結婚祝いは友人と合同であげました
出産祝いは別にあげました

私なら結婚、新築祝いはまとめて別の友人とあげます
どうせなら、良いものをあげたいし
(けど、お手軽に済ませたいし)

私は、結婚祝いは式をするしないに関わらず3万包んで渡します。
出産祝いはそのご友人が出産された時に渡せば良いと思いますよ😃

ミーママ

幼馴染でそのお母さんとも仲良くしているのであればお祝いしてあげたらいいと思います。ニコさんの方が多く貰いそうで困ると言ってましたが、貰って良いと思います。そのかわりその幼馴染が出産するときは出産祝いあげれば😊あたしならそうします❤️
お祝いですから🥂

みかん

私だったら結婚のお祝いは自分の結婚式に呼ぶのであれば相手のお祝いも3万円、呼ばないのであれば1万円にします😄
それプラス新築のお祝い1万円かそれ相当のプレゼントですね🏠✨
出産祝いについては、上の方のコメントと同じでその方が出産されるときにお祝いしたら良いと思います。

ニコ👸

皆さんコメントありがとうございます😊

ちなみに私も幼馴染も式はないんです🙀結婚祝いに3万円は多分向こうもびっくりだと思います💦私自身身内からで多くて3万なので💦幼馴染の母親は予想ですが新築と結婚合わせて3万円くれそうな気がしています、、分からないですが😳多くもらっても大丈夫ですかね、年下なので私が多めに出したげたいと思ったところがあったので🤭また出産した時にしてあげたらいいですよね😇