※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
ココロ・悩み

コンプレックスの一重を整形で解消したが、子供は一重。旦那の発言に罪悪感。将来の子供のことで悩んでいる。

聞いてください。わたしにはコンプレックスが
ありました。それはがっつり一重なことです。
毎日アイプチ、メイクの時はメザイク


結構コスメも高くつくし、毎日すると皮膚が
伸びてすごく嫌でずっと悩んでいました。
それで、高2の冬休みに友達とプチ整形しに
行ってすごくいい感じに仕上がって満足です。
それから8年全く取れてないんですが、


結婚して生まれた子供が一重でした!!!!


今4ヶ月なんですが、二重の旦那が『この目本当に
誰に似とるんやろうね!?』と何回も最近
言ってくるのでいつも流すのですが、罪悪感です。


自分の小さい頃の写真を最近見ても、自分でも
恐ろしいと思うくらい一重で顔が違います。。


子供は一重でも全然可愛いし、愛おしいです。
でも2.3人目産んでも一重だと明らかに
ばれますよね!?笑 絶対言いたくはないの
ですが、みなさまならどうしますか( i _ i )??


コメント

ままり

わたしなら言います💦あちさんのご家族がポロッと言っちゃったりいずれバレると思います💦

  • chan

    chan

    言ってしまったらすごいラクですよね!!
    でも、今更言えなくてー😭😭笑
    いつかしたろ!?ってむこうから
    言われたら、した!!!って言おう!笑

    • 2月9日
MMM

私も小さい頃一重で、小6くらいで自然に二重になったので元に戻らないようにピンで二重の線に跡をつけたりしてました笑
旦那はガッツリ一重。
子供は一重です笑
幸い、子供の顔はどっちにも似てる感じのミックス。
二人目ができたら、また一重だろうし周りからもし不思議に思われたらやだな〜なんて密かに思ってます笑

両親が二人とも二重でも一重に産まれてくる場合もあるみたいなので、そーゆう場合もあるみたいだよ〜って言いますかね😂
それか、プチ整形したことは秘密で、産まれた時は一重だったけど、徐々に自分が二重になったからそのうち子供も二重になると思うけど〜とかww

  • chan

    chan

    旦那さんが一重だったらそっちに
    似たかー!!とかおもえるんですけど
    私に似てるので一人で焦ってます😂

    上手いこと二重になるかもしれん!!
    ってゆってみます😁😁😁!!

    • 2月10日
  • MMM

    MMM

    グッドアンサーありがとうございます😊

    お子さんは、あちさん似なんですね!それは確かに焦りますね笑
    あとは、よくおじいちゃんおばあちゃん似とか自分の兄弟に似る場合もあるから、あちさん側の親族に一重の人がいれば、そのDNAが子供に遺伝したりも多分あると思うのでそれを言えば不思議に思われないかもですね😎

    うまく旦那を信じ込ませられるといいですね👍

    • 2月10日
  • chan

    chan

    こちらこそありがとうございます!
    コンプレックスだけど言った方が
    いいのか、、、と思ってましたが
    必要な嘘もあるんだなぁと
    感じさせられました😞❤️

    悪いとはおもっていますが
    信じこませるように頑張ります!
    ありがとうございます!!

    • 2月11日
T

二重なんて自然に出来るときもあります!
あたしは自然にここ数年で
二重になったので
いつかなるよーって流しておきましょう!

  • chan

    chan

    えー!?そうなんですか!?
    アイプチとかしててですか!?
    自然になったって言いたいんですけど
    わたしの両親がっつり一重なので
    嘘っぽく聞こえちゃいそうで😂😂

    • 2月9日
  • T

    T

    そうです!
    ある日突然です!
    でも左はまだなりきってないので
    左だけテープ使ってます(笑)

    • 2月9日
  • chan

    chan

    すごいです!!!
    そんなこともあること
    覚えておきます🧐💗💗💗

    • 2月9日
のん

おじいちゃんおばあちゃんに似たとか言いますね笑
子孫どっかは絶対一重の人いるだろうし笑
うちの長女は二重ですが、私も旦那も一重です!私は埋没して奥二重ですが笑 旦那のお父さんが二重です!

  • chan

    chan

    私の家系ガッツリ全部一重なんです!!笑
    唯一旦那のお母さんが二重なんですが
    遺伝では一重が圧倒的に勝つ勢いです😂

    4ヶ月なんですがそれ以降二重に
    なる事を祈ります😞

    • 2月9日
🌺

今のうちに二重の跡がつくように する!とかですかね??
したら、そのうち二重になって バレなくなるんじゃないですか??😂

それか、この子の目が一重なんだねぇーって、ごまかす??😂

  • chan

    chan

    クリームつけて軽くマッサージ
    してみたんですが赤ちゃんデリケート
    だからすぐ赤くなっちゃって
    やめました😨笑

    • 2月9日
もちもち

あちさんの親や祖父母なんかはどうですか?
隔世遺伝とかかもよ?ってごまかしていけばいいかと思います(笑)
もしくは、私はむかし一重だったけど成長したら二重になって〜とか。
私は実際後者です( ^ω^ )だから小さい時の写真は全部一重です。
二重は優勢遺伝なので、お子さんもそのうち…いつになるかは分かりませんが、二重になるかも知れませんよ(^o^)

  • chan

    chan

    私の家系は二重全くいないんです!!
    母がボッテボテの一重なので、笑
    そっちに似てしまったー!!!って
    ごまかしてますけど🤣笑

    そんなこともあるんですね!!!
    すごいです!!!💕

    • 2月9日
ぽん❁︎

私は普通に主人に言ってたのであれですが...私も私の兄も二重の両親から産まれた一重なのであり得る話なんだと思います。もう少し大人になるまで待ってたら二重になってたのかな?とも思いますが二重両親からの一重もいるので言わなくていいと思いますよ🙌笑

  • chan

    chan

    言えてるのうらやましいです😩
    一重から二重もありえるしその逆も
    ありえるから、わからないですよね🙁👍

    • 2月9日
  • ぽん❁︎

    ぽん❁︎

    整形のニュースとか芸能人見ながら、ブッサイクより整形と言う名の努力して可愛いほうがいいと思う🙌とか普通に話してるし旦那さんも共感してくれてます🤣笑
    もし子どもがしたいって言ったらさせてあげるとまで言ってくれるので本当にありがたいですw

    • 2月9日
ま

回答にはなっていませんが、私もガッツリ父親似のぼってり一重が物凄くコンプレックスで整形しました👁そして産まれてくる子は女の子・・・ほんとに心配です。笑
わが子は可愛いですけど、旦那は私が整形したことを知らないのでほんとにヒヤヒヤしてます😭最初のうちなら浮腫んでるから腫れぼったいんだよ~って流せるけど。😂
もし、苦しい言い訳をするなら
一重だね~小さい頃の私にそっくり~でもだんだん痩せて二重になったんだよね~あと化粧し始まってから綺麗な二重になった~など言いますかね(笑)

  • chan

    chan

    全く同じです!!!笑
    なんかテレビで整形のとか見てても
    整形はいややね〜〜とかゆわれて
    余計に言えなくなりました!!!笑

    男の子なのでまだマシかと思いますが
    いずれわたしも女の子欲しいので
    すごくすごくなやみます🤣💧
    どーしましょう〜😢

    • 2月9日
  • ま

    私の旦那も 整形怖い~とか言ってたのでもう言えず(笑)まぁ、言う気もなかったですけど!
    私はプチ整形じゃなく、切開したので目を閉じるとうっすら線が😂でも、整形したなんて言いません(笑)
    女の子は旦那さんに似る~なんて言いますけど実際わからないですしね😓ぼってり一重だったらどうしよ~😨
    男の子は一重でも全然可愛いですけど女の子となると将来不安ですよね😩
    女の子で一重で将来的に二重にしたいって言われたら私の責任なので整形費出します(TωT)笑

    • 2月10日
チャンメイ

んー、うちは両親も私も旦那も二重ですが、上の子だけ一重です😅
そーゆうこともあるよって旦那さんに知ってほしいです💦

ちなみに九歳の今、二重になりました(^o^;)

  • chan

    chan

    もー目元はそのまま遺伝だと
    思ってるんで、なんで一重???
    ってなってると思います!!
    あとから二重なればいいなぁ、、❤️

    • 2月10日
deleted user

今更言いにくいですね😂
でもゆってしまった方が楽そうです( 'ω')

私もずっと一重でしたが、
化粧していくうちに片目二重になって
妊娠後期に二重になりましたよ( 笑 )
それまでは一重の子が産まれたら
私は整形してままのせいじゃないもーーーん。って言うってゆってました( 笑 )

  • chan

    chan

    えー!?妊娠後期で二重にですか!?
    すごいですね!大人になってからも
    あるのはびっくりです😳

    わたしは熱がでてもガッツリ一重でした😬

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もびっくりしましたー!
    おばあちゃんが妊娠したら二重になった〜とは聞いてましたけど!

    私も熱でても一重でしたね( 笑 )

    • 2月10日
ママリ

子供奥二重で、主人が誰に似たのかって不安がってたので、
私ですアイプチしてましたと正直に言いました
浮気疑われるよりカミングアウトした方がいいかなと思いました

  • chan

    chan

    たしかに!笑 浮気されたと
    思われたらすごい嫌です😑😑

    わたしもアイプチのせいに
    してみます!!!笑

    • 2月10日
にーこ

一重、二重って必ずしも遺伝しないと思うんで聞き流しちゃえばいいと思います(*^ω^*)

  • chan

    chan

    ほんとですね!!
    みなさんの意見きいてると
    ちっちゃい悩みだなぁと
    思ってきちゃいました😂😂

    • 2月10日
ぽん

私の友達夫婦が二人とも一重だったのですが、生まれてきた子供がパッチリ二重でした☺️⭐️

あたしもこのパッチリ二重はどこから!?🤣笑 って聞いたら、旦那さんのお父さんにソックリなの!!!と言っていて写真を見たら、お父さんがパッチリ二重でした👀‼️

もし二重にしたのを言いづらかったら、隔世遺伝ってことでもいいと思います🤣⭐️

  • chan

    chan

    隔世遺伝って本当にあるんですね!!
    その子は男の子ですか?女の子
    ですかー?? ぱっちり二重、、
    うらやましいです❤️

    • 2月10日
  • ぽん

    ぽん


    その子は男の子です☺️
    本当に旦那さんのお父さんに、そっくりでした🤣

    • 2月10日
deleted user

私だったら
小さい頃私一重だったんだよ、、、でも大きくなってメイクとかし出して なんでか二重になってラッキーだったから私に似たんだと思うわ(;・∀・)ってな感じでさらっと言います(笑)
でも本当に加齢で二重になったりする人もたくさんいますし✨
ダウンタウンの浜ちゃんとか 昔がっつり一重だったじゃないですか(笑)

  • chan

    chan

    たしかにー!浜ちゃん今二重だ!
    私のおばあちゃんも加齢で二重です!
    女はメイクのせいにできるから
    まだ言いやすいですよね😳💕

    • 2月10日
deleted user

カミングアウトしましょー
私は言いました!

  • chan

    chan

    言ったんですね!!!
    それは、付き合い始めの時にですか!?
    どんな反応されましたか😂?

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブスでも整形して可愛かったらいいのって感じの人間なのでそうなんだーくらいですwww

    • 2月11日
hana

私も整形したんですけど
旦那が一重なので誤魔化せてます😅笑
ですが、子供の目の形嫁に似てるよねって
旦那が言ってくるので
毎回焦ります。笑
そーかなー?ってずっと流してますが。笑
あ、あと昔奥二重だったからアイプチで
二重の跡つけたからなあって言ってます!

  • chan

    chan

    旦那さんが一重だとまだ
    バレにくいかもですね!!!
    もう流すしかないです😂😂笑

    わたしもアイプチのせいにしてみます❤️

    • 2月11日
やみー

生まれてきた子が一重でしたー!!!に思わず笑ってしまいました😆ごめんなさい💦
私の両親は、パッチリ二重なのですが私も妹もパッチリ一重です…笑
コンプレックス、とっても分かります😌
私の旦那さんは、二重なのでお腹の子供には『二重になぁれ!二重になぁれ!』と心の中で言い聞かせてます(笑)

  • chan

    chan

    笑っていただいてありがとう
    ございます!!!笑
    それくらいの感じできいていただけると
    嬉しいです❤️笑

    そうなんですね!!わたしも旦那の
    お母さんが二重なので隔世遺伝で
    二重になるといいですよねっ🙇‍♀️💕笑

    • 2月11日
ぴーちゅん

こんにちは!
すみませんだいぶ前トピですが、全く同じでついコメントしてしまいました💦
私の場合、埋没で一重から幅広二重にしてしまったので、出産してから「え、誰似?」といろんな人に疑われ、誤魔化しきれず、でも毎回告白する勇気もなく、思いきって抜糸しましたw 息子は完璧私似ですwww
5年ものだったので、瞼はのびのび😱
しかも奥二重?の線も出てたみたいで三重になって、今はアイプチでがんばって奥二重作ってます😭
旦那には生後2ヵ月くらいのときに我慢できずカミングアウトしました。女の子やし可愛くいたいのはしょうがないやん!教えてくれてありがとう!って言ってくれました😭
ただ、今は瞼のびのびの奥二重なので、ほんと目つきが悪くなって悲しいです😂
しかも今でさえ「誰似?」と言われるのでもう勘弁してよーてなってます😭😭😭誰似でもいいやーんって心の中で嘆いてます😭😭😭

  • chan

    chan

    今気づきました🙇‍♀️ありがとうございます!!
    どっち似?っていわれるたびに、心の中では
    『バッチリ私似!!!!』っておもってますw


    でも、抜糸したんですね!!!
    その勇気本当にすごいとおもいます😱
    告白でさえ私はまだできずにいますwww
    告白したあとに抜糸したのですか???
    あと、5年もなるとひとえには戻らないですか?🤯
    すごいそこがきになります❤️❤️

    • 3月18日
  • ぴーちゅん

    ぴーちゅん

    いえいえ、お返事ありがとうございます!!
    抜糸もこわかったです😱
    目以外にも輪郭とか鼻口、毛もぜーんぶ似てるので、最近はたまに、似てるね!と言われますが😊
    告白したときに、抜糸したいって言ったんですが、女の子やしそのままでいいやんって言ってくれたんです。でも、どうしてももやもやしちゃって😥決断しました!!旦那は好きにしたらいいよって言ってくれたので😭
    抜糸後は引っ張られる感じはなくなったんですが、幅広の線がずーっと残ってて目に力入れたらすぐに整形後になってましたw それが嫌で、絆創膏はってなるべく瞼に線がつかないように生活してました。段々線も薄くなって、左目は奥二重になって、右目は三重なのでアイテープで奥二重作ってたら最近奥二重がキープできるようになりました。5年間ずっと瞼引っ張っていたので、今は皮膚がのびて折り目つけないと開かない状態?ですね。ちょっと大げさかもですが笑
    でも一重時代と目の大きさは変わらないです。少し立体的になったって感じ。昔は自分の顔大嫌いだったけど、今はこんな顔でも旦那が受け入れてくれてるし、自分を好きになると、さらにさらに息子も可愛さ倍増しました☺️♡
    だから私は抜糸してよかったです!周りにはいろいろ気づかれてるかもですが笑 もうどうでもいいです😂w

    • 3月19日
chan

そうなんですね!!!
後悔ではなくて前向きな意見、
すごくこちらも嬉しい気持ちになりました☺️
自分に似てると余計にすんごくすんごく
可愛くかんじちゃいますよね❤️❤️

しかも自分が一番コンプレックス
知っているのにそれを受け入れられるように
なったのが羨ましいです!!!!

私には、抜糸するのも告白する勇気も
ないのでこのまま行こうと思います✨笑笑

お互い育児楽しみながら頑張りましょう!
本当に元気になれました!
ありがとうございます😊💕