※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

育休中で暇な時にネガティブ思考になる。友達が遠く、職場の友達が距離を感じさせる行動を取る。自分が嫌われているのか不安。

只今育休中なのですが
暇な時ってネガティブ思考に
なってしまいませんか?

結婚して地元から離れた所に
今住んでるので
近くに友達がいません。
→同じ県内ですが南と北で真反対方向
車で2時間ぐらいかかります

職場で仲良くなった友達がいて
仲良し3人グループだったのですが
私のいない間に2人だけ仲良くなって
仕事復帰してから
距離が空いてたりしないかなど
心配していたのですが
最近Aさんから連絡があり
Bさんの愚痴でした。
2人は同じ部門で私は違うのですが
Bさんが同じ部門のみんなに
クリスマスプレゼントを
あげたらしいのですが
それをAさんは自分だけもらってたと
思ってたらしく
しかも、Bさんがみんなに
あげたって事は隠してたらしく、
それがAさんは
『なぜ私に隠す?◯◯さんの事嫌いって
一緒に言ってたのに』と…。

私は『え、そんな事であれだけ
仲良くしてた友達を嫌いになるの?』と
驚いたし、私も気を付けないと
ちょっとの事でAさんから嫌われるのかと
少し不信感を抱きました。

そして、最近Aさんに
サーティワンに行こうよ!と誘ったら
断られました。
数日後、旦那がいないから
うちに夜晩ご飯でも食べに来ない?と
誘ったら断られました。
その子は結婚していて扶養に
入ってるので午前中は不定休で仕事。
旦那は土日休みで平日は早くて21時。

時間たっぷり、あるはずなのに
今週暇な日ない?と聞いたら
今週は忙しくて…と

信じるしかないけど
はぁ〜って感じです(笑)

私嫌われてるんでしょうか?

コメント

みぃ

なんか難しいお友達ですね💦
Bさんと会ったり、もしくは3人で会ったりはしないんですか?💡
私も近くに友達いなくて、ふとした時にネガティブになります😨

  • 3児mama

    3児mama

    Bさんにも誘ったら
    断られました😭

    • 2月10日