隣の席に来た老夫婦に絡まれて疲れました😭年少の娘とモスに行ったんです…
隣の席に来た老夫婦に絡まれて疲れました😭
誰か聞いてください😭
年少の娘とモスに行ったんですが、
隣の席に老夫婦が座りました。
正直今日は私も娘も疲れててそっとして欲しくて
最初は聞こえないふりしましたが
「かわいいね〜」「ママそっくりだね〜」位だったので、
愛想笑いして
「かわいいって、よかったね」と娘に声をかけたりしていました。
でもそこから、注文してから食べ終わるまでずーーっと娘のことを見ていて、
「横顔もそっくり!本当にかわいい〜」
「顔隠しちゃダメだよ〜」
「帰っちゃダメだよ〜」
みたいな感じで、小声でしつこく絡まれました。
娘も最初は照れてニコニコしていたのですが、
だんだん嫌になってきたみたいで、
顔を隠したり「見ないでよ!」「もーやだ!」「帰る!」と言い出しました。
それで帰る準備をしていたら、
おじいさんの方に
「相手してくれないから、かーえろ😄」
みたいなことを言われて正直かなりうんざりしました🫠
褒めてるという大義名分のもとで節度のない絡み…
ずっと至近距離で見られて反応を求められる感じが正直しんどかったです。
子どもとして可愛いというより、
ルッキズム的な視点でずっと言ってくるのもめちゃくちゃ嫌でした😇
私も途中で「恥ずかしがってるので、そっとしておいてください」と言えばよかったなと反省してるので私の対応への批判無しでお願いします😇🙏
- はじめてのママリ🔰
コメント
えびっツん🦐🍨
めっちゃうざ絡みじゃないですか😇
大変でしたね😭お疲れ様でした😭✨
はじめてのママリ🔰
老人て本当にお構い無しに絡んできますよね、、、お前らの暇つぶしに使ってんちゃうぞておもいます😭大変でしたね😭
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
そうなんです!!
優しい人もいるけど、一方的にしつこい人いますよね😭
本当暇つぶしに消費されました😇
労いのお言葉ありがとうございます😭🙏- 51分前
ママリ
結構居ますよね💦 大抵はおばあちゃんです👵
距離感が違うので、向こうは多分普通に話しかけて、一緒にお喋りしながら食事しているだけの感覚。
だけどママリさん側は、そっとしておいてほしい感覚なんですよね。
正直私自身は、育休中の暇だった時は全然良かったです。
だけど、もし仕事終わりで体力きつくて外食へ...って日だったら、もうそっとしてくれって思う気持ちも分かります😢
老夫婦はおそらく暇だから、もうそういう感覚はないんだと思います。
お互いの感覚と、気持ちや時間の余裕が噛み合わなかったんだろうなと。
「相手してくれないから、かーえろ」は大人気なさ過ぎますけどね💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
勝手に一緒に食事始めないでほしい…😭笑
そこのモスはおもちゃを沢山置いてくれてるんですが、娘が気になって遊べなくなったり席移動して私の陰に隠れたりしても止まらなくて😇
相当空気が読めないようで、
ボール受け取ってないのに
ずっと投げてくるのでうんざりでした😭
本当、大人気ないですよね🥲💦- 9分前
はじめてのママリ🔰
やっぱりうざ絡みですよね😭
2人とも疲れてて気分転換のモスだったのに、暇つぶしに使われて最悪でした。
ありがとうございます😭
えびっツん🦐🍨
全然ですよー😭✨
せっかくのモスタイムが😭💦
私も今日モヤモヤあったのでお互い疲れた日でしたね🤢
はじめてのママリ🔰
聞いてもらえて少し心軽くなりました…
えびっツんさんもモヤモヤあったんですね💦
もう本当に、お互いお疲れ様でした😭😭😭🤝
えびっツん🦐🍨
良かったです😭✨
娘さんもせっかく美味しく食べてたのに😭
私の方少し聞いてくださいますか🥲?
今日以前働いていた方とお昼ごはんを食べに行く約束しててお店に11時集合だったんですが、10分経ってもなんの連絡もなく(お店からその方の家は徒歩圏内です)大丈夫ですか?と連絡したら、用があって出かけていました。今向かってますと返信が来て、、結局約束してた時間から30分遅れて来て、しかも私と会う前に別の方と会っていて(それはいいんです)その人も来ました🤣私一度もお会いしたことのない知らない方で🤣これからご飯行く約束あるって話したらお腹すいたし一緒に行きたいって言われて来たんだけど大丈夫?って聞かれて🤣いや来てるならこっちも断れないよ😇ってなりました🥹
その方は仕事でお世話になって次男の出産祝いくれた方だったんですが、、最終的に宗教に入らないかと勧誘されました😇🤣
はじめてのママリ🔰
途中まで読んでてマルチか?と思ったら宗教の方でしたか…😭😭
それはかなりモヤモヤというか、かなりショックも大きいですね💦
しかも相手の家の近くなのに30分待たされて、あげく勧誘って…🥲
せめて時間間に合って勧誘してくれよって思いました…笑😇
無事断れましたかね😭
本当にお疲れ様です😭