親は人見知りなのに子供がグイグイ行くタイプなのってしんどくないです…
親は人見知りなのに子供がグイグイ行くタイプなのってしんどくないですか?
幼稚園(年少)から帰ってきたら息子は送迎場所にいる園児たちと毎日遊ぼうとします。皆、途中で帰って行ってうちがいつも一番最後です。うちの子供は誰にでも「遊ぼうよ!」とグイグイ行って、追いかけたりお友達のマネをしたりするので、怖がる子もいるし、逆に追いかけられて嬉しい子だとうちの子がずっと追いかけるのでなかなか帰らなくなります。
そしてそれを待っている間、あまり親しくないママさんと世間話をして待たないと行けないのが本当にしんどいです。うちの子のせいでなかなか帰れないのも申し訳ないし、貝輪も盛り上がらないし、話すこと無くて余計なこと言ってしまったりとか⋯
もう本当に辛いです。酒でも飲んでお迎えに行きたいくらいです⋯。
他の人見知りのママさんも同じですか?どうやって乗り切ったらいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月)
コメント
ママリ
めちゃくちゃわかります。うちの娘も社交的で誰にでも話しかけるタイプで😅空気読めないので「今!?」って言う時にもグイグイいきます。なんかお母さん方にも申し訳ないし、しんどいですよね😭
はじめてのママリ🔰
わかって頂けて嬉しいです⋯!😭
うちも空気読まずに一方的にいっちゃって、やめてくれー!ってなること多いです😅毎日続くと本当にしんどいですよね⋯
コメントありがとうございました!