誰かとランチして、本気で楽しくていい時間で仕方ないって相手いますか?…
誰かとランチして、本気で楽しくていい時間で仕方ないって相手いますか?
私いないなぁと思います…
ママ友は気をつかう、昔の友達はそれぞれ状況が違って以前ほど集まっても微妙(独身、子なし、ワーママ、専業主婦など)、昔の同僚も昔話やその職場の現状を聞けるのはいいがその話以外に共通の話題少ない…
など、誰と会っても心から楽しかった!ってなる食事会がないなと。私が思うということは相手もそう感じてるのかもしれませんが。
20代の独身の頃が一番楽しかった気がするんですよね。
何でですかね…私だけ?
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
ママ友はなんか会話の内容が全てマウントに感じて疲れてきます…😓
昔からの友人とも話が合わなくなりました😭
独身時代、高校時代 たのしかったなぁ🥹
はじめてのママリ
私は1人だけいます。
ただ、その子も私と似たような状況だからかなぁと。
まだ独身の友達は半年に1度程度でランチしますが、なんだかいつも同じような話ばかりするし、帰った後は"疲れた〜"となります😓
20代独身の頃は、自分以外のことは深く考えてなかったりしたので、1番楽しかったですね、やっぱり!
-
ママリ
同じです!独身の友達と半年に一度ランチしますが、私の友達はいつも同じ話、不倫している人の話、どうせ私なんか…と卑屈な感じや、将来の不安の話など、なんか明るい話が何もなくて帰ってから疲れた…となります…会う意味あるのかな?と思いますが疎遠になりたいまでの気持ちでもなくて…
20代の頃はその子も海外旅行行った話とか、もっとキラキラしてたはずなんですが…- 3分前
はじめてのママリ🔰
数人います!地元の友達や昔の同僚など🤔
共通の話題があるから楽しいってわけでもなく、波長が合うので相手の話聞くだけでも楽しいです🥹
はじめてのママリ🔰
います!私は子供が2人、友人は独身ですがずっとくだらないことを話して、何を話していたか思い出せないくらいです😂
でもわかります。30代前半ですがちょうど状況が違ってくる年齢なんだなと思うことがよくあります。なんだか寂しい気持ちになったりします🥲
独身の頃は場所も時間も自由だったし、気にするものがなかったな、純粋に楽しかったなと思います
はじめてのママリ
全部話の方向で本気で楽しい!!は
1人かもしれません。
でも友達によって
話す内容が違うので
それぞれ楽しいです。
20代の頃は
テンションも上がりやすかったり、
何してても楽しかったですね☺️
30代の今は
経験値から色々見えるようになってしまい、ふと冷静になるので
めっちゃテンション上がる!
楽しい!って言うよりは
和むわ〜落ち着くわ〜
息抜きできたわ〜みたいな感じです☺️
ママリ
昔からの友人と話合わなくなったの同じですね…
独身時代、学校生活の時代、楽しかったですよね〜