※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★keiko★
子育て・グッズ

赤ちゃんにもらった絵本にお返しは必要?友人に何を贈ればいい?

カテゴリー間違ってたらすみません。
以前働いてた職場の友人と赤ちゃん連れてランチした際、赤ちゃん(3ヶ月)にと2500円位の絵本を貰いました。
こういう場合何かお返しした方がいいですか?
またお返しするものはどーいったものがいいですか?
ちなみに、友人も1歳の子供連れです。

コメント

黄緑子

私なら、次に会った時に、「美味しそうなのあったから買ってみたの!良かったら食べて(〃艸〃)」って感じで、菓子折りじゃなく気軽にちょいお洒落なお菓子あげます。

• ★keiko★

★keiko★

ありがとぅございます!
    その友人は遠方に住んでいて年に1回くらいしか会えないんです´д`;

• 9月19日
ゆにゃお

靴とか子供用の食器とかプレゼント用に売ってあるお菓子などあげます(*'-'*)

• ★keiko★

★keiko★

ありがとぅございます!
    日持ちするお菓子送るのとか良いかもしれませんね♡

• 9月19日
りつmama♡

それならお子さんに同じぐらいの値段のなにかをプレゼントしますヽ(´ー`)ノ

• ★keiko★

★keiko★

お子さんのおもちゃがいいかなぁーとも思ったんですが何がいいのかちょっとわからなくて。。。
    でも何か同じ金額位のものを送っときます꒰*´∀`*꒱

• 9月19日
あやねママ

私ならお返しします。
じゃないと次会うときとか気が引けますよね(^_^;)

で、渡すものとしては1500〜2000の予算で探します(*^_^*)
ひがこさんがおっしゃるようにお菓子も気が利いてていいですよね♪

季節的なものとかでいうとオーガニックのハンドクリームとかですかね??
以前お祝い返しにいただいたのはお茶のセットでした(*^_^*)

• ★keiko★

★keiko★

ほんと年に1回くらいだったとしても気が引けますもんね。
    お茶のセットとか素敵ですね♡

• 9月19日