※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

義母からミキプルーン関連の勧誘や商品を受けて困っています。子供には手作りの食事を提供したいが、義母の勧誘にうんざりしています。関係は壊したくないが、困っています。

義母などがミキプルーンやってる方いませんか⁉️😭

旦那とは学生からの付き合いなのですが、その時からミキ関連の講演会などに誘われたり商品をオススメされます。

子供がいないときはまだ良かったのですが、1人目妊娠してからこの〇〇を飲み物に入れて飲めだの食べろだの言われてほんとうんざりします。
いっぱい商品をもらいますが、全然食べたり飲んだりしていないし新品のまま賞味期限が切れてゴミになっています。
今はたまに息子を預けると勝手にミキプルーンを溶かした水を息子に飲ませられています。
昔から嫌だと旦那には伝えていて、旦那も義母に言ってくれていますが全然直りません。
私は直接はなかなか言えないので…

最近もずっと食育の会?みたいなのに定期的に誘われていて毎回は断れないので仕方なく行くのですが
内容が加工品や添加物はダメだとか牛乳は牛の血液を飲んでるようなもんだとかいうものでウザいです。

もちろん子供には健康でいてほしいし、出来れば手作りのものをあげたいと思うのが親だと思います。私もそうですら、
でも毎日そんなこと出来ないし、菓子パンだって牛乳だって飲ませるしそういうマインドコントロール的な話が大嫌いです。

今日義母と話していて、最近私は蒸しパン作りにハマっていてそれに野菜を入れたりしていると話したら、それならミキの〇〇という商品を入れたら栄養素すごいから入れてみて!とか普通の話をしていてもすぐミキ関連の話に持っていかれるのでそれもうんざりです。

結婚もして子供も産まれてこれから義母とは長い付き合いになるし、出来れば平和に過ごしたいので関係は壊したくないです。ミキ関連以外ではとても優しくて、嫌いとかではないので…仕方なく行けるときは付き合いで講演会なども参加しますけど本当はうんざりです…。
いつも、へぇ〜とか言って適当に返事しています。

同じような方いるかなーっと思って質問しました😅😅

コメント

✩sea✩

歯医者で働いているのですが、数年前に、毎日ミキプルーンを食べている、と言う男の子(1歳になりたての子)が来ました。
すでに前歯が虫歯でした。
院長先生が「ミキプルーンをまずあげないで、それが虫歯の原因だよ」と言っていたのを鮮明に覚えています(>_<)
今でも職場では、ミキプルーンは虫歯になる食べ物、と恐れられています( ˘•_•˘ )

• miku

miku

あれめちゃくちゃ濃い味しますもんね💦私も以前歯科にいたので、虫歯だけには絶対にさせたくなくて…。
    牛乳とか飲むなとか言うくせにミキプルーン溶いた水はガブガブ飲ませるので😰私はあの味嫌いなんですけど、息子は好きみたいなんです😭

• 2月9日

そういう人いますよね😞💦
何かの宗教の信者のように信じて周りに押し付ける人💦
自分の知った知識を広めたいんでしょうね。
元カレがそういう人で、私もミキプルーンを溶かしたお湯を飲まされたことあります。正直とてもまずいです。
あれもダメ、これもダメと言っていたらキリがないですし生きていけません。私がコンビニのおにぎりを食べてると、そんなのばっかり食べているから◯◯なんだとか言われて、毎日食べているわけではないのにそういうことをずっと言われるのでストレスでした。雑草食べてればいいの?ってなります😨受け流して、こちらから食に関する話題を振らないようにするのがいいですね。どうせミキの新商品がとかいい始めそうですし😞💦

• miku

miku

元カレさんがそうだったんですね😰
    ほんと宗教並みにススメてくるので本当にうざいです💦
    旦那もそんな義母に育てられたので、多少考えが義母寄りで😑
    うちの家族はミキプルーン飲んでるからインフルエンザになったことない!✨とか言ってたのに義父がインフルなったらしいです。笑

• 2月9日

退会ユーザー

ミキプルーンを溶かしたお湯さえ飲んでれば大丈夫とか言っていましたが、彼の普段の食生活は乱れまくってました。ご飯に豆腐に味噌汁など栄養の無いものばかり💦ミキプルーンなどは栄養補助食品だと思うので、普段の食生活がある程度ちゃんとしていれば、毎日カップラーメンを食べているわけではないし、ミキプルーンなどいらないと思っています笑
    私は一応、栄養士の資格を持っているので食生活が重要なのは分かりますが◯◯を食べているから大丈夫!はただの思い込みですね😅
    企業の回し者かと思うくらい勧めてきますよね笑

• 2月9日
ママリ

ウケる!!!
私の事かと思いました😂

うちの義母もなんですよ💦
商品名は伏せますね…
まんまと義母の思惑に乗せられてる気がしてイライラするんで…😂
まぁ、大まかに言うとドリンクなんですけど、
講習会や、講演会
いろんな場所に行って勉強してるみたいです。
うちは、ここ1〜2年くらいの間に始めたようで、すっかりのめり込んでます…
ガンが治るだのなんだのって。
義実家に帰っては、子供に飲ませようとしてきます!😂😂
それこそ、わたしも、もらっては捨てたり、メルカリで売りさばいてます😂😂
かなりの高額だから、小遣い稼ぎになります 笑
niiicoさんもこの際、小遣い稼ぎしてはいかがですか?😂
きっと欲しい人はたくさんいますよ!笑

講演会に参加させられるのはウンザリですね…
うちは実家が離れてるのでまだいいですが、おそらく近くだったら私も講演会に駆り出されてると思います…

つぎ誘われても理由をつけて断って、

お母さんから頂くだけで充分満足です〜
と、遠回しに断るとかどうでしょうか😅?

ちなみにうちの実母がミキやってましたけど、3年くらいで、飽きたのか?購入しなくなりましたよ!
niiicoさんの義母様も飽きてくれるといいですね😅😅

• miku

miku

返信ありがとうございます!!
    同じような方がいて安心しました!
    さほちゃんさんのお義母さまもミキなんですかね?違うやつですか?

うちの義母は、ここ数年だけというわけではなく旦那が小さい頃からやっていたみたいなのでおそらくら20年以上はミキに関わっています💦そんなに前からあるのか分からないですが😅
    しかも購入するだけではなく、長年やってるのでちょっと上の方の人らしく定期的にミキ関連の海外旅行にいっています。なので辞めるということはほぼないんです…。
    ミキがなにか問題になってニュースに取り上げられればいいのにと願っています。笑😂

メルカリ私も登録してるんですが、旦那も私のページ知ってるので売ったらバレるんです💦😭
    でもどうせ捨てるなら売りたい〜!笑

• 2月10日