ちょっとモヤモヤする事があるので聞いてくださると嬉しいです!今週に保…
ちょっとモヤモヤする事があるので聞いてくださると嬉しいです!
今週に保育園の面談があるのですが、他の予定もあり少し時間が被りそうだったため、面談の時間を少しずらしてほしくて保育園に聞いたところ、
ずらしたい時間は面談が誰も入っていないから大丈夫かもしれないけど、担任の先生に聞いてみます
と他の先生から言われたため、待っていました。
そして今日担任の先生から言われたのが、
変更したい理由が病院行く理由なら変更出来るけど、そうじゃないなら変更出来ないと言われました。
理由は病院でないと先生に伝えたため、変更は不可でした。
仕方のないことではありますが、わざわざ面談のために有休を取って、子供たちを保育園に預けている間にやりたい事ややらなければいけない事があるのでスケジュールを立てているわけですし、ずらしたい面談の時間が空いているのにも関わらず、変更出来ない理由が私が病院に行かないからという事なのがすごくモヤモヤしてしまいました。
例えば、変更したい面談の時間は空いてるけれど保育園側の都合で出来ないと言われればまだ分かりますが、私が病院に行かないからという理由に納得がいかなくて。。
読んでくださりありがとうございます🥺
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
自分都合を許していたら今後もそういう事で対応しないといけなくなるからそこは園の方針で徹底しているんだと思います。
はじめてのママリ🔰
まさにモヤモヤでしたね💦なんていうか意地悪って思っちゃいました😢しかもこれから我が子を預ける先ですよね?こういうズレが最初からあると色々不安になっちゃうかも😱
-
はじめてのママリ🔰
本当意地悪ですよね😭
保育園なんだしもっとママの味方してほしいです。- 20分前
MOMO
常時、保育園ってお役所仕事だな〜と思ってましたが、ここまで融通が効かないとは😭😭😭
誰も良い気持ちにならないんだから、理由が通院じゃないからダメとか言わなくてもいいのに、、🫣
-
はじめてのママリ🔰
こちらも決まった後での変更なので強くは言えませんが、悲しいです。
- 16分前
はじめてのママリ🔰
そうですね。
きっとそうなんだろうと思いますが、冷たいって思っちゃいます。