※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊活

排卵検査薬の種類によって反応が異なりますか?二人目の妊活前におすすめの排卵検査薬を教えてください。基礎体温と併用したいです。

排卵検査薬って種類によって癖?とかあるんでしょうか?
2つの違う会社のものを同時に検査しても、反応しやすいとのと反応しにくいものがあったりしますか?
排卵日特定したくて二人目妊活前に調べようと思ってるんですが、おすすめの排卵検査薬などもあったら教えてください!
基礎体温と平行してやろうと思ってます!

コメント

りり

wondefoワンダフォー?よりドクターチョイスワンステップの方が分かりやすかったです😃
ワンダフォー使ってなかなか授からず、一人目も二人目もワンステップで授かりました🎵
ワンステップだと確実に陽性だとわかりやすいです😃

• るちぇ

るちぇ

遅くなってすみません💦
    ワンステップ調べてみました!20mIUから反応するということで、精度が高そうですね。
    ワンステップで陽性の線が薄く出始めたらその日にタイミングを取りましたか?よかったら教えてください!!

• 2月14日
  • りり

りり

うすーく出ても陰性なのでタイミングはとりませんでした!
    がっつり濃くでた時に一人目も二人目も授かりましたよ🎵

• 2月14日
  • るちぇ

るちぇ

薄いのは陰性なんですね。はっきりと濃くなるならすぐ分かりそうですね🙋私も後に続けるように頑張ります🙆❤️

• 2月14日
ゆう

海外製のwondfoを初めて使用した時は陽性のような濃い線が出続けたのでこちらで質問したら生理不順の人には感度が良すぎて合わないからDAVIDのほうがいいと教えて頂きました!

排卵検査薬で合わないのもあるみたいですよ。

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。遅くなってすみません💦
    濃い線が出続けたら判断しづらいですね😭私も生理不順です!調べてみたらどちらも25mIUから反応するようですが、同じ数値でも合う合わないで感度が変わってくるんですね!
    全然知らなかったので参考になりました。ありがとうございます!

• 2月14日