※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

義母が旦那の元カノと仲が良くて、成人式で元カノと写真を撮るように言われて大喧嘩。義母も元カノとの問題を知っているのに理解できない。どう思いますか?

義母が旦那の元カノと家族ぐるみで仲がいいです。
その女とは色々あってもう二度と関わるなレベルで消えて欲しいくらい嫌いです。
成人式でも旦那と元カノは同じ地元でわざわざ義母が元カノの母親と連絡とってお互いの晴れ着姿が見たいとの事で写真を二人で撮ってきてって言われたらしく
私はその事を言われてなかったので知らなかったのですが
たまたまその写真を見てしまい大喧嘩してしまいました。
そうしたら親が見たいって言ったから撮ったんだよって言われました。
別に二人で撮らんくても集合写真とか撮ってるんだから二人でとる必要なくないですか?笑めちゃくちゃムカついてます。
義母にもその女とは色々あったこと言ってるのにそういう事を言う意味もわかりません。
みなさんならどう思いますか( .. )

コメント

deleted user

ありえないです(笑)
そんな義母なら距離置きます💧😒

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね。
    とても良くしてくれてたんですけどもう距離おこうと思ってます。

    • 2月9日
しょこたん

あり得ませんね。
いくら家族ぐるみで仲が良くても
色々あった事情も義母が知っているなら
2人で写真撮ってとか言いませんよね
デリカシーがまずない!
過去の女であり、今の嫁を大事にするべき
過去の女にしがみついたって何か得するんですかね?
旦那さんも何故自分の嫁さんの事
第1に考えれなかったのか嫌な気持ちになるのは分かりきっていた事。
地元が同じで顔を合わせる事が
避けれないのはそれは仕方ないと
思うし、集合写真だけならまだしも
集合写真と2人は全然違いますよね
私なら義母とは距離置きます。
旦那さんとも少しは私なら
距離置いちゃいそうです。

ぱんださんのご両親は知っていますか?

長々とごめんなさい。
本当にあり得ないなと思ってつい
長々となってしまいました。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ですよね。
    なんか私が旦那に伝えても旦那は全く理解してくれず間違った事を言ってるのかなって思ってたんですけどわかってくれる方がいて本当に安心してます。
    義母はとても良くしてくれていたしいい方なんですけど今回のことでちょっと距離おこうと思いました。
    旦那ともそれ以来話すのも嫌になってしまい少し距離置いています。

    私の両親は知らないです!

    とんでもないです。わかってくれる方がいてとても嬉しいです( .. )

    • 2月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    男性からしたらただ写真撮っただけで。
    みたいな感じなんでしょうかね。
    嫌なもんは嫌なんだし、、、

    それは誰しもが距離置きたくなりますよ
    私なら会いたくも無い、、

    • 2月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    きっと、そうなんですよね。
    わかんないんですよね。

    会わずにはいられないんで我慢します、、

    • 2月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    男はわかんない人結構います。

    そうなんですね
    私も最近何かあったわけじゃないけど
    嫌だな〜なんて思う時があります

    • 2月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    呑気ですよね。男って。

    わかります、、。やっぱみなさん思うんですかね。

    • 2月9日
  • しょこたん

    しょこたん


    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    浮気じゃないから!とか
    言う人もいますしね、、

    やっぱり他人だから仕方ないかな?
    って思いますし
    合う合わないはありますね、、、
    逆に性格が同じで合わなかったりとか、

    • 2月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    こちらこそありがとうございます☺️

    逆に私たちは合わなさ過ぎて疲れます(笑)

    • 2月9日
チーコ

あり得ないです😨
お義母さんデリカシー無さすぎ!!
そもそも、前の彼女と旦那さんはなぜ別れたんですかる
私にはその図式が理解できません。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありえなさ過ぎですよね!
    別れた理由までは知らないんです( .. )

    • 2月9日
モモっこ

義母意味わかりませんね(笑)
旦那様も旦那様ですよ言われるがままとかおかしいです(><)
次あるなら旦那様にしっかり断って頂きたいですね

  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当意味がわかりません。
    おかしいですよね!親に言われるがままなんで本当イライラ止まりませんでした。
    次なんてあったらもう半殺しです笑

    • 2月9日
あんみつ¨̮⑅⃝

仲良くするのはいいですがパンダさまのことを何も考えてらっしゃらないんですねお義母さんは。
空気が読めないというか何というか
二人で撮る意味がわかりません!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね、別にいいんですけど見えないとこでやってくださいって思うんですよ。
    おかしいですよね本当。言ってること間違ってないですよね( .. )

    • 2月9日
わふ

私の旦那は付き合う前に、元カノと月1とかでグループ?で飲みにいってました。
旦那が私のこと好きなことは周りから聞いていたので嬉しかったですが、元カノの話をすごい推してきてたんです!!
ほんとにあり得ないと思いつつ、好きだったので付き合ったのですが、私と付き合ってからは男友達との飲み会すらあまり行かないようになりました!
だた、極端に遊ぶ友達が少ないということもあるのですが、いまでは私を1番に考えて行動してくれます!!

ツーショットとかも、旦那さんの気持ちひとつ次第ですよね(T-T)
ぱんださんも、嫌なことは嫌って、しっかり伝えて辞めてもらうのがいいと思います!!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    1番に考えてくれる旦那様素敵ですね。
    旦那は親に言われたからの一点張りで私の気持ちなんて一切考えてくれませんでした笑
    親のが大事みたいです笑
    嫌なことははっきり言ってたつもりなんですけどね( .. )なんも理解してませんでした( .. )

    • 2月9日
  • わふ

    わふ

    私も正直なところ、自分の家族の方が旦那より大事です!!
    でも、旦那が嫌な思いすることはしたくないです!

    赤ちゃんが産まれてきて、パパになったって自覚をしたらいい方に急変してくれることを願いましょう!!!

    • 2月9日
deleted user

心情的には嫌ですが、元々家族ぐるみでのお付き合いがあるのですから仕方ないかな〜と。
ツーショットで写真が欲しいと義母さん方がいうのも、両家の仲が良ければあり得る話しだろうなと思います。

義母さんととても仲が良いのだと思いますが、息子の元彼女で今もお付き合いのある家の娘さんの文句なんて、義母さんも内心快く聞いているわけではないと思いますから、控えめにした方がいいと思います。

すみません。
キツイ言い方になりましたが、今はぱんださんが奥さんなのですから、元彼女など気にしなくて良いと思いますよ。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    割り切ろうとはしてるんですけど、なかなか割り切れなくて。
    難しいですね

    • 2月9日
はっぱ

えーデリカシーなさすぎです。。

お義母さんもお義母さんだし、
元カノは乗り気なんですか??

結婚してるんだから言われても旦那さんも元カノも断れよ!!って
思っちゃいました。。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    旦那はその話聞いてなかったらしく
    元カノから言ってきたらしいです。

    本当そうですよね。断れない旦那に腹の底からムカつきました。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

義母さんも旦那さんも、頭おかしいですね😅

その感じだと義母さんの方は何を言っても聞かないと思うので、旦那さんを教育し直すしかないですね💦💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    おかしいですよね。
    もう何か旦那と話すのも嫌になってしまいました笑

    • 2月9日
せいママ

いやいやありえないです!ちょっとおかしいですよね。わたしなら元カノにもキレますが。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありえないしおかしすぎますよね。
    メチャクチャキレたいんですけどもうそんなやつに気力使うのも嫌で(笑)

    • 2月9日
ひとみん

いくら家族ぐるみで仲が良くても線引きって必要だと思います。しかも義母さんは、ぱんださんから事情を聞いているのですよね?
いくら仲が良くても今はもうぱんださんが旦那さんの妻であり家族なんです。ぱんださん自身この事で余計なストレスがかかってはいけません(私は現在切迫早産で入院しています)、元カノは結婚しているんですか?例えば旦那さんと元カノが幼なじみとかいう事情もあるなら、まだ仕方ないとも思えなくもないのですがそうでなく単に仲が良いというだけなら今後関わりを持つのはやめた方がいいですし、やめてもらうべきです。成人式だけで、2人だけの写真をお願いされているわけです。今後、結婚後もお互いの子どもと写真を…とも限りません。(義母さんの考えがわからないので…)
旦那さんと今一度お話しして、やめてもらう方向で進めていけるといいですね💦
会わなきゃいけない状況なら旦那さん一人ではなく同じ地元の友達数人で、とか…
親しき仲にも礼儀あり、だと思います。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    色々あった事話してるんです。
    そうなんですね、安静にしてくださいね( .. )
    してないですし、幼馴染でもなく地元が同じで元カノってだけです。
    そうなんですよね、子供生まれたらそういうこともありえますよね。
    本当そうだと思います。

    • 2月9日
  • ひとみん

    ひとみん


    地元が同じで元カノ、ただそれだけの関係なら今後の為にも早く関係を絶った方がいいですね💦色々あった事は別に元カノと話さなくたっていいと思います(地元だから、というのは言い訳だと私は思います)。
    それよりも優先されるべきはぱんださんの事なんですから、旦那さんの意識が"新しい家族が増える準備をしなければ"との方向に向かえるようになるといいですね…
    今回の件で大喧嘩になってしまったといっても、ぱんださんには何の問題もありません。ですから本来は喧嘩にもならない事です、他の投稿者様も仰るように元カノはもうすでに過去であり、現在ではありません。距離を置く事も必要ですが、出産後の事もあるでしょうから今のうちから誤解を招く行動は慎むよう話し合われるといいかと思います(イライラしますが感情的になっても何の解決にもならないので冷静に…)

    • 2月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですね😞
    理解してもらえるよう話してみようと思います😞
    ありがとうございます!

    • 2月9日
しーくんまま

やっぱり義母とは色々ありますよね
私のとこも似たような感じです(´-`)
旦那がバツイチなんですが
義母によく 前妻はよく私のことを
頼ってくれてたのよ〜 とか
前妻はよくサプライズで色々してくれた
とか言ってきます…(笑)
最初は落ち込んだりしてましたが
今はもぉ右から聞いて左から流してます(笑)
うるさいな〜と思ったらガン無視
するようになりました☺笑

  • ぱんだ

    ぱんだ

    それはムカつきますね😡
    デリカシーないというか、、。
    無視するのが一番いいですよね、

    • 2月10日