※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

37週4日の検診でNSTが始まり、検診料が増額。病院によって違いがあり、早く生まれる可能性について不安。足や恥骨の痛みもあり、陣痛が早そうと言われた。

37w4d
週一検診になり
NSTが始まりました。

今までの検診料
2000円〜3000円だったのが
4000円になりました。

長女出産した病院は
補助券使って
今回お支払いはありません
なんてこともあったのですが

今回の病院は1度と支払いなしなんてこと
ありませんでした

やっぱり病院によって
違うんだねー?


エコー写真
赤ちゃんの顔もばっちりみられたので
下がってきてないかなー?って
言われたけど
内診してみると1㎝は開いてて
ちょっと圧迫感ないー?と聞かれました

最近あるんですよね。
足の付け根痛いし
恥骨なのか痛いし
たまーにぐぐーっとオマタ押されてる感覚が…。

勘違いじゃなかった‼︎

これ早く生まれる可能性ありなのかなー?

経産婦さんだから
陣痛きたら早そうだねーって言われて
帰ってきました。

コメント

J

予定日近いですね✨
私は前回総合病院、
今回は娘と面会できないのが嫌で
個人病院にしましたが
今回の方がお金かかってません♪
総合病院と違って検査が少ないから
かもしれませんが(´._.`)
赤ちゃん大きいと言われてるので
毎日まだかまだかと待っています💓
お互いもうすぐ会えますね😍🙌🏽

♡ゆうちゃん♡

予定日近いです!
上の子の時は個人病院でちょこちょこ手出しありましたが、いつも1000円以下でした!
今回は総合病院ですが前回nstがあって1000円ちょっと出しただけでほとんど手出しなしです!
病院によってだいぶ変わりますよね💦

私はあまり下がってないみたいですが、1センチちょっと開いてるみたいです(;ω;)上の子の時は34週の時から2センチ開いてて39週で生まれました!
私も恥骨は痛くて痛くて辛いぐらいですけど、なんだかんだでもう少しかかりそうな気がします😂