※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

朝から夫にイライラ。1~2千円くらいのビニールプールを買って欲しいと頼…

朝から夫にイライラ。。。
1~2千円くらいのビニールプールを買って欲しいと頼んだところ、『必ず必要なものじゃないだろ。今お金が無いんだよ。』と断られてしまいました。
予算が無いなら諦めればいいだけのことですが、私が納得できないのは夫がゲームに課金していることです。
ゲームの課金に3~4万円使うのに、私が子ども用品や生活用品を買って欲しいと頼んだら嫌な顔をします。
専業主婦の私は収入もなくお小遣いなども一切ありません。
すべてがそうではないですけど、親になりきれてない男の人が多くないですか?

コメント

猫もトマト

子供を第1にも考えず親らしくもできず
たいした稼ぎもないくせに ゲーム課金して上から目線とかうざすぎですな。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます⌒⌒
    私にも節約が下手という欠点があるのですが、それでも自分のために散財することはあり得ません。
    ゲームに課金ってデータを消したら何も残らないのに...意味不明です...
    子どもにオモチャを買ってあげてと頼んでも高いだろーと言いつつ、自分は課金やタバコしますからね。
    呆れて物も言えません😢

    • 2月9日
ゆめ20

ゲームの課金はやめて欲しいですね
うちは旦那が趣味に一万円使ったら
私と息子にも一万円ずつ使うという
暗黙のルールがあります(´๑•_•๑)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます⌒⌒
    本当にやめて欲しいです。
    あなたは課金するくせに!と指摘したらその時だけ調子よく『これからはしないし』と言って逃げます。
    でもどうせまた課金するでしょう。
    今までもずっとそうでしたから...
    暗黙のルールいいですね。
    うちの夫はルールは破ってなんぼの人なので、もうどうしようもないです。

    • 2月9日
ゆーちゃん(*^^*)

残らない課金なんかに使うくらいなら
子供にプールくらいいいでしょ!って言って

勝手に買います(*^▽^*)
私も専業主婦ですが子供用品や生活用品はいちいち許可取りませんよ!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます⌒⌒
    我が家の家計を管理しているのはすべて夫で、支払いもすべて夫がしています。
    お小遣いなども一切ないので私が買ってあげることも出来ません...
    何かを買うときはすべて夫を通さなければならないんです。
    一応クレカは持っていますが、使用すれば即時夫のスマホに通知が届きます。
    するとすぐに連絡が来て何を買ったのかと聞かれます😵😵😵

    • 2月9日
ままり

ゲーム課金をお小遣い範囲内でやるのはダメですか?旦那さんが財布を握っているのでしょうか?
それにしてもお子さんが可愛そうですね。4万に比べたら2千円くらいいいと思いますけど(^◇^;)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます⌒⌒
    お察しの通りで我が家の家計はすべて夫が管理しています。
    なので私にはお小遣いもありません。
    必要なものがあれば夫に頼んで買ってもらう感じですが、夫が必要ない(買いたくない)と判断したものは買ってもらえません。
    私自身にお金が無いので自由に外出することも出来ないですし、子どもに買ってあげることもできず、かなりキツイです。

    • 2月9日
豆

ゲームに課金するような人がお金の管理してるんですか💦怖すぎます😭

うちの人も先日私に黙って16万課金してたことが判明しましたが、本当にくだらな過ぎて惨めで情けない気持ちになりました……

主人もあれ欲しい!これ欲しい!どこ行きたい!が多い人なので、家庭を持った時点でお小遣いを除けば自分だけのお金というのは無くなるという事、理解しないまま何故結婚なんてしようと思ったのか毎度本当に理解に苦しみます。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます⌒⌒
    16万円はあり得ないですね...
    金額云々じゃなくて課金自体して欲しくないですよね。
    私も惨めで虚しい気持ちになりました。
    挙句の果てには『ゲーム内の知り合いの中には独身で課金に山ほどお金かける奴がいるんだ。羨ましい!』と発言する始末。
    だったら結婚しなければ良かったじゃんと思いますし、夫に対するマイナスイメージばかり膨らむ一方です。
    生活費や子ども用品などで自分の楽しみにお金をかけられないと不満を持つなら、どうぞ離婚して一人で馬鹿みたいに山ほど課金してくださいって感じですよね。

    • 2月9日
ブイ

ゲームの課金で3〜4万使うのにお小遣い無しですか?
主婦だってお小遣いもらう権利ありますよ!家事も立派な仕事です!

急に現金が必要になった時はどうしてるんですか?

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます⌒⌒
    お小遣いはありませんね。
    そもそも女は家事育児をするのが当たり前だと思っているので、普段の生活のなかでありがとうと言われることはほぼ無いです。
    一度だけ『結婚して良かったでしょう。難なく自分の子孫を残すことができたし、家事をしなくてもいいし、育児に参加しなくても子どもは健やかに成長するし、あなたにとっては良いこと尽くしよね。でも私はまるで家政婦、奴隷のような気分よ』と言ったことがあります。
    笑ってスルーされたのでそれ以降本音を打ち明けるのはやめましたけど。
    急に現金が必要になったときは夫からその都度貰っています。
    ○○を買うのにお金がないから○円くれる?と。

    • 2月9日
梨沙

専業主婦は立派な職業なのに酷いですね!たしか専業主婦の場合、夫の稼ぎの半分は奥様の収入になるはずですよ⁉分かってないバカ男が多すぎると思います😠

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます⌒⌒
    仰るとおりだと思います。
    専業主婦の存在価値があまりに低すぎると思いませんか?
    私はいつもそう感じます。
    仕事をして養ってくれることに対して感謝しています。
    でも女が家事育児をするのは当たり前で、ちゃんと養っているのにその上お小遣いなんてふざけてるとでも思っているのでしょう。
    家事をしなくても毎日食事が用意されていて、部屋がきれいで、お風呂も準備されている。
    育児に参加しなくても子どもは健やかに成長する。大変な部分は妻にすべて押しつけて子どもの成長“だけ”見ていればいい。
    なんて楽なんでしょうか。
    仕事している人は偉くて、専業主婦は見下されるんですね。

    • 2月9日
  • 梨沙

    梨沙

    私の勝手な意見ですが、外に仕事に行くのも大変なのは分かりますが家事,育児のが大変だと思います!ご飯作ってくれていて子育ても任せられて家も綺麗にしてくれている奥様がいるなら仕事に行ってるだけならいくらでも出来ると思います。私も、そんな奥さんいたら仕事をひたすら頑張っちゃいます(笑)

    • 2月9日
  • ゆう

    ゆう

    私も梨沙さんと同意見ですね。
    とりあえず今日から節約を頑張ります。
    やはり私も手持ち金が無いと買い物など困るので、節約して浮いた分を分けてもらうようにしてみます。
    私も母親になったのだから、もっと強くならないとダメですよね!!‼

    • 2月9日
eternal

ゲームに課金するくせにこどもにはお金出さないなんて父親失格ですね(-_-#)
ゲームこそ「必ず必要なものじゃないだろ」と言いたいです(-_-#)

私なら、そんなこと言われたらゲームのデータ消したり家事放棄して実家帰ったりします笑

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます⌒⌒
    まさかゲームに課金する人とは思っていませんでした。
    課金が発覚したのも私がたまたまパソコンを使ったからで、それまで知りませんでした。
    節約をがんばってお金を少し分けてもらうようにします。
    母親業も主婦業もどちらもかけがえのないものですが、やはり現実問題としてお金は必要ですものね..
    子どもとお出かけしたいですし、オモチャだって買ってあげたいです。
    私がもっと強くなって今の状態にNOを突きつけたいと思います。

    • 2月9日
  • eternal

    eternal

    家庭内での立場もお金の使い方も、
    仕事してるとか専業主婦とか関係なく、夫婦は対等の関係であるべきですよ!奴隷じゃないんですから!

    頑張ってください(^^)
    たまにはストライキ起こしてみるのもアリだと思います笑

    • 2月9日