※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

ハローワークの相談会に遅れて行ったら満員で入れず、自分のミスに気づき、支援センターに謝りに行くべきか悩んでいます。

あまり厳しいご意見は御遠慮ください。
落ち込んでおります‥‥

支援センターにてハローワークの相談会?みたいなのがあり、今年の4月から保育園が決まり求職中なので、朝10時からということで、向かいました。
ホームページには10時~12時とだけ書いてあり、当初は10時までに行こうかと思ってたのですが、他のやつは先着順!とか、予約制とかあるのに、ハローワークのやつには書いてなかったため、そんな焦らなくていいかと、娘も寝ていましたので1本遅らせてバスに乗りました。
しかし、行ったらもう5人うまったので、本日は終わりですと言われ、寝ていた娘を起こして無理やり着替えさせ連れてきたのにという怒りが湧き、上記のこと(先着順などは記載されていないことなど)を指摘しその場にいてもたっても居られずもういいわと出てきてしまいました。
しかし、よく良く考えると、そのスタッフさんはなんの落ち度もないし、ちゃんと私が10時までに着いとけばよかっただけなのではと思い始め、自分の大人気なさに情けないです‥‥。でも、やはり記載しとくべきだと思うのです。私の態度は大人気ないし恥ずかしいですが、こんなことでいつも行ってる支援センターが行きにくくなるのも嫌で‥‥謝りに戻るべきでしょうか(´・・`)今は近くのショッピングモールでしょぼんとなってます(´・・`)

コメント

ままり

私なら、電話番号があれば電話するか、次行った際怒っちゃった人に謝りますかね💦ちょっと気まずいかもですが💦

• みーたん

みーたん

ですよね(´・・`)
    そのスタッフさん自体結構無愛想な人で‥‥、しかも今日他のママさんに行くと伝えてしまい、暫くしてから戻るか‥‥と考えております(´・・`)その際にしっかり謝ろうと思います(´・・`)

• 2月9日
ぷー

みーたんさん。モヤモヤ大丈夫ですか?😢🌷私も『先着順』と記載がないのにうまりましただと、納得いきません。同じように言ってしまうアンドこんな気分で今日支援センターに居たくない気持ちで出て行ってしまいそうです。でもまた行きたい場所なら、ひとことスタッフさんに声かけるのがいいかもですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )直接行くのはなかなか勇気がいると思うので、電話でもいいかと思います♫

• みーたん

みーたん

お優しいお言葉ありがとうございます(˘•̥ω•̥˘)そうなんです、やはり普段はとても居心地よく行きたい場所なんです。だからこそやはり私の態度は良くなかったなと未だもんもんとしてます(´・・`)謝らないともやもや収まらないかもなので、1度声掛けに行きたいと思います(˘•̥ω•̥˘)暖かいお言葉に救われました!ありがとうございます(˘•̥ω•̥˘)

• 2月9日
  • ぷー

ぷー

態度が良くなかったかと反省の面もあるかもしれませんが、言ったことは間違いじゃないですよ♫
    感じたこと言わないまま飲み込むのが大人!という場合もあるかもしれませんが、言える人も大人‼︎だと思います‼︎
    今後みーたんさんと同じ思いで傷つく方が居るかもしれません。
    みーたんさんが思いを伝えて、支援センター側が今後は書いたほうがいいなと訂正するのがベストだと思うのです( ✧︎Д✧︎)
    支援センター側が変わるか変わらないかは、分かりませんが、
    みーたんさんは言ったことに誇りを持ってください★

• 2月9日
らら

どんまいです(^_^;)
ヤベェ奴来たな。とは思われてるかもですが、向こうも大人なので次回行っても今まで通りにしてくれるんじゃないですかね(^^)

• みーたん

みーたん

ありがとうございます(´・・`)毎日のように行ってはいるので、いつもの人やのにあんな怒って‥‥的な感じにはなってると思います(^ω^;)(大きい声は出してませんが‥‥)そうですかね(´・・`)すごく行きづらいです(´・・`)自分が蒔いた種ですが(^ω^;)

• 2月9日
もも

いや、それは書いてあるべきです!💦
不親切だと思います。
なんとか今日入れてくれませんか?って私ならいっちゃいそうです😅
子供連れの大変さやバスも無料じゃないっていうのをわかって欲しい!!
そんなことなら、予約制にしてほしい!!
私だったらイライラしちゃうと思います😭

• みーたん

みーたん

そうですよね(´・・`)
    ほんとにせめて予約制にして欲しかったです(´・・`)
    私もなんとか今日に‥‥ってなったのですが、それは口にせずぐちぐちと、ホームページ記載をみても書かれてないこと他のやつには先着順などと記載があり、こちらはそれに合わせて来ているのにもうダメとはおかしいと思うことを淡々と話し、入場の紙に名前を書いていたのですが途中で消しいやもう今日はいいわとすたすた出てきてしまったんです(´・・`)私の態度も悪かったですが、向こうの落ち度もありますよね(˘•̥ω•̥˘)そう言ってもらえて少しスっとしました(˘•̥ω•̥˘)

• 2月9日

朝から大変でしたね😥
私もまだまだ慣れないので時間に合わせて出かけるのって一苦労だなって感じてます😭
記載されてなかったのなら意見として伝えてもよかったのではないでしょうか😅
人間だれでもイライラします😥
今日は謝りに戻らなくてもいい気がします☺️
次もし会ったらこの間はすみませんでしたーって軽い感じで良いのではないでしょうか😅

• みーたん

みーたん

優しいお言葉ありがとうございます(˘•̥ω•̥˘)大きな声などは出さず、いやこっちも10~12時って書いてあったからそれに合わせてバスできたのに、そういう話なら1本早められたこと、他には先着順と書いてあったのになぜこれにだけ書いてないのかおかしいということを淡々と伝え、最後に今日はいいですわと帰ってきてしまったんです‥‥。そうですかね(´・・`)と言ってたら他のママ友さんからLINEが‥‥

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私もイライラした経験あります!
せっかく子どもも起こして大変な思いして行ったのに、受けられないとなるとカーッとなりますよね。
気になって行きにくくなるのも嫌だし、一言謝りに行った方がスッキリするのではないでしょうか😊🙌

• みーたん

みーたん

そうなんです、感情がコントロール出来なくて、いい歳して恥ずかしいです(´・・`)やはりこちらから態度含め謝るべきですよね(´・・`)勇気出してみようかな(´・・`)

• 2月9日
こけしこママ

書いてて欲しいし、イライラしちゃうでしょうけど、もういいわはちょっと失敗ですよね。苦情を言う時ほど丁寧に低姿勢にが適していると思います。今後もお世話になるなら、私ならすぐ謝りに行きます。

• みーたん

みーたん

ほんとおっしゃる通りです。キレてしまったらどんだけ向こうに非があっても同等ですよね(´・・`)あー情けない。勇気持って謝りに行きます(´・・`)

• 2月9日
しまじろう♡

それは記載しとくべきだし、不親切だと思います。
私がみーたんさんと同じ立場なら同じこと言いますよ!!
そしてわざわざ謝らないです!

• みーたん

みーたん

そう言ってもらえて少しホッとします(˘•̥ω•̥˘)ありがとうございます(><)ですがやはり私の態度は頂けなかったなって‥‥

• 2月9日