※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

シルバーウィークに実家へ帰省するか、旦那の同期の家に行くかで悩んでいます。旦那は家で飲むつもりだが、以前同期が騒いで不快だった。帰省が初めてで不安があります。どうすればいいでしょうか?

愚痴です!シルバーウィークのことで、旦那にイライラしています。
私の地元に友達が帰ってくるとのことで、実家帰ろうかなと旦那にも話していたのですが、実家の母が忙しいからまた今度にしてと言われ帰らないつもりでした。
旦那は同期数人家に呼ぶつもりらしく、私も帰らないから同期の家行ってくれと言いました。
産後1度同期が遊びにきて家でどんちゃん騒ぎされたので、かなり頭にきてます。なんで同期の家行かへんの?w
旦那はどんちゃんしないように言うからや外で飲めばいいんでしょ!と言いますが、気がきじゃないです。
我慢できなくてうちら邪魔なんやろ?実家帰るわ!とキレてしまいました。
子供可哀想だし私も家に来られたらイライラしそうなのでワガママ言って実家に帰らろうと思ってます。
ただ、産後1度も帰省したことがなく、荷物多くなりそうだし、片道電車で4時間程かかるので疲れそうだし、離乳食のベビーフードは使ったことがないし、連休で電車は混んでそうだしなどなど不安要素たっぷりですT^T

帰ろうか我慢して家に残ろうか迷ってますT^T
みなさんならどうされますか?←
帰省時の持ち物などアドバイス等頂けたら助かります!

コメント

mama♡

文章おかしくすみません。読みにくいところありましたら指摘下さい。

かぜのこ

ご主人の同僚の方が気を遣ってくれればいいんですがね…
せめて時間早く切り上げるとか…

会社の人じゃ余計こっちから言いにくいですよね💦

もし帰省するなら荷物は最小限に!
1人で電車でじゃ、荷物多いと大変だと思います。
日数にもよると思いますが、BFは実家側のドラッグストアで買ったり!オムツもかさばるから同じようにして余ったら宅急便で送るとかするときあります。
完母ですか?もしミルクなら、スティックタイプ等かさばらないミルクを持っていくといいと思いますょ(^-^)

えみり

私なら子供と二人でホテルに泊まってくるねー‼
ってホテルだい遊び代要求しちゃうかも(^^;

きょうこ0223

家族でのんびりしたいですよね!この前私にも相談せずに会社の先輩を家に呼んでたまたま手に入れた古酒を飲む話を進めてました(º_º)ちょうど休みの電話で話してて、それを聞いた瞬間はっ?て思いました!
前にも後輩が来て飲んでたけど、1LDKだからすぐ横だし、子どもが気になって寝てくれません。
ほんと子どもの事を考えてんの?って感じです。
6月に私も帰省しました!まだ4ヶ月だったのですが、旦那の会社が社員旅行でグアムでした。誰もいなくて子育てしてたら辛すぎてどうにかなりそうだったので。
帰省する為にスーツケース買いました!それに子どもと自分の必要なものを入れてもう二個バック持って行ってました~ヽ(*^^*)ノ案外洋服は3日分でいいです!子ども用タオルはけっこういる、お風呂後のクリームや綿棒など必要、ミルクは1缶分持っていきました!ミルトンも頑張ったー!オムツは実家の方で買いました!案外ベビーフード使えますよ!
すぐに使わないものは送ってしまうという手もありますね!
我慢しすぎるのも良くないですよ!実家帰ってリフレッシュ出来るといいですね♡(●´ω`●)

mama♡

お三方コメントありがとうございました!返事遅くなりすみません。

かぜのこさん
ほんと気遣ってくれたらいいんですけど、、、多分2日くらい泊まります。>_<
子供も私も負担かかると思い、昨日実家に帰ってきてしまいましたT^T
アドバイスもありがとうございました!とても参考になりました◡̈♥︎電車、人も多く、乗り物酔いで大変でしたが、親切にしてもらいなんとか帰ってこれました。BF、オムツはこっちで買い足します!
コメントありがとうございました!

SweetSmamaさん
ほんとホテル代請求してホテル泊まりたいですー!けど子供と2人だといろいろ大変そうだーと考え、やっぱり実家に帰ってきてしまいました>_<
コメントありがとうございました!

きょうこ0223さん
きょうこさんのご主人も奥さんに相談して決めてよ!って感じですね!いろいろ一人で決めないでほしいですよね〜T^T
ほっっんと子供第一に考えてほしいですよね!自分のことばかりで腹立ちます!
帰省のアドバイスありがとうございました!とても参考になりました◡̈♥︎急遽帰ってきたのもあり、荷物全部手持ちで帰ってきました。BF、オムツはこっちで買い足します!昨日実家帰ってきましたが、既にリフレッシュして帰ってきて良かったと思いました( ̄▽ ̄)コメントありがとうございました!