※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
妊活

産後の排卵が気になるため、排卵検査薬を使っていますが、まだ排卵していない可能性も。受診のタイミングや基礎体温の測定について相談したいです。

おはようございます☀

現在二人目妊活中です。一人目は自然妊娠でした。
9月から生理が復活して11月に断乳したあとは規則的に生理がくるようになりました。

11月から排卵検査薬を使っているのですが、排卵日が生理から数えて18日目と遅めです。まだ産後の生理なのでちゃんと排卵してないのかも…とは思っているのですがこのまま続けていいのでしょうか。基礎体温は測ってないです。

産後の排卵などが気になって受診した方どのくらいで行きましたか?仕事の関係で2歳差がよく日々焦ってます💦

コメント

ザト

まずは基礎体温を測るのが先だと思います💦

• なむなむ

なむなむ

ありがとうございます!一昨日から測り始めました💦

• 2月9日
k

2歳差がいいならずぐに受診してもいいんじゃないでしょうか?
私は一歳になってすぐに2人目を考えて7ヶ月くらい?で妊娠しましたが、最後の妊活でできなかったら病院行くつもりでした。
ギリギリ2歳差でできて良かったなーと思ってました。

とりあえず排卵してるかどうかだけでも調べて貰ったらいかがでしょう?

• なむなむ

なむなむ

2歳差で授かれたんですね✨うらやましいです!もう時間ないですもんね。排卵してるか調べてもらえる病院探してみます。その場合って排卵日付近にいけばいいんですかね?無知ですみません💦

• 2月9日
  • k

k

すみません、下に投稿しちゃいました。

• 2月9日
k

多分排卵日あたりに行けば分かると思いますよ!
排卵しそうだったら何日後あたりに排卵すると思うので…とか教えてもらえると思います。
妊娠しづらい友達は、1人目出産後で2人目を意識し始めた時にすぐに病院行ったらしいです。
その子が排卵してるか不安だったらすぐに調べてもらった方がいいよと教えてくれました。

• なむなむ

なむなむ

お友達の経験談までありがとうございます!!次の排卵日付近に病院に行ってみます。うちにも2歳差できてくれますように!

• 2月9日
  • k

k

2歳差で産まれる様に祈ってますねー!

• 2月9日
  • なむなむ

なむなむ

ありがとうございます!mugichaさんも安産で元気な赤ちゃんが生まれてくることを心よりお祈りしております💕

• 2月10日