※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
妊娠・出産

臨月で初産の方が予定日より遅れるか早まるかは個人差があります。お腹に念じる必要はなく、普通に生活している方が子供にとって一番です。

今日から臨月です🌕
初産ですが、その場合予定日より遅れがちになるとか、早く産まれるとか諸説聞きますが、どっちの割合が高そうなんでしょう(´・д・`)

まぁ個人差でしょうが(笑)
ちなみに、特に早く産まれてね!
とか念じてもないし、普通に生活しています。←お腹に念じてって言うママさんもいるみたいなので💡

とにかく子供に負担が無いことが一番です。

コメント

deleted user

私は遅れました👶🏻🌟
予定日過ぎて3日目で促進剤使って産みましたよ〜〜!

  • つぴこ

    つぴこ

    遅れると強制なんですね😲
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間くらいまでは待ってもよかったみたいですけど胎盤の機能が弱まる前に&はやくベビーに会いたかったので☺️💓

    • 2月9日
masu

いつも通り、動き回ったらいいですよ!私は、初産は予定日に産まれました!出産までトイレや床をを四つん張りで掃除してました!

  • つぴこ

    つぴこ

    動くの良いっていいますね✨
    本当なんですね☺

    • 2月9日
さち

37wちょうどで生まれました!!自分でも早くてびっくりです笑

  • つぴこ

    つぴこ

    かなり早めですね!
    心の準備が!ってなりそうです🙇

    • 2月9日
奈々ゝ

初産でも半々の確率だと思いますよ😊
私は予定日より遅くなると思ってたら
早く生まれました😊

  • つぴこ

    つぴこ

    極端には偏ってなさそうですね、確かに👀❗

    • 2月9日
颯くん陽くんママ♡

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡

私は一人目も二人目も38週で産まれました(*´◒`*)因みにどちらも特別な運動などはしてません。

まだまだ寒いしインフルも流行ってるので気をつけて下さいね☆頑張って下さい♡

  • つぴこ

    つぴこ

    二人とも早めだったんですね✨
    生まれてくるのが楽しみです

    ありがとうございます😌🌸💕

    • 2月9日
コスモス

私は2日遅れで産まれました!
予定日におしるしが来てなんだかちょっと痛いなーって感じで、次の日に検診だったので行ったら子宮口4センチで入院。
その時すでに前駆陣痛から本陣痛になったのですが、なかなか産まれず😭
その次の日のお昼頃産まれました!

  • つぴこ

    つぴこ

    結構ご苦労されたんですね😲!
    病院のタイミングナイスです❗
    ドキドキしてきます(T_T)

    • 2月9日
ひな

臨月って毎日ドキドキですよね〜😊💓
私は9日早く産まれました!
促進剤使うために入院、と言われていた前日に陣痛がきました!
自分で産まれてきたかったのかな〜?笑
元気な赤ちゃんが産まれますように💓💓

  • つぴこ

    つぴこ

    赤ちゃんも意的に?それなりのタイミング図って産まれてくるんですね👀✨
    緊張してきます(T_T)

    • 2月9日
あるちゃん

予定日ピッタリでした(*´-`)

  • つぴこ

    つぴこ

    すごい確率ですね!
    理想形態です❗

    • 2月9日
チャーミー

子宮口が、硬く予定日はすぎるの確定だねーと言われましたが予定日より1週間早く産まれました🙂❤️前の日に2時間公園を歩き回りましたw

元気な子が生まれますように♡

  • つぴこ

    つぴこ

    最後までどうなるかわからないものなんですね‼
    やっぱり散歩は重要ですね💃

    • 2月9日
こゆち

初産は37wで出産でした🤣🤣

まい

予定日の前日に生まれましたよ!
主治医からはまだかかりそうだけど、予定にまでに産んでほしいなぁ…と言われました(笑)
高位破水して、自然に陣痛を待ったけど来なくて促進剤投与して出産でした😀

元気な赤ちゃん👶生まれますように🐰♡

  • つぴこ

    つぴこ

    良い感じのタイミングですね✨
    破水しても陣痛が来ないこともあるんですね、びっくり😲

    • 2月9日
こんちゃん

初産は予定日より15日早い37w6dでした💦
確率的には初産でも予定日通りに産まれるのが5%、早い遅いはそれぞれ半々の確率のようですよ!

  • つぴこ

    つぴこ

    かなり早く産まれて来られたんですね☺
    予定日ちょっきりは流石に確率低いんですねー!
    早遅はやはりわからないですね😅

    • 2月9日
ちはんる

37w入ってすぐ!!
破水からの出産でしたー😂😂
自分も周りもびっくりです💓💦

  • つぴこ

    つぴこ

    早いですね!
    破水も種類あるみたいですよね、気付けるか心配です( ; ゜Д゜)

    • 2月10日
  • ちはんる

    ちはんる

    前日に検診受けたので、尿もれとか軽い出血かな?って思ってたら生理痛みたいな痛みが出てきて病院で思いっきり破水しました😅💦
    何か変だな?って思ったらすぐ病院に連絡した方が良いと思います🤣💓

    • 2月10日
キイロイトリ

もぉ少しで赤ちゃんに会えますね(^^)
私は初産で2週間早く産まれました!
お散歩も行かず
前駆陣痛らしきものもなし
お腹も下がってない
ベビさん変わらず暴れてる…(笑)
予定日過ぎると思ってましたが
急な前期破水から始まりました(^^;

  • つぴこ

    つぴこ

    早いですね!
    予兆なくっていうのが不思議ですよね🐤
    早く産まれてきてほしいです😆

    • 2月10日