※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
妊娠・出産

16週の妊娠中で、安定期に入った女性です。妊娠発覚後、彼との性行為はなく、コンドームを使用すれば安全か不安です。経験者のアドバイスを求めています。

初めて妊娠するものです^^

今、16週なんですが妊娠と知ってから1回も彼と仲良ししていません(‥;)

安定期なんですがコンドームきちんとつけてやれば大丈夫ですよね?

不安もあるんですがやっぱりお互い仲良ししたいのでしたことある方詳しく教えてください○┓ペコ

コメント

大丈夫ですよー!お腹を圧迫しないように注意してください!おっぱいもあまり刺激しちゃダメです!冷えないように注意したら大丈夫です😌

• ay

ay

おっぱいとか刺激とかあまりダメなんですね!わかりました^^*ありがとうございます^^

• 2月9日

退会ユーザー

あ、でも下の方がおっしゃられてる通り自己責任なので出血をしたりする可能性もなくはないのでその辺は二人で話し合って決めてくださいね😌

• 2月9日

自己責任ですね😅
私は安定期関係なくしてました!でもしても良いよ!大丈夫だよ!とは言えないので、あくまでも、自己責任です🙆‍♀️

ゆきまる

乳首を刺激すると子宮収縮しちゃうと言いますね💦わたしもつわり酷くない時は仲良くしてますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ay

そうですよね💦自己責任ですよね😨💦
妊娠前の仲良しと妊娠中では少しでも仲良しの仕方とか変わりましたか?💦

ay

そうなんですね(‥;)
初めて知りました^^
そうなんですね♪ありがとうございます^^

変わりましたよ〜!やっぱりなんだなんだ赤ちゃんがいるわけですから気遣うし心から満足!って感じではなくなりましたね😅😅時間も短くなったし体位も限られてくるし…

• ay

ay

やっぱりそうですよね…(;´Д`)
    わかりました^^*
    ありがとうございます😆

• 2月9日
✻chii✼

私も我慢できない時は、ゴムを付けて横向きに寝転んでお腹圧迫しないようにしたりしてました😂
100%大丈夫とはいえませんが、万が一お腹が張ったらすぐにやめたりするならいいと思います🙆

ayama

お腹が張ってるような感覚あったりしたら
やめるようにして
あんまり激しくなければ
ちゃんとコンドームつけてれば
大丈夫だと思います👌
私もしてましたし、ちゃんと無事生まれました!
でも私が大丈夫でも皆大丈夫かって言えば違うので😅

他の方も言ってますが
最終的には自己責任です✊!

りぃ

💡感染予防の為コンドームは必須
💡お腹を圧迫しない体位(横向きなど)
💡行為をする前にお互い清潔にする
💡体調が優れない時や違和感が
少しでもあるならしない
💡激しくしない(奥まで突かない)
💡長時間しない
💡身体を冷やさない
とかですかね🙄?

こればっかりは確実に大丈夫とは
言えないですが😅💦

ゆいゆい

妊娠時期は安定期はありませんと産婦人科医師に言われたことがあります。
だから、仲良しも自己責任ですね。
安定期に仲良しして、切迫流産や早産になる人もいます。
お腹が少しでも張ってきたら、すぐ、やめる!それができるなら、してもいいかも。
しかし、全ては自己責任です。
私は安定期に仲良ししてみましたが、お腹が張らないか心配で楽しくなかったです。

y.y

子宮の収縮があるなと思ったら
中止!!🤭
また浅い挿入を心がけてました(笑)…🤭