※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家族・旦那

子供が産まれ、安定した会社にと旦那が転職をしました。家族を思ってく…

すみません、愚痴です。。。

子供が産まれ、安定した会社にと旦那が転職をしました。
家族を思ってくれての事なので私もできる限りサポートしていくつもりです。
初任地は元々住んでいた県とは違う県で引越し確定。
私は周りに知り合いもいなく免許もないため行けるとしたら近くのスーパー(´;ω;`)
でも!!旦那も知らない土地で初めての仕事で頑張ってるんだ!!
と自分に喝を入れ掃除、洗濯、旦那が帰ってきたらすぐお風呂、ご飯ができるように逆算しての家事、育児を私なりに頑張っているつもりです。

生後間もない頃は育児とか家事も大変だし、疲れてるのはお互い様!!と家事を少し手伝ってくれる時もありました。
今はオムツこそ替えてくれています(そこは助かっています)が、ご飯食べるなりソファーに座りテレビの続き、飽きたらYouTube、ゲーム。。。
口癖は「疲れた~」「眠い。。。」
そして最後はソファーで寝てしまいベッドに連れていくのが一苦労です。
何なら育児より家事より疲れます。
そのまま寝かせるのもありですが、風邪を引かれても困るし、疲れは当然取れるわけもなくこれ以上「疲れた」の言葉を聞いてイライラしたくないので自分のために起こしてベッドに移動させています。

娘の寝かしつけが終わり、深夜のミルクは元々旦那があげてくれていましたが最近は疲れからか寝てしまい私があげています。
今日ついつい
「最近、洗い物とかミルクとかサボってるじゃ~ん(๑˘・з・˘)ッブー」
と軽いノリで言ってしまいました。
旦那は
「だって仕事だもん~しょうがないじゃーん」
と。ムカッと来たので
「私も色々頑張ってやってるよー?」
と言ってしまい
「そうだけどさ~、わかってるけどさ~」
と旦那はいじけモード←旦那のいじけモードは女子並みに引きずるので面倒臭い!!
娘のミルクの時間にアラームをかけソファーで寝る旦那。
ミルクの時間になっても案の定起きないので私が用意していると、フラフラと歩いてきて
「俺がやる」
と哺乳瓶を取り上げました。
「疲れてるなら休んでて!大丈夫だから」
と言っても
「あとからブツブツ言われたくない、面倒臭いからやる」
と。。。

マジでイラつく。。。
けどここで爆発してもどうせいじけてもっとめんどくさくなるので大丈夫だからーと旦那をたしなめ娘にミルクをあげリビングへ戻るとちゃっかり電気を落として寝てやがる๛(º言º)
哺乳瓶洗浄なども終わり毎日恒例の旦那の移動を試みるも歯磨きすらしてくれない。。。
ここ最近寝よう!と声掛けてもシカトするし、歯磨きさせようとせるとすごい勢いで振り払われるし、もう分かってるし!と辛く当たられる。。
精神的にもやられます。。。

ここ2ヶ月くらい仲良しもほとんどありませんが、旦那曰く色々してたら時間が...疲れが溜まってて...と。
テレビ見たり、映画見たり、YouTube見る時間の方が大切なんですね。
最初は淋しいと思ってましたがもう何も言う気も起きなくなったし仲良しもなんだかなぁと思うようになってきてしまいました。。。
こう思ってしまう自分が淋しいです。

何もしてくれない訳では無いので感謝はしていますが、自分のやりたいこと優先過ぎて見ててイライラモヤモヤが止まらない!!

明日もイライラするのかなぁ...(。´-д-)ハァ-

コメント

オブラート

文句言われないために、ちょこっとだけ手伝って、
あとは自分の時間!!

て、おかしくないですか?
奥さんも、ちょっとはしてくれてるからキツくも言えない、みたいな。

旦那さんは、そんなに長時間労働とか、キツいお仕事なのですか??

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

私もキツイのはわかってるけど、基本自分の方が疲れてるっていう頭でいるからそういう言動になるんでしょうね๛(º言º)

旦那の仕事は朝7時に起きて19時には家に帰宅出来ています!!
    体力的には現場での仕事なので確かにきついところもあると思うので理解はできますが...

• 2月9日
りろ

寝てる旦那をベッドに連れてくのがかなり大変そうなので、とりあえずそれなら風邪をひかないように毛布を買ったらどうですか?
期待しないで、してくれたらラッキーくらいに思わないとやっていけないですよね。
頑張ってください!

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    昨日はもう諦めて寝室の毛布をかけて充電器も近くに持ってきて寝坊だけしないようにして放置しました(๑・᷄ὢ・᷅๑)
    歯ブラシも持ってきて何度も起こしましたが起きなかったので近くに置いておいてここまでしたぞアピール全開で寝てやりました(笑)

いつも
    「期待してやらなければイライラするから何事も期待しない」
    と胸に決めているのですが、ふと期待してしまう自分にもイライラしてます( ̄ω ̄;)

朝起きると悪いことをしたと思うのか下手で接してきます(¯―¯💧)

頑張ります!
    ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 2月9日