※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜中に嘔吐を2回し、保育園を休ませ病院に行く予定。明後日の発表会が心配。

夜遅くにすみません。
眠れなくなってしまって…

1歳5ヶ月の娘が、眠っていて咳をしたと思ったら少し吐き。
その後、母乳を飲んですぐ眠りにつき…。
2時間後に、起きたと思ったら先程よりも多めに嘔吐。
また、母乳を飲んで眠り。
その後は吐いてません。
昨日は便は出ていません。

いつも夜中に咳込んだりするのですが、吐いたりはせず。
寝る時は、母乳を欲しがります。

鼻水・咳が出るため飲んでいた薬が切れるので、昨日病院に診察・薬を貰いに行きました。

嘔吐を2回しているので保育園は休ませ、再度病院に行くつもりです。

明後日が、保育園の発表会なので残念です。

コメント

あーさん

3ヶ月半の娘ですが、日曜日から風邪気味で咳止めとかを飲んでます。
普段全く吐き戻したりしないのに、ゆずママさんの娘さんと同じように、寝てる時に咳き込んで嘔吐したり、飲んでから1時間半くらい経ってゲロゲロ出たり、母乳飲んでゲップしたのにその後すぐ大量に嘔吐したりしました。それはもう、マーライオンのように💦吐瀉物で窒息しないか心配すぎて眠れなかったです💦一昨日はそれで1日6回お着替えでした(;_;)
お医者さんに聞いたら、風邪とかで体調が良くない時は、いつもよりも飲ませる量を減らして少しずつにしないと吐いてしまうよと言われました。
飲ませる量を減らしてみたら吐かなくなりましたよ( ơ ᴗ ơ )ただ、回数が増えて忙しいですが。。。
ウイルスとかでなければいいですね💦発表会残念ですね( •́ㅿ•̀。 )はやくよくなりますように☆

  • ゆずママ

    ゆずママ

    コメントありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    よく聞く吐き戻しの噴水のような吐き戻しは経験がないですが、吐き戻しはビックリするし大変ですよね💦
    2ヶ月ほど前に胃腸炎にかかりましたが、30分ごとに吐かれ、吐く量も尋常じゃなく夜でしたし動揺して救急車を呼んでしまいました……。

    また胃腸炎かなぁ?と思ったんですがそのわりには、あれからスヤスヤ寝ているんですよね……。

    発表会、病院の先生の診察次第でちょっと希望を持っています(笑)

    • 2月9日
ちょみ

うちもこないだそんな感じで夜中吐き(2回)、朝起きてご飯食べて吐き…だったので病院行くとノロでした😭😭え!しょっちゅう吐いてるわけじゃないのに…と言うと、症状が重いからノロとかそういうわけじゃないからねと言われました😭

うんちで検査できるので、朝も戻してもしうんちも出たら、一応持って行った方がいいかもしれません😨

発表会近いので、ただの吐き戻しだったらいいですね😭😭

  • ゆずママ

    ゆずママ

    コメントありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    ノロですか?!それは考えてなかったです…。やはり朝イチで病院へいかないとですね(ㅇㅁㅇ;;)
    ウンチは夕方出る人なんですよね…
    出るかな?(笑)

    発表会、昨日プログラムもらってワクワクしてた矢先の嘔吐です…。
    何かの行事の度に症状が出ます(笑)

    • 2月9日