※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚後、子供と楽しく生活中。再婚や職場の恋愛に悩みあり。出会いがない今は時間を置く。新たな恋に不安も。生活費のために職場を変えるかも悩み中。

バツイチ、シングルマザーです。
離婚して半年です。

ずっとずっと念願だった離婚が出来、
子供も私の元にいて、
毎日2人で楽しく生活してます🙂

ですが、ふと
あーこのままこの子1人っ子なのかなぁ、、とか
私もいい出会いがあれば再婚して幸せになりたいなぁとか
色々考えてしまいます😥
職場での出会いは全くなく、あまり関わりを持てない
男性には恋愛感情を抱くこともなく、、

1人独身の上司が私のことを気になっているかもしれない
という情報が入りましたが
本当なのか嘘なのかもわからず、
おまけにその上司は収入多く独身なので
お金を自由に使えるし
シンママの私にとって金銭感覚の差が激しいので
恋愛対象としては見てません。。

このままこの職場にいても生活費もキツキツだし
職場を変えるのもありなのかなあ?と
思うようにもなりました😥

ですが、新しい彼が今いる私の息子に
いじわるしたりするかもしれない。と考えるだけで
ゾクっとします😣

離婚して幸せになったこと多々ありますが、
離婚して不安もその分多々。

出会いがない今はもうすこし時間を置けということなんでしょうね😣😣

コメント

ゆず

離婚したばっかりですよね💦
まだ再婚や新しい出会いを考えるのは早いと思います😥
子どもさんの為にもまずは2人の時間を大切に過ごしましょう😊
私も元シングルです。

雨華

正直、再婚はいつでも出来ると思います。
(うちの母も私が15歳の時再婚しました。)

でも、子供と過ごす時間はものすごく少ないと思います(。•́•̀。)💦
新しい彼とかは、まだ先でもいいのでは?
まだまだ離婚されたばかりのようですし、お子様との時間を大切にしてください(* ॑꒳ ॑* )♥

お1人で大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^^)

たんママ

私も離婚して4ヵ月ほど経ちますが不安もなく息子だけ愛情を注げると思うと何も不安もありません!
同じ職場に離婚して彼氏をコロコロ変える子がいますが正直羨ましいより子どもがどう思っているのかなと思うと複雑になります。

1人っ子は良くないのでしょうか..
一人っ子には一人っ子の良さ、兄弟がいれば兄弟の良さ、それぞれあります。
周りによく一人っ子は可哀想と言われますが、それは大人の偏見だと思います。結局は、育て方・環境が大事だと思います。今を大事にお子さんと過ごされてください。

• ママリ

ママリ

1人っ子が良くないとは思ってません。
    私自体が兄弟がいるので
    兄弟いて助かることはかなり分かっているので我が子にも作ってあげたいなと思っただけです😅言葉足らずですみません😭

• 2月9日
あき

難しいですよね。お子さんが小さいうちの方が新しいお父さんに馴れてはくれます。ある程度大きくなると男性とのお付き合いが難しくなるかもですね。かといっていま出会いを探すのもお子さんがさみしがるでしょうし。

みぃ

私は息子が11ヶ月の時に離婚しましたが、何年かしたら何故か漠然と再婚出来る自信が出てきまして(笑)
息子が小学校に上がるタイミングで入籍した方が名字変わるのにいいよなぁ〜とか相手もいないのに考えてました^^;
でも結局出来ず、このまま息子にも兄弟も作ってあげられず、私も独り身なんだろうなぁと思ってたら、息子が8歳の時に彼氏が出来てとんとん拍子に入籍、今妊娠中です😁
しかも相手はまっっったくの対象外だった、5歳年下の職場の元部下(笑)
不安もたくさんありましたが、8年間息子と2人でとっても楽しく幸せなシングルライフを過ごしました♡
シングルだった8年間も今もとっても幸せでした❤
今はお子さんとの生活を思いっきり楽しんで、そしたら自然と次の幸せがみえてくると思いますよ😍
頑張ってください!