※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

産後の生理再開後、周期が不規則になることはあります。妊娠検査薬で陰性なら安心です。再開後の不規則な生理に悩む方もいます。

産後の生理についてお尋ねです(*゚v゚*)
産後7ヶ月で先月生理が再開しましたが、今月は生理予定日を10日以上過ぎていますがまだ来ません。念のため妊娠検査薬を予定日、1週間後と2回しましたが陰性です(;゚∀゚)
やはり再開してもしばらくは不規則でしょうか?しばらく不規則だったよ〜という方いますか?ちなみに出産前は規則的でした。

コメント

M❤︎

かなり不規則です(ToT)
一ヶ月おきにきたり
3ヵ月来ない時もありましたよ!!

• モモ

モモ

やはりそうですか〜!さっそくのコメントありがとうございます⭐️現在36歳で初産だったので、体力的には大変ですが願わくば年子を…と思っておりまして💦タイミングとるのはしばらく難しそうですね〜💦

• 9月19日
  • M❤︎

M❤︎

私も生理不順になって病院へ行ったのですが
    産後は毎月排卵しないようです(ToT)
    健康体でも排卵は毎月ぢゃないみたいです。
    タイミングみたいなら
    病院で見てもらった方が確実かもですねo(^▽^)o

ちなみに母乳ですか?

• 9月19日
  • モモ

モモ

ほんとですね〜一人目も病院でタイミングを見てもらっていたので、その方が良さそうですね〜💦
    母乳とミルク、ほぼ半々の混合なのです(;゚∀゚)

• 9月19日
  • M❤︎

M❤︎

ほかの方も言ってますが
    母乳だと不順になりがちです(ToT)
    自分でタイミングとってモヤモヤするより
    病院で排卵してるか
    見てもらった方が安心ですよね(⑉••⑉)❤︎

• 9月19日
れおな、のえるママ

私は生後3カ月で母乳出なくなりやめたら生理来てそれからは1カ月に一回はくるようになりました^^
母乳あげている間は生理が何カ月無かったり生理かなと思ったら血がちょっとついて止まっちゃったり不規則みたいですよ^^💦

• モモ

モモ

やはり不規則ですか〜💦歯が生えてきたので、そろそろ卒乳すべきか…ウムムム…💧

• 9月19日
ゆう1003

私も産前はかなり規則的でしたが、産後は遅れたり、早くきたり不規則でしたよ(≧∇≦)ホルモンのバランスが不安定なので、ある事だと思いますよ〜☺️

• モモ

モモ

ゆう1003さんもそうでしたか〜(*≧∪≦) ありがとうございます!!2人目さん良いですね〜☆☆お身体大切に〜!❣❣ꉂૡ(・ꈊ・ૣེ

• 9月19日
快来斗ママ

再開しても不順でした。M♥さん同様3ヶ月こないともありました。完母だと元の周期に戻るまで時間かかるかもしれませんね。私は不順のまま二人目を妊娠しました(笑)

• モモ

モモ

ぬぉ〜いいですねぇ☆羨ましい〜❣❣ꉂૡ(・ꈊ・ૣེということは特にタイミングを気にせず仲良ししていたら授かられたという感じですか??!と具体的に聞いてスミマセン💦

• 9月19日
  • 快来斗ママ

快来斗ママ

不順のまま二人目ほしく猿のように2ヶ月で20回ほど頑張りました(笑)

• 9月19日
  • モモ

モモ

おぉ〜〜〜それはすごい!!!!(笑)旦那さんのご協力あってこそ!!(≧з≦)ですね❤︎❤︎

• 9月19日
パプリカ♡*:.✧

妊娠前は毎月、しっかりきてました♪♪
産後は、不規則で…。
2回来ましたが!
今月まだ来てなくて!
妊娠検査薬を3回使いましたが陰性でした💦
生理になりそうな症状はでてるのに…。って感じですよ?
お互い、待ちましょう☀

• モモ

モモ

わかります〜!生理前の感じはすごくあるのに!あったのに!といった感じです💦チェックワンファスト買いまくりしてしまいました(笑)

• 9月19日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

同じですねー♪♪
    体調の悪さ?が妊娠初期とは違う〜!ってわかっているのになんか、不安で買って!(笑)
    めっちゃ、生理前の症状ありますよね?

• 9月19日
きゅる

不順ですね…母乳とかだと尚更不順になる、と産科の先生も言っていましたよ〜