※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megai
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方からの質問です。二人目の出産で、30週ごろに里帰りする方が多いですか?

里帰り出産された方にお聞きしたいのですが現在二人目を妊娠していて来年の3月に出産予定です。今回も里帰りをして出産をするのですが実家は飛行機で2時間かかります。一人目の時は切迫早産になり産婦人科の先生に30週になる前に今実家に帰らないとこっちで出産になるかかもしれないと言われ30週で飛行機に乗りましたがみなさんだいたいどれくらいになって里帰りされてますか?教えて下さい(*≧∀≦*)

コメント

にじさん

私も飛行機で1時間半くらいなのですが、33週の時に帰る予定です♪娘を連れてなので、暴れないか心配です(ToT)

megai

ありがとうございます♪33週ぐらいに帰る予定なんですね(^^)私もヤンチャな息子を連れてなのでそこが不安です(笑)

龍・結mama

2人里帰り出産しましたが、やはり30週が目安だと思いますよ☆
やはり出産する方の病院もある程度経過は知りたいと思うし。
うちは飛行機で飛んでる時間は1時間ですが、空港のアクセスが悪いし、搭乗手続きやらで結局新幹線使うのとそんなに時間がかわらなくなってしまいます。
ちなみに、里帰り時はうちの実両親が迎えにきてくれました!子連れ移動は大変ですよ(/_;)
新幹線+在来線で片道6時間です(/_;)
お菓子でつり、おもちゃでつり、なんとか帰りました(笑)
2人目は産んでから里帰り先から嫁ぎ先に戻るほうが大変でしたよ(>.<)

megai

ありがとうございます♪30週が目安ですね(^^)確かに出産先の産婦人科にも経過は知って頂いた方が安心ですもんね。
子連れ移動大変ですよね(TT)妊婦よりも息子の方が不安です(笑)
片道6時間は大変ですね。龍・結mamaさん頑張りましたね!!

あたしも何とかお菓子やおもちゃで頑張ります☆

龍・結mama

早めの方がいいですよ!働かれているなら、産休入ってからになりますかね(>.<)
子連れ移動、本当に大変です!上はうちもやんちゃ坊主で2歳2ヶ月の時に移動しましたが、まぁ大変でした、妊婦だし抱っこはかなり疲れました(笑)
でも移動疲れからか新幹線では寝てくれたりもしました。
新幹線ではチビちゃん連れも多く、だいたいお菓子やおもちゃ、慣れっこさんはDVDプレイヤーまで持参していますね(笑)

大人は多いほうがいいです、里帰り時も帰りも旦那さん付き添いの方がいいと思いますよ(>.<)
飛行機だと寝てくれたらいいですね☆
ベルト着用サインが消えないと立てないし、グズったらデッキはないし。
うちは飛行機も乗ったことありますが、人見知りなく人が大好きな上の子は、後ろのおばさまおじさま方にニコニコしてあやしてもらってました(笑)
無事に帰れますように☆

chisa

私も飛行機で一時間、新幹線で二時間半の所に実家があります。
一人目の時は32wまでに里帰りをする事と産院から言われてたのでその少し前に飛行機で帰りました✈️二人目の今は別の産院で産むので34wまでに帰ってきてねと言われてるので上の子の運動会が33wにあるので終わったらすぐに新幹線で帰ります(o^^o)

megai

今は専業主婦なんでいつでも帰れるんですけどどれくらいがいいのかなぁて思ってました♪
やはり子連れ移動大変なんですね💦
あたしも飛行機に乗る時は上の子が1歳10ヶ月になるんで大変だろうなぁて覚悟はしてるんですが(笑)

DVDプレイヤー持参いいですね☆いいアイテムですね(*≧∀≦*)

そうなんですよ(TT)飛行機で以前上の子が6ヶ月の時に着くまでの2時間ほぼ泣いててあたしまで泣きそうでした。隣にいたサラリーマンの二人の方に舌打ちされてから飛行機が苦手になりました…

お心遣いありがとうございます(*´∀`)無事に帰れるように頑張ります☆

megai

ありがとうございます♪
飛行機で1時間プラス新幹線で2時間半は大変ですね(TT)

今回は33週で帰られるんですね♪
chisaさんの方が私よりも出産先だと思うので気を帰られて下さい(*≧∀≦*)

chisa

私の書き方が悪かったですね(>_<)💦飛行機だと一時間の場所で、新幹線だと二時間半の場所という意味でした(;´Д`)すみません‼️分かりづらかったですね…>_<…

megai

あっそういう事ですね♪私が勘違いしてました(笑)すみません(ノД`)…

帰る際は気をつけて下さい(^^)