※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
妊娠・出産

帝王切開での出産経験があり、2人目の出産方法について悩んでいます。経膣分娩が怖くて、再び帝王切開を考えています。経膣分娩や膣周りの痛みに弱い方の経験を知りたいです。

まだ少し先の話なのですが、2人目を希望しています😊
第一子は逆子の為、帝王切開で出産しました!

ほんとーに膣の痛みに敏感で、検診や仲良しするだけでも痛くてヒッーってなります😭

注射や切り傷の痛みは平気な方で、帝王切開の痛みも思ったよりは大丈夫でした。
なので帝王切開の痛みの方が私には断然向いているのですが‥

また健康な体にメスを入れ、同じ場所を切るのが怖いのと
術後2~3週間は痛かったので、産後に上の子の面倒を見るのは大変だなあと思います。

でも、ほんとーに経膣分娩怖いです😭

両方経験された方や膣周りの痛みに弱い方などどうでしたか?😣

コメント

膣周りだけでなくどんな痛みにも凄く弱い者です🙋🏻‍♀️
産む前に出産の時の痛みを想像して自分死なないかめちゃくちゃ心配だったんですけど終わってみて意外と自分大丈夫だった✨って思いました!

• Sakura🌸

Sakura🌸

経験談、ありがとうございます!
    痛みに弱い方でも意外には大丈夫だったとかあるんですね😊
    何が違うんでしょう?笑

出産後、生活するのは切ったところなど痛くなかったですか?😣

• 2月8日

退会ユーザー

気持ちの問題ですかね?笑

退院する時抜糸するとすごく楽でした!
    違和感はありましたがめちゃくちゃ痛いということはありませんでした!

• 2月9日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

なるほど♡やはり経膣分娩の方が痛みが引くのは早いのですね!
    ありがとうございます💕

• 2月9日
bluerise

帝王切開は術後すごく痛いみたいですね。
おまたが裂けたり麻酔なしでハサミで切られる感覚がないくらい陣痛が辛いので、一人目が帝王切開なら二人目も計画的に帝王切開の方がいいのでは?と思います。
経膣分娩でも縫った後は1ヶ月くらいはおしっこするの痛いですよ( ; ; )

• Sakura🌸

Sakura🌸

アドバイスありがとうございます😣
    そうなのですね💦そう考えると陣痛って凄い痛みですよね😵
    出産後、生活するのも痛かったですか?

• 2月8日
  • bluerise

bluerise

そうですね。座る時はドーナツクッションが必要でした(⌒-⌒; )あとは引き攣るような違和感がしばらく続きましたが日に日に良くなっていくのが分かりましたよ。
    あとは、夫婦生活がしばらくは怖いですね( ; ; )

• 2月9日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

なるほど!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
ゆー

両方経験しました!私は選べるなら絶対に経膣分娩の方がいいです!でも、Vバックはリスクもあるので、お1人目帝王切開でしたら2人目も帝王切開の方がいいのでは...と思います💦次の子も帝王切開予定です。

• Sakura🌸

Sakura🌸

すみません、下に返信しちゃいました!

• 2月9日
Sakura🌸

両方経験されたのですね!
経験談ありがとうございます。
陣痛の方が一度に味わう痛みが強いイメージですが、帝王切開の方が辛かったのですね😣