※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産後、一ヶ月は外出控えた方が良いです。家の中で会うのは問題ないですが、インフルエンザなどの感染症には気をつけてください。要相談者のペースで構いません。

出産後、どれ位から人に会わせましたか?


出産して約2週間経ちました。
色々な方から落ち着いたら会わせてね♡と連絡がきます。

一ヶ月は実家にいるつもりなので、その間に、実家から近い人とは会わせたいな〜と思うのですが、新生児は一ヶ月くらい外出はダメですよね…?

家の中で人に会うのはオッケーなんでしょうか??

中には赤ちゃんを連れて会いに来るだろうと思われる人も何人かいます。

皆さんはどれ位から、家族以外の人と会わせていましたか?

インフルエンザも流行っているので、赤ちゃんは母乳飲んでるから大丈夫とかも聞きますが、少し怖いです。

アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

そーちゃんママ

1ヶ月頃から友達に家に来てもらいました☺

  • ♡

    やっぱり来てもらうのが良いですよね!ありがとうございます(^ ^)

    • 2月8日
あかちゃん

うちの子は入院中から友達が会いに来てくれてました✩小さい子供も連れて✩4月生まれなので感染症は心配してなかったです(^^)
感染症のことを除いたら、外に出ず家の中なら人に会って大丈夫ですよ(^^)

  • ♡

    手洗いをしてもらって、家に呼んで会うなら大丈夫そうですかね*\( ˆoˆ )/*
    ありがとうございます!

    • 2月8日
poncho

1ヶ月健診で許可が出るまでは赤ちゃんは外出しないほうがいいかもですね|ω・`)赤ちゃんを連れて会いに来るご友人も、赤ちゃん特有の病気もあるのでわたしは怖くて断ってしまうかもです😭

  • ♡

    赤ちゃん特有の病気!それは怖いですね…無知なのでそういう事も知らなかったです( ; ; )

    回答ありがとうございます!

    • 2月8日
くま

入院中から赤ちゃん連れの友達来てくれてました!
産後は里帰り1ヶ月半したのでその間に地元の友達にも会いたくて、実家に遊びにも来てもらってました!

私は気にせず友達呼んで会ってましたよ!

さすがに外出はしませんでしたが…!

今でも友達に会う理由では息子はまだ連れ出してないです!家に遊びに来てもらってます!

deleted user

私は退院して2日です♪ .*

まよ

自宅に来てくれるならいいと思いますが基本外はマイナスの温度のところに住んでいて地面も雪でつるつるなので産後1ヶ月ちょい経ってますが検診以外まだ外出させてません(T-T)

インフル流行ってますし
たった一回の外出でインフルかかってしんどい思いさせたくないので…
とりあえず1ヶ月検診終えてから少しずつ外に慣れさせてみては?

おうちに来てもらう分にはいいと思います!

mii◡̈♥︎

1ヶ月健診が終わるまでは
外出はさせなかったです💦

病院のお見舞いも大人は大丈夫
でしたが、総合病院の規則の為
小学生以下の面会は禁止でした。
(新生児の兄弟は可)

病院に来れなかった人には
1ヶ月健診が終わってから
少しずつ家に来て貰いました(^^)

長男は時期が時期
だったので(11月生まれ)
赤ちゃんに会いに来て貰った
人には手洗いとうがいをお願い
していました💦

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    訪問時には元気でも
    お子さんがいて、お子さんが
    直近で体調不良や風邪気味だったり
    友人自身が1〜2週間以内に体調が
    あまり良くなかったと言う人は
    自ら気を使って暖かくなるまで
    (11月生まれなので3〜4月まで)
    訪問を控えてくれた人もいて
    とても気を使ってくれて
    有り難かったです(*´ω`*)

    • 2月8日
k

1ヶ月検診までは外出は控えた方が良いかと思います。
私も里帰り出産で、産後1ヶ月半程は実家に居ました。
友達は生後三週くらいから、実家に遊びに来てもらいましたよ。
私も、赤ちゃん連れて来られるのはこの時期感染症も怖いですし、赤ちゃん連れは断ってしまうかも💦

mr-2971

退院してからだと、1番早くて生後2週間ぐらいでした!
産院にいる時も、結構たくさん会いにきたので…
うちの娘も1月産まれでインフルエンザこわかったので、家では、アルコール消毒置いて来客に「良かったら使ってー」ってなるべく消毒してもらうようにしてました笑

mr-2971

ちなみに外出(人と会うという意味で)は、1ヶ月検診終わってすぐぐらいだったと…

みぃーちゃん

出産して退院するまで
毎日親戚、友達が来てくれてました♡
退院してからは落ち着いてから
友達にいつでも来てーと言いました😌
外には出さずに家の中でお喋りを!!!

みいこ

1ヶ月は私も実家にいたし、休め休めでほとんど外にすら出ず、子供も1ヶ月検診の時にお外に出しました😉
親戚の方達はお家で少し会って話す程度でしたけどね😉

お友達とかは家に来てもらう形で2ヶ月頃に来てもらいました😁
外出とかは3ヶ月くらいから出てました😁
買い物とかは旦那が休みの時に子供見てもらって出かけてました😉❤️

♡

みなさまありがとうございました(^^)