※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、36週で帝王切開が決定された。治る可能性は低く、覚悟が必要かもしれません。

34w2d!!
ずっと逆子のままです。

何週か前にこのままだったら帝王切開て
言われたけどまだ時間ありました!

なのにここに来てまでも逆子💦

36週で逆子なら帝王切開決定を言われました。
お腹の赤ちゃんは2230g程だったかと思います。

もう治る可能性の方が低いですよね?
ほとんど覚悟決めるべきですよね?

コメント

りらっくまん

えーっと…治る可能性は低いです…
でも、帝王切開直前で治って通常分娩した!という人もいるらしいので、覚悟はしつつ希望は捨てないで!
そうゆう私は一度も回ることなくずっと逆子で帝王切開でした~😅

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    やっぱり低いですか…!
    長女は逆子になって、でも30w前には
    治ってそのまま下向きだったし逆子
    体操もせず、専業のダラダラ妊婦して
    たのに、今回ずっと仕事もしてて
    毎日元気に動いて安静なんてしてない
    けど…治らず🤣

    こればかりは赤ちゃんによりますね🤣

    最初はいつか治ると気にしてなかった
    けど、34w超えて、もう治ると思え
    なくなってます😣お腹切るの怖い😣

    ちなみに
    何週で帝王切開決定して予約取りま
    したか?
    帝王切開の日は何週でしたか?😣

    • 2月8日
  • carp love💕

    carp love💕

    私は逆子が治ると信じてます‼

    私も予定日まで中々長男、次男も逆子が治らなくて先生に逆子体操の紙を貰って家でやってました!
    1番効果があったのは四つん這い腰フリフリや右を下にして寝るとお腹の中でグルッと回って逆子が治ることもあります。
    あと、四つん這いで胸を床につけておしりを高くあげると逆子が治ります‼

    • 2月8日
  • りらっくまん

    りらっくまん

    35週で決定、38週0日が手術予定日でしたが、37週1日に破水して緊急帝王切開になりました😅

    • 2月8日
いのりん@義父母と同居

私は安定期よりずっと逆子でした。
転院して外回転も勧められましたが、
逆子は子供の意思
という前の産院の先生の言葉が印象に残っていたので、拒否して帝王切開にしました。

へその緒が短く、普通分娩だったとしても帝王切開になっていたかもと言われました。
なので、結果オーライでした🎶

流れとしては
手術前日に入院し
戻った場合は、退院して陣痛がくるのを待つらしいです。

産まれてくる日もわかったし、
貯金が無かった私の懐が少し暖かくなったし(笑)、
帝王切開も悪いものじゃないですよ❤

yumama

臨月ギリギリで治りましたよ🙌
逆子→戻る→逆子→戻る→逆子
で、帝王切開の日決めましょうの
検診で治ってましたよ😂
お灸や体操色々試しても治らなくて
帝王切開怖くて毎日憂鬱になりながら
諦めてたら自然にいつのまにか
治ってました★
私の場合結局陣痛3日かかっても
でてこなくて
帝王切開になりましたけど😂

うちの子はどうしても両手を
広げて出てきたかったんだなぁと
勝手に思ってます☺笑
お灸の先生が『やることやって
戻らないならその赤ちゃんは
逆子でいたいんだよ』って
言ってました🙇💦

🐷

私もずっと逆子でした。この間、奇跡的に戻りましたが、まだ油断できません(><)逆子ちゃんの場合は逆に動かないでゆっくり安静にしている方が頭位に戻りやすいようです。私も仕事してましたが休みの日はなるべくゆっくり過ごすようにしてました!治るといいですね(><)!