※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

妊娠中で体重増加と便秘で不安。便秘薬がなく、水を飲むようアドバイス。体重を減らす方法を教えてほしい。


6w初マタです( •̀_•́)ง♡


妊娠前に比べて5キロほど増え
毎日不安で仕方ないです😢


便秘のせいもあるのかな?と
産婦人科で便秘薬をもらおうとしたところ
うちは便秘薬だしてないから!と…


薬に頼らず水をひたすらのんでください
って言われました(´;︵;`)


つわりで水もあまり飲めない日もあるのに
なかなかお厳しい…


来週にはちょっと遠出する予定が
あるので少しでも体重を減らしたい
のですが、なにかいい方法があれば
教えてください!!


コメント

ママリ

私は検診1週間前からお米の代わりにキャベツの千切りを食べてます(^O^)お通じだいぶ良くなりますよ!あと、納豆😊!納豆苦手なのですが…もう便秘の方が辛いので我慢して食べてます😂

deleted user

私も妊娠中便秘でした(><)

日本の食事を和食にして
ほぼ毎日のように納豆とヨーグルトを
食べてたらお通じが良くなりました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、基本の食事をです。誤字すみません😫😫

    • 2月8日
ましろ

こんばんは。

私も昔から酷い便秘でしたが初期はお薬処方してもらえませんでした。
安定期ら辺か後半くらい?からは酸化マグネシウム処方してもらえました。

悪阻はすごい酷くなかったですが、初期は便秘の苦しさ気持ち悪いと悪阻の気持ち悪いで何が何だかっていう時期がありました。
でも便秘で気持ち悪いので、苦手かもしれませんがコントレックスを初期からずっと飲んでました。
味は慣れるまで不味いですが😢
常温なんかで飲めるわけなく冷蔵庫で冷やしたものを飲んでました。
私はですが硬水は便秘に効いたので結果良かったと思います。

deleted user

えー出して貰えないんですか😓私なら溜めるの嫌なので内科に行って処方してもらうかも…。
朝一の水とホットミルクにオリゴ糖入れて飲んでます!ほんのり甘くていいですよ!

あゆ

後期なるともっと増えるからいまは抑えたいところですね(´•ω•ˋ)
妊娠中の便秘はずっと続きますよ(´•ω•ˋ)
とりあえず野菜たくさん食べていまの時期は焼き芋とかも私は効果的でした(∩ˊᵕˋ∩)・*

cha

便秘薬だしてもらえないのおつらいですね😢💦
軽い運動も効果ありそうですが、私は切迫で運動禁止なので、便秘に効きそうなもの片っ端から食べてます!
バナナ、りんご、ヨーグルト、豆乳、きな粉、納豆、きのこ類、アーモンド、こんにゃく、海藻、キムチ、れんこん、ごぼう、薩摩芋、大根、酢、ルイボスティー…
あとお腹をあっためるように腹巻と、腰にカイロ貼ってます😊