※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
家族・旦那

愚痴ですが、誰か聞いてくれると嬉しいです。うちは訳あって二階で生活…

愚痴ですが、誰か聞いてくれると嬉しいです。
うちは訳あって二階で生活しています。一軒家賃貸を借りて三年。出産後勝手に家を選んだ旦那は風通し日当たりの悪い家に引っ越しを決めました。決め手は職場に近いからだと思います。
そんなわけで住んで1ヶ月で床からカビが溢れ、工事はしたものの二階で暮らし出しました。
前置きが長くなりました。
ご飯のたびに二階に持って上がる。ご飯のたびに三往復はする。手伝ってといっても古い家。下からの声は上に届かない。赤ちゃんがギャン泣きしても届かないんです笑 しかし外の音は通々で、こちらの声も外の声もよく聞こえます。

三往復は流石にキツイのに、毎回お茶!と言われ組みに立ち、コーヒーと言われ淹れに立ち。少し用事をしてくると遅い!とキレられる。そのことについてこの間話してみた。話してみて?と優しく言われたので話すと逆ギレ。永遠に忘れやんからな!と言われ、言えって何回も言うから言ったのにというと、そうじゃないと希望の回答と違ったらしい。

おかしくないですか?少しは手伝って欲しいと言っただけやのに、キレられる意味がわかんない。そして夜に娘がパパお茶欲しいと隣の部屋にあるお茶のことをお願いすると、お願いするんじゃなくて自分でいけと言いました。娘は旦那が私に言ってるので当然真似しますよね。ちょっともう一度上手く話し合いたいのですが、どうやって持っていけば良いでしょうか??
その話し合いの後、当然手伝いはないです。また階段を三往復。はぁー、、。

コメント

なまたま

お子さんには自分でやれと言うならば、ご主人がお茶!と言ったら自分でわらせたらいいと思います。

引越ししたことで不便な生活をしているのは、建物の問題であってご主人が悪いわけではないとは思いますが、妻は家政婦ではありませんから、何でも言われた通りする必要ないと思いますよ。

何でも言う事聞くから、余計に調子にのるんです。

• マリアンヌ

マリアンヌ

回答ありがとうございます。
    言えたら良いんですが、それをいうと生活費も自分でしろと言うので。。
    引っ越しをしてから家政婦扱いになりました。前の家ではそんなことなくてもっと何でもしてくれたのにとやっぱり家を呪わざるを得ません。

• 2月8日

ごめんなさい、私階段から
「カビは一階にいろ✋」って
蹴り落とします😅🙏そんな奴😅

退会ユーザー

話し合い出来そうな人じゃないですよね💦??
    無駄なような気がします😅
    「あなたも自分のことは、
    お願いするんじゃなくて自分でして!」って
    はっきり言った方がいいですよ😅

• 2月8日
  • マリアンヌ

マリアンヌ

回答ありがとうございます!
    確かに無駄ですよね💦
    ちょっと今日は私が我慢できなくてキレてたみたいで理由を聞いてきましたが誤魔化しました。話してもラチが明かないし理解してもらおうと思ったのがバカだったかなと😓

• 2月8日

退会ユーザー

疲れますね😅
    大丈夫ですか??😞
    無理なさらず(∩´﹏`∩)

• 2月9日
4人のママ

始めから基本的に自分のことは自分で!と旦那を教育しておいた方がラクですよ!

子供が一人で専業主婦ならやってあげられそうですが、子供が増えたり自分も仕事を始めることになったら今の関係性では大変すぎます。
今のうちからでもしっかりわかってもらえるように、週に一度でも変わってもらうように話して今の大変さを理解してもらいましょう。

• マリアンヌ

マリアンヌ

回答ありがとうございます。自分のことは自分でというと、生活費も自分でしろと以前言われました。。
    そうですね、少しだけ交代してもらえるよう話してみます。

• 2月8日
ママリ🔰

おそらく話し合いをしても無駄だと思うので「これからは自分でできることは自分でしましょう」と一言だけ伝えて、あとは放置でいいんじゃないですか?「お茶!コーヒー!」と言われたら「自分で行って」と。。。
それで更に旦那さんがあーだこーだ言ってくるなら、再度引越しをするか実家に帰るか義両親に相談するか離婚するか…💧

• マリアンヌ

マリアンヌ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、無駄だと思います。。もう最終的にはそんな選択になりますよね💦

• 2月8日