※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ママについての悩み: バス停での人間関係が苦手で、特にAとBとの関わりが不快。バレンタインの渡し方やクリスマスパーティーでの扱いに疑問。卒園後は関わりたくないが、我慢して接するか迷っている。

幼稚園ママについてです…
同じバス停に4人のママがいます(A.B.C.Dとします)
特に苦手なのがAとBで
近所のママの噂、幼稚園の他の子の噂、途中で転園して来る子がいると知れば「この時期に転園て‼︎笑 それは訳ありだねwなんかあるねwどうしたんでしょうかw」と2人で笑いながら言い合ったり、すごく感じ悪いです。
ほんとに好きじゃありません。
他人の旦那さんの職業にかなり興味があり、出勤時間や通勤手段、休みの日、馴れ初めなどいろんなことを探り入れられてきました💦
バレンタインも今までそのバス停で渡すのがお決まりだったようで、今回も渡すの一択。
私とD的には誰にあげるのか、予算はいくらかなどを話し合いたいのに、女から男に渡す、そんな堅苦しいもんじゃないの一点張り…
私とDは今回がそのバス停での初めてのバレンタインなのですが、よくわからず…ちゃんと話合わないと後々モメるのもやだよね、もっと詳しく話してほしいよねと話しています…
クリスマスには、私とD抜きのABCの3家族で持ち寄りパーティーをしたそうです。
私もDも誘われませんでした。
もちろん、誘われても絶対断っていたし絶対行きたくないので全然気にしていません‼︎
でも、DとABCは家がお隣やお向かいでとても近くDまで省いたというのがなんか感じ悪いなぁ、そんなことするんだ。と引っかかり、その3人に対して嫌悪感しか感じません。
ちなみにAの子供がDにその話をしてしまったらしく、Dは後から知ったそうです💦
他にもいろいろありますが…今までは当たり障りなく接してきましたが、ここに来てだんだん生理的に無理になってしまいどうしても態度に出てしまいます…
お迎えの時もいつもAとBで話し込んでいてポツンとしているのが嫌でしたが、今では敢えてポツンとしています。
それがいじけてるようにも見えるだろうけど、とにかく関わりたくないと思ってしまいます💧
来月卒園したらもう会うことはないので(中学で再会するかも?)このままでもいいかなと思っているのですが、やっぱり良くないでしょうか?
噂好きなど私の嫌いなタイプなので、仲良くなりたいとも思わないし仲良くなってもメリットはお互いにないです💦
同じような方やっぱり我慢して接してますか⁇💦

コメント

関わりたくない人とは関わらなくて良いと思う派なので
私だったら最低限の挨拶と、子どもと接するだけにします。
自分だけ一人でポツンも、全く気にしません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです(><)‼︎
    私も関わりたくない人とは関わらなくて良いと思うのですが、今では子供のこともあり、うまくやろうと頑張ってました💦
    でもいろいろありすぎて、我慢の限界から態度に出てしまう状態になってしまい…
    ポツンも気にせず1人でいようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 2月8日