※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月、体重約6000gの娘がいます。同じ月齢、体重のお子さんがいる方、オムツのサイズや種類について教えてください。メリーズのSサイズからパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。Mサイズをスキップしてパンツタイプに変えた経験のある方いますか?

生後6ヶ月、体重約6000gの娘がいます。
同じくらいの月齢、体重のお子さんがいらっしゃる方みえますか⁇
オムツのサイズ、種類はどんなのを使ってますか⁇
娘はメリーズのSサイズ(テープタイプ)を使っています。
寝返りをするようになったのでパンツタイプに替えるべきか迷っています。
テープタイプのMサイズをとばしてパンツタイプに切り替えた方いらっしゃいますか⁇

コメント

さちころㆁωㆁ*)

うちは7000gで、テープタイプはS、パンツタイプはM使用してますー(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
寝る時と日中用で使い分けしてます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    寝る時にパンツタイプですかー⁇
    使い分け良さそうですね‼️

    • 2月8日
  • さちころㆁωㆁ*)

    さちころㆁωㆁ*)

    寝る時にテープ式、活動時にパンツにしてます(*ノω<*)
    夜はある程度、きゅってしておきたくて‥漏れるの嫌だし(*´艸`*)
    活動時はちょっときゅってしてると泣くから緩めにMサイズのパンツにしてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    コスト面もあるから使い分け、おススメですー!

    • 2月9日
まぁみん

うちの子でかい!笑 8キロあります😱結構前からメリーズテープLを使ってます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子が小さいんだと思います💦
    成長曲線内ですけど、メッチャ下です😭
    メリーズ良いですよねー♬

    • 2月8日
deleted user

生後6ヶ月 約6000gの男の子を育てています。
現在ムーニーのSサイズ(テープタイプ)を使っています。
寝返りするのですがパンツタイプだと枚数がかなり減るので履き替えさせるのに苦労しない限りギリギリまでテープタイプを使おうと思っていますw

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    ほぼ同じ体型っぽいですねー✨
    パンツタイプは枚数少ないと聞いたので私もギリギリまでテープタイプで頑張ろうかなw

    • 2月8日
ゆうき

まだ4ヶ月なんですが6キロあります笑
パンツの方が楽なのでずっとパンツにしてます👍✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    パンツタイプの方が楽チンなんですねー‼︎
    1日何回くらい交換しますー⁇

    • 2月8日
じゅん

月齢は同じで、体重が8.5あるので参考にならないかと思いますが、私は寝返りを始めたくらいはテープタイプのMを使ってました(4ヶ月くらい)。それからちょっと動いてきたなぁと思いパンツタイプに切り替えました!ムーニーは寝返り~はいはい用のパンツと、つかまり立ち~のパンツタイプの2種類があるので、寝返りからのものを買いました!
ただ、夜間はテープタイプのMを使用しています。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    夜間はテープタイプの方が交換しやすいですかー⁇

    • 2月8日
  • じゅん

    じゅん

    夜間は動かないから
    テープの方が変えやすいかなぁ
    と思います☺︎
    パンツよりテープの方が安いですし、
    まだ夜パンツにするには早いかなぁと!❁

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど😊
    参考にさせてもらいますねー✨

    • 2月9日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

5ヶ月の時点で7キロです笑
寝返りがえりがすごくてもうテープだともう大変だったのでパンツのM使ってますよー☺💕
最近寝返りがえりしてもオムツ履くのにお尻上げてくれて助かってます笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    寝返り激しくなったらパンツタイプの方が良さそうですねー‼︎
    お尻あげてくれるなんてお利口さんですねー❤️

    • 2月8日
ふー

今まだ6キロはないですがグーンかパンパースのSを使ってます

まだ寝返りもしないのでテープです

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    グーンは使ったことないですー😅
    コスパ良いですかー⁇

    • 2月8日
  • ふー

    ふー

    安いです肌触りもいいとおもいますよ

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですねー‼︎
    また試してみます✨

    • 2月8日
suzucha☆

6ヶ月ちょうどの時は5770gで7ヶ月間近でも6キロいったりいかなかったりの小さめ娘ですが、まだメリーズSテープです(^-^;
最近寝返りぐるぐるで、オムツを取ったらコロコロしたい盛りですが、まだSテープで頑張ってます😅
そろそろSパンツかな?と思ってます( ´•д•` ;)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    うちの子とほぼ一緒ですねー✨
    Mサイズのテープタイプをもらったんですが、寝返りし出すとパンツタイプの方が良いと聞いたので、Mサイズテープタイプは出番なし⁉️と思って💦
    無理矢理使おうと思ったらブカブカで💦

    • 2月8日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    家は生まれた時からおチビちゃんなので、Mテープは買ってないんですよね😊
    その代わりSテープは結構ストックしてありますヽ(*´∀`)ノ
    8キロになるのなんていつの事やら…。

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも生まれた時から小ぶりでしたー😊
    薬局で月1お買い物するんですが、Sサイズテープタイプを買い占める勢いですw

    • 2月8日
haru

はじめまして!
うちは6ヶ月で9キロ超えてますがムーニーかメリーズのパンツのLを使っています。枚数は少ないですが、寝返りしたり動き回ったりしてテープは止めるときにズレて漏れてしまうのでパンツタイプにしています。オムツを替えるときのストレスがかなり減りました😊オムツは高いのでコストコや楽天のセールの時に箱買いしています!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    男の子は大きいですねー✨
    オムツ代こんなにかかるなんて思ってませんでした💦
    楽天とかだと配達してくれるから良いですね‼︎

    • 2月8日
  • haru

    haru

    デブです😨(笑)
    オムツ代すごいですよね😭
    安いときを見逃さないように色んなところを比較して購入していますがパンツだと44枚しかはいっていないのですぐなくなります😱

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    パンツタイプは枚数少ないですねー💦
    テープタイプの時よりオムツ代かかりますよね⁇😭

    • 2月8日
ぱとら

うちは8.7〜8.8kgくらいで既にムーニーのパンツLです!
寝返りは出来るようになったばかりであまりしないですが、横向きで寝るのでよくおしっこ漏れしていて(漏れていた頃はメリーズのMでした)パンツタイプに変えてからは漏れなくなりました😊

漏れたりオムツ替えしにくくなければテープでもいいと思いますよʕ•̫͡•ʔ
パンツだと枚数も少なくてお金かかりますし😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    パンツタイプの方が漏れは少ないんですかねー⁇
    漏れる事はそんなに多くないのでまだテープタイプでも大丈夫そうです‼︎

    • 2月8日
  • ぱとら

    ぱとら

    うちの子が太ももムッチムチなせいかもしれませんが😂
    うんちはゆるうんちポケットついてても漏れるときは漏れます💦

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    テープタイプだと太ももの部分多少調節ききますけど、パンツタイプだと足入れる大きさ決まってるから無理ですよね💦

    • 2月9日
  • ぱとら

    ぱとら

    太い分にはゴムである程度伸びるので大丈夫ですけど、緩かったらどうにもできないので1つ下のサイズにするしかないですよね😅

    うちの子はウエストの割に太もも太いのでテープでキツくすると太ももに跡ついて痛そうで…逆に太ももに合わせるとウエスト緩くてずれるって感じだったんですよね💦
    なのでゴムで伸びてフィットしてくれるパンツタイプの方が合ってるようです✨

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですねー‼︎
    娘はウエストも太ももも今がちょうど良さそうなのでこのまま様子みたいと思います😊

    • 2月9日
うーたん(´∀`)

うちはもうすぐ7ヶ月で6.5キロなんですか寝返り始めた頃からムーニーの寝返り〜はいはい用のM使ってます🙌

まだ離乳食始めたてで💩やわらかかったんですがゆるうんちポケットのおかげで背中漏れしなかったです✨

パンツのが割高ですけどその分テープ使ってた頃より枚数が少なくなったので月にかかるオムツ代はトントンかな❓と思ってます🙆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    ムーニーのゆるうんちポケット、気になってたんです🙋
    良さそうですね‼︎

    • 2月9日
あにゃか

6ヶ月、9キロなので参考にはならないかもですが…
2ヶ月入った頃には6キロで、その時にはナチュラルムーニーのテープMを使ってました。

今はムーニーを使ってます。
昼はパンツL、夜はテープLにしてます◡̈⃝︎⋆︎*

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    昼間と夜間で使い分けされてるんですねー‼︎
    睡眠中って何回くらい交換しますかー⁇

    • 2月9日
  • あにゃか

    あにゃか

    1,2回授乳するので、そのタイミングで交換します◡̈⃝︎⋆︎*
    ただ、夜中は室温が低すぎる時があるので、エアコンで少し暖めてからになりますが😅

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    最近寒いですもんね😵

    • 2月9日
  • あにゃか

    あにゃか

    私なら寒い中着替えたくないって思うのに、突然脱がされるのは可哀想かなと。笑
    たまにそのまま寝落ちする時もあります😅

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホントですね💦
    私、容赦なく脱がしてました😭笑

    • 2月9日
あにゃか

私も1ヶ月前は容赦なく脱がしてました。笑