※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurirobo
ココロ・悩み

マンション購入を考えています。現在は西東京に住んでいますが、静岡出身の私と福岡出身の旦那は落ち着いた環境を希望しています。新宿近くに旦那の会社があるため、東村山、武蔵村山、八王子、茅ヶ崎などのエリアを検討中です。他の方のおすすめのエリアを教えてください。

マンション購入考えてます!
現在西東京に住んでます。

私は静岡、旦那は福岡出身なので
基本落ち着いたとこで、
東京の西東京から東村山、武蔵村山、八王子付近エリア
神奈川の茅ヶ崎付近とか考えてます。

旦那の会社は新宿らへんにあります。

まだ知らない市もあったりするので
みなさんのお住まいの町、市で
ここオススメだよ〜など
あったら参考にしたいので
教えてください!


コメント

あこちゃ

もし、茅ヶ崎市に住むのでであればお隣の藤沢市の方が子育てに優しいみたいですよ~◎医療費控除の年齢とか?ですかね!うちは今駅で言うと東海道線の辻堂に住んでいますが、公園は沢山あるし、子育てにはとってもいい環境だなーと思います!田舎すぎず、便利だし!
ただ快速止まらないので、ご主人の通勤少々不便かな?

deleted user

武蔵村山は電車が通ってないので(モノレールのみ)、車がないと厳しいなぁと思います(>_<)
八王子は駅前は栄えていてなんでも揃ってるイメージです☺️

東村山や清瀬、東久留米などは特に大差ないと思います♡