※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那がパチンコを辞めれないので週ごとのお小遣い制にして、足りなくな…

旦那がパチンコを辞めれないので

週ごとのお小遣い制にして、足りなくなったら言ってね!そのお金でなら
たまにならパチンコ行ってもいいよ!でも
行く前にちゃんと話してね!

っていう感じにしてみました。

ですがもうすぐ出張が始まり
6月頃まで日曜日しか
帰ってこれません。
出張はみんな同じホテルで
同じ車で(社有車)乗り合わせで
行きはホテルから現場、帰りは現場からホテルに向かいます。
仕事終わりに「パチンコ行くかー」と
なるそうです。。
出張が1週間だけとかなら
まあその期間は仕方ないか~と
諦めもつくのですが、
出張期間が長いので
毎日パチンコになるかは分かりませんが
回数も多いんだろうなと思います。
そこで、どうしようかと迷っています。
同じ社有車なので先にホテルに帰るとかは
出来ません。他の方はおじさん達なので
お金を持ってる方達なんだと思います。
ただでさえ出張期間中は
朝昼夜のご飯代も要るし、
夜ご飯は割り勘です。
パチンコにみんなで行って
旦那だけパチンコしないとか
やっぱり駄目ですかね?
出張期間中のお小遣いもどうしようか
迷っています。
なんかどうしたらいいか
分かりません。
アドバイスお願い致します…>_<…

コメント

a

ちなみに仕事がまだ終わらないと
嘘をついてパチンコに最近行っていました。嘘をついて行く事が何よりむかつきました。
なので行くなら、行く前に連絡してね!と言いました。
それでもこの前また仕事終わってないふりしてパチンコ行ってました。

ママリ

お金無いからって言って漫画読むスペースとかでゴロゴロできればいいですけどね😂
それか0.5とか1パチでゆるーーーくながーーく遊んでもらうか…

  • a

    a

    コメントありがとうございます☆
    漫画読むスペースもあるんですね!
    それならお小遣いと食費だけ渡そうと思います。
    今までお小遣い制じゃなかったので
    お金降ろしてパチンコ行ってたので。。渡したお金内ならOKとすれば良さそうですね☆(^ω^)

    • 2月8日
deleted user

旦那も仕事帰りに上司、同僚に
パチンコ誘われて行くみたいですが
私も毎日◯円と決めてそれしか
渡してないのでそのお金が余ってたら
やったり余ってなかったらやらずに
パチンコ店の中にマッサージチェアとかが
あるらしくそこで待ってるみたいです(><)
渡してるお金からパチンコやる分には
文句などは私は言ってません(^^)

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    1日ごとにお小遣い渡されているんですね☆
    マッサージチェアとかもあるんですね!
    旦那にも言っておいてみます。
    そしてキャッシュカードも渡さず、渡したお金内でやってもらうようにします。
    旦那はこの前の出張中に
    3日で10万近く降ろして使ってたので
    もうキャッシュカードは持たせるの辞めて、お小遣い制にします。(^ω^)

    • 2月8日
m-t

何か問題なんですか?
決まった金額を渡して、そのなかでギャンブルするならいいと思いますよー。
毎週日曜に決まったお小遣いを渡して、あとは旦那様にやりくりしてもらえばいいと思います。

借金したりするほどギャンブルにはまってしまったなら、心療内科へ行く方がいいかと。

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    今までお小遣い制じゃなかったので
    この前の出張中に3日で10万近く降ろして使ってたので💦
    それにまだ仕事だと思って待ってるのに嘘をついてパチンコ行くのは
    嫌です(><)
    仕事疲れたーって帰ってくるのに
    パチンコだったとか
    イライラしてしまいます💦💦
    パチンコ行ってくるー!
    とかパチンコ行ってたー!って
    報告があってお小遣い内なら
    別に良いですが😵うちはお金に余裕がないので💦なので渡したお金内でやってもらってキャッシュカードも持たせるのは辞めようと思います。(^ω^)

    • 2月8日
なつなつ

同じです😄
今出張中でうちもホテル→現場 現場→ホテル みんなで移動してます。
うちは結構仕事で汚れたりするので、みんなまず帰ってお風呂~な感じみたいです。お風呂後にそれぞれご飯行ったり、パチンコ行ったり..みたいです😄
うちの場合は..
朝はホテルで朝ごはんついてます。
昼も現場で給食みたいなお弁当をまとめて注文してます。
夜は1日◯円と食事代がでます。(出張前宿泊分を現金でもらいます)
食事代はそのまま渡して、それとは別にタバコ代ジュース代その他(付き合いも多少あると思うので)金額を決めて渡してます。
うちは行ったら現場終わるまで帰ってこないので3、4週間行ったままです。
1週間食事代含め◯円と決めて(少し余裕があるくらい)渡して旦那さんに管理してもらうのはどうですか?パチンコは行ってもいいけど1週間この金額の中でやりくりしてください。って😄

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    同じような感じですね(>人<)
    うちの場合、ホテルが朝食付きのホテルしか無い場合のみ朝食付きなのですが、朝食無しのホテルがある場合はその宿泊施設しか予約したらいけないみたいで、毎回朝食無しプランのホテルなんです😵
    昼はお弁当注文してるみたいでした。
    夜は毎日みんなでご飯食べと飲み放題の割り勘だったり、
    ご飯食べ行ってパチンコ行ったりみたいです。
    1週間2000円くらいしか出ないので
    出張行っても、食費だけで1週間で6万近くいくので赤字状態です。(;Д;)

    渡したお金内でやってもらうようにして、キャッシュカードも持たせないようにしたいと思います。(^ω^)
    なつなつさんは大体どの程度お金渡されていますか?
    差し支えなければ、教えていただけると嬉しいです😵💫

    • 2月8日
  • なつなつ

    なつなつ

    うちは食事代なしで週1万円+念のためいくらかを渡してます。
    (うちはいい歳のおじさんなので💦後輩などにおごったりがあるので💦仕方なく)
    食事代(夕食)として1泊1500円現金で貰えるのでそれはそのまま渡してます。
    今回は3週間なので5万円+食事代 持っていきました。
    うちは夕食も毎回みんなでは行かないのでコンビニなどでお弁当買って部屋で食べたりが多いです。

    うちも昔は凄く使ってて💦仕事行ってるのか..お金使いに行ってるのか..分からない時がありましたょ😅
    毎回みんなで宴会されると..きついですよね💦食事代だけでどれだけ..ってなりますよね😱

    • 2月8日
  • a

    a

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね(><)
    お答えいただきありがとうございます✨
    夜コンビニ弁当で済ませられれば
    やっぱりグンと出費減らせますよね😢🌟出張旅費として出る1週間2000円くらいのものも
    出張が終わってからまとめて振り込まれるので、もう出張行ってるのに
    お金がどんどん減っていってしまいます(;Д;)
    まだ20代前半なのもあり
    給料も少ないので
    本当に貯金くずすしかありません。
    1週間で6万使ってたら
    1ヶ月で24万です。その時点で
    給料無くなります。
    それにプラス私と息子の食費、土日の食費(土曜日の夜中に帰ってくるので)、その他固定費、です。
    うちのところは奢ったりなど無いみたいなので、毎日みんなで割り勘です。もう考えただけで😖←こんななってしまいます。。💦😢

    • 2月8日
ゆきなぉ

なくなったらゆってね。って、なくなってなくてもゆってくるかもしれないですよ。
週にいくら渡してるんですか!?
うちのとこはキャッシュカードは私が預かってて暗証番号は旦那は知らないです。

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    まだ数日前にお小遣い制と決めたばかりで、来週からお小遣い制にする感じです。
    今は1週間6千円渡そうと思います。
    ですが出張中は朝昼夜代が必要なので、それでは全然足りないので
    いくら渡そうか本当に迷っています(;Д;)
    キャッシュカードの暗証番号知らないと絶対降ろせないので良さそうですね(><)
    1日7000円ってパチンコを考えたら少ないですかね?(><)←出張中です。

    夜ご飯はご飯もお酒代も割り勘で夜3000~4000円5000円は見ないといけません、、
    ゆきなぉさんなら
    いくら渡しますか?(><)
    よろしければ参考にさせてください🙇

    • 2月8日