※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

男の子の口座開設について、名前か名字で印鑑を作るか悩んでいます。男の子でも名字が変わる可能性があるため、どうしたらいいか迷っています。女の子は名前で作った方、男の子はどうしているか教えてください。

男の子ママさんに質問です(^^)
お年玉や子ども手当などを貯金するのに
ゆうちょで口座開設する予定なのですが
印鑑は親とは別で子ども用の印鑑を作りましたか?
また作った方、名前で作りましたか?名字ですか?

男の子でももしかしたら名字が変わるかもしれないですよね💦?

上の子は女の子なので名前で印鑑を作りましたが
男の子はどうなのかな?と💦
みなさんどうされてますか?

コメント

♡mama♡

かわったときは、本人が名義変更すればいいので、
家族と同一の印鑑でつくりました!

  • とと

    とと


    大人になったら通帳と印鑑を息子にそのまま渡す予定なのですがその場合は印鑑作った方がいいですよね?💦

    • 2月8日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    なら、別で作ったおいたらいいと思います。

    我が家は気にしないよ。印鑑変更と名義変更をさせるつもりです。

    • 2月8日
  • とと

    とと


    そういうことなんですね!
    参考にさせて頂きます(^^)

    • 2月8日
のだめ

わたしも上の方同様、同じ印鑑で作りました!

正直、そこまで考えてなかったです…ww

  • とと

    とと


    そうだったんですね!
    将来通帳と印鑑を息子にそのまま渡す予定なのですが
    その場合は印鑑作った方がいいですよね?💦

    • 2月8日
  • のだめ

    のだめ

    印鑑を作ってあげるのは親の仕事らしいですね✨家を出る時とか、結婚するときとか、節目に作ってあげるといいかもしれませんね☺️うちも結婚した時お義母さんに買ってもらいました。

    わたしも親から通帳もらってみたかったwwステキなお母さんですね✨

    • 2月8日
  • とと

    とと


    やはり作った方が良さそうですね😊
    私も親から何ももらえなかったので、子ども達にはそんな思いしてほしくないので将来渡したいと考えています😅💦

    • 2月8日
deleted user

子供のフルネームの印鑑
作りましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

苗字変わるかも?だけど
通帳そのまま使う事もないかな?と笑
フルネームの印鑑500円で作りました!
きっとこの印鑑は私が持ち続けるかな?と思いますし◡̈⃝︎⋆︎*
何かあれば、現金で渡します!!

  • とと

    とと


    そうだったんですね!
    参考にさせて頂きます😊💓

    • 2月8日
deleted user

印鑑を増やすとややこしくなるのが嫌なのと、なくしたら嫌なのでまだ作ってませんが、私なら名前で作ります。
主人は苗字変わってますので全然苗字変わる可能性はありますよ。

  • とと

    とと


    名前で作られるんですね(^^)
    参考にさせて頂きます?

    • 2月8日
  • とと

    とと

    ?になってしまいました💦
    !の間違いです😅

    • 2月8日
ちくわ⊂((・x・))⊃

男の子ですが子供用に名前で印鑑作りました(^^)
苗字は変わることがあっても名前は一生変わらないので♡
1番最初の入金は出生体重にしました♪

  • とと

    とと


    名前で作られたんですね!
    出生体重を入金されたんですね!
    思い出になっていいですね(^^)

    • 2月8日
ぷーたん

うちは銀行印は苗字で息子専用の印鑑を作りました。
私も独身のときに親に下の名前で印鑑を作ってもらったので私も子どもに一生使える印鑑をと作りました😊