※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

16w5dの検診で、診察が短く心配。エコー写真で大きさ不安。成長差も気になる。16~17wなら問題ない?診察時間やエコー時間が短いのは普通?

16w5dで検診でした★
診察がとても短くいつもエコーも1分もみてもらえないのですが、特に問題ないですね~と診察も1分ぐらいで終わりました。
帰ってからエコー写真をみると、BPDが41.5mm(18w4d)と記載があり、かなり大きいのではないか、、と心配です。またFLも20.7mm(16w2d)と記載があり成長の差に不安を感じております。
16~17wでしたらアンバランスでも問題ないのでしょうか?😢
また診察時間やエコー時間は皆様こんなに短いものでしょうか?😢
いつも淡々と話をされ(とゆっても問題ないですね~また4週間後にきてください~だけでほぼ終わります)とても不安でもやもやします😢

コメント

あだむ

一分は短いかもですねー。アカチャンの心拍数や背骨や太ももの骨や頭、羊水やへその緒など一通りみたらもう少しかかる気がします。

• おたま

おたま

そうですよね(;;)かなり人気の産婦人科なのですが、、(;;)次回は色々質問してちょっとでも長くみてもらえるようにしてもらいます😢
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 2月8日
ママリ

あたしも頭と身体の差結構ありました!
まだアンバランスでも大丈夫🙆
これからは頭の大きさで成長を見るからねーと言われました😊
週数より1週間ちょいの日にちがかかれてましたが、週数どおり順調だよ。と😊

エコーの時間短いですね💦
あたしのところは5分ぐらいゆっくり何度も同じとこ見せてくれます😌
今日は動かないねー。でもしっかり栄養送られてるよーって毎回へその緒見せてくれます(*´-`)
短くても問題ないと言われたら大丈夫だと思いますよ!
あまりにも短い時はエコーの時にずっと話しかけるといいですよ!

• おたま

おたま

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    よかったです(;;)!短足なのかなあ~wなんて思ってたんですがあまりにも差があって不安でした😢
    優しいお医者さんですね😢羨ましいです、、😢♡わたしももっと質問をしたらいいのかもしれないのですが、、😢違う病院で今の経過だけ診てもらうってことはできないものなんですかね?😣💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

あたしも身体と頭違いすぎて、これ普通なの!?って聞いちゃいましたよ🤣
    今の週数だとどうなのかな🤔
    看護婦さんにそれとなーく聞いてみるといいかもです😊

• 2月8日
  • おたま

おたま

そうですね(;;)次回は帰ってから確認ではなくてその場で確認して聞いてみます😭🙌♡

• 2月8日
こぐまのママ

私も1人目の子の時、エコーが短いのと、帰宅してからの数値が平均と離れてることにモヤモヤ不安になり検索魔になりましたよ😭
結局次の検診の時に、先生に思い切って大きさの事や障害のことなどを質問したら、ちゃんと見てるから大丈夫!おかしい点があればすぐに言うから!と言われました。
その頃の大きさはあまり問題では無いのかもしれないです🤔生まれた息子は少し小ぶりで4歳の今は平均サイズです😳

エコーは怪しい点があると長くなると思いますよ☺️
今回、私は前回の帝王切開後の癒着の可能性があるかもと言われて先生がすごーーく長くモニターとにらめっこしてました😂
早い方が問題なしのことが多い気がします❤️
不安だったら先生に質問してみたら安心しますよ☺️☘

• おたま

おたま

経験されてる方がおられてよかったです😭!
    わたしも次の検診の際に大きさや障害のことについて聞いてみます🙇‍♀️待ち遠しいです😢
    おかしい点があるからすぐにゆうからね!とその言葉だけでも安心できますよね😢♡
    回答してくださりありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月8日