※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

旦那と子供の数で悩んでいます。二人目欲しいけど旦那はまだ。負担や趣味の時間が理由。同じ悩みの方いますか?

旦那さんと子供の数の意見が合わない家庭っていらっしゃいますか??

我が家は、わたしは二人目が欲しいけど、旦那はまだいらないと言います。娘が幼稚園に通いだしたら考えるだの…

いま娘は一時預かりに週二回に通っていて、来年度はまた一時預かりに週三回通います。
それに二人目ができたら私に負担がかかると言います。あとは、自分の趣味(マラソン)する時間がないだの。
わたしは色々我慢してることあるのに、自分の趣味の時間が少なくなるとかの理由で作らないとか悲しすぎます。

我が家だけ子供の数の事で悩んでるんじゃないかと思ってしまいます。
同じ悩みのある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私は今すぐにでも2人目が欲しいけど
旦那は金銭的にまだ不安なので
まだ先でいいんじゃない?って感じです。

でももう今年妊娠しないと
高年齢出産になってしまうので
旦那も考えてくれています⭐️

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    上のお子さんはいくつですか??差し支えなかったら教えてください🙏
    わたしも体力的にもはやめに欲しいって思うのですが💦

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    1歳半です😊
    私が今年34なので、35までには産みたいです💦💦

    • 2月8日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    わたしとタメかもです😊早生まれなので、33になったばっかなので😁
    35までにはって思いますね💦世の中には35歳以上で出産された方大勢いらっしゃると思いますが😊

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    35までに産める環境であれば産みたいですよね💦

    タメですね💕

    • 2月8日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    私も同感です😭

    タメ嬉しいです💖

    • 2月8日
なな

子供の数というより、何学年あけるかは悩みですね。
私は4学年あけたいけど、旦那は3学年あけたい。うーんです。笑

まあ、3学年は絶対嫌なので、4学年が嫌なら2学年にする!と断固拒否しましたが。

子供の数は性別次第ですね♪
次も男の子だったら3人目考えます(*゚▽゚*)

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    4学年ってちょっと楽になりますしね😊
    子沢山の家庭みると羨ましく思ってしまいます💦

    • 2月8日
deleted user

うちの旦那もまだ子どもいらないと言ってましたが、30歳過ぎると母親の死亡率と障害児が生まれる確率が高くなると調べたら出てきたようで、賛成してくれましたよ😊
わたしも体力的にも30歳までに子どもは全員産みたいって話してました!

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そーゆー記事とか見せても、スルーするんですよね。なんの自信かわかりませんが、わたしは大丈夫と。
    そんなんわからないじゃないですよね。
    わたしは33なので、35までには産みたいと思うのですが😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫かもしれないけど、その年齢になったら産む気失せてるかもしれないけどいいんだね?って言っても無理ですかね?
    高齢になれば、おばあちゃんも高齢になるから預ける事もあまり出来なくなると思います。やっぱり早めに産んじゃいたいですよね😭子どもも大人になるまで見たいし、収入がある時に全て終わらしたいし。そもそも子ども1人でいい人なんですかね?なにか他に理由があるのかもしれないですね🤔

    • 2月8日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    旦那は日中わたしがふたりの育児できるかどうかという心配と、自分の趣味の時間がなくなるという理由みたいです。両両親とも近くに住んでいるので、その心配はないけど、いまちょっと楽になったぶんまた、1からがいやなのかもです😣
    なんか勝手すぎて、何様やって思います。

    • 2月8日
ねお

私は二人目が欲しいけど、夫は一人でいいと言ってます。
夫が40歳超えてるので、金銭的な不安もあります。
でもそれ以上に、自分の負担が増えるのが嫌なんだと思います。今もたまーに遊ぶくらいで子供の世話はほぼしないし家事なんて全くしません。にゃにゃさんのご主人と同じように自分の時間がなくなるのが嫌なんです。
私一人で面倒みれる、子供が増えた事でイライラしないならいいよと言ってます。クソですよね😂

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    なんか、何様って思いませんか?!
    3人はいらんで!とか言ってくるから、なら二人目作ろうよっといっても質問のところに書いたみたいなこと返されます。
    何負担がふえるだ?ほぼ育児家事せんやんけー!って思います。

    • 2月8日
  • ねお

    ねお

    思います!働いてくれるのは感謝してるけど、私も働いてるし😂
    にゃにゃさんのご主人と同じ事言いました!私の負担が増えるし、って自分は助ける気ゼロなんかーい!って感じです。むしろ日頃あんたのせいで負担が増えてるよ!😂

    でも兄弟はつくってあげたい(>_<)自分一人じゃ妊娠できないし、やっぱり生まれたらパパのサポートだって必要になるし(T-T)

    • 2月8日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    わたしはいま専業主婦なので、あまり言い返しはできないんですが…😓
    自分ひとりで妊娠できたらなーって思うこともあります(笑)
    わたしもだんなも二人兄弟、二人姉妹なので兄弟のありがたさとか楽しさわかってるはずなのに…って思っちゃいます。

    • 2月8日
  • ねお

    ねお

    私も夫より年収少ないんであんまり言えないです(T-T)
    うちも夫婦とも三人兄弟なんだけどなぁ〜、一人っ子だとつまらなくない?って言ったら、はじめから一人だから多分そうは思わないよ、と返されました。
    私は今年35歳なので焦ります´д` ;

    • 2月8日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    将来大きくなって、周りのお友達とか兄弟いたらほしくなりますよね😭
    旦那の数少ない友達は、みんな独身なので、焦りもないし話題にも出ないからピンとこないのかもしれないです😑
    1人目の時ももめたからなんかまた、二人目ももめるのがいやです😣

    • 2月8日