※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
お仕事

男性中心の職場で自分の名前がコソコソ話されていると感じることがあり、その対処法や気を紛らわせる方法を知りたいです。気にしやすい性格で、仕事中に独り言を言いながら作業しています。

辞める気はないのですが、昔から人の視線だったり、男ばかりの職場なので女のトラブルはないのですが、、、
たまに、コソコソあたしの名字が聞こえた事もあります。そんな時の乗り越え方とか気を紛らせ方とかありますか?仕事しながら( ;∀;)
結構、気にしーの性格ですごい自分でいうのもなんですが、めんどくさいです。
心の中で独り言のように唸りながら仕事してます( ;∀;)

コメント

りか

それがいい話なのか悪い話なのか
わからない中の名前が聞こえて
くるって事ですよね?😊

• 男三兄弟

男三兄弟

その時はあたしの名字だけだったので、悪い事かいい事かわからないけど、話してた人に軽く遠回しにきいたけど、何もいわなかったので、ある意味、聞き流せる性格だったら良かったなぁーと( ;∀;)

• 2月8日
  • りか

りか

割り切ったら楽になるかも
    ですね😌
    わたしはただお金がほしいだけ
    みたいな感じで👋わら

• 2月8日
  • 男三兄弟

男三兄弟

そうですよね^_^割り切るのがいいのかなぁとも思いますけど、たまに落ち込みながら割り切ります( ;∀;)

• 2月9日
もいもい

どうせ仕事関係の人だから辞めたら関わりないしどうとでも言ってくれ、と思ってました😊❗️

私はその人よりガツガツ仕事するようにして、自分の方が仕事内容把握して周りの人に頼られるように努めました!

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんか仕事はまだ失敗もあると思うのでなかなか言われないのですが、、、
    はぁーでもきちんとできるようにがんばるしかないので頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月8日
  • もいもい

もいもい

初めからできる人なんてなかなかいないですよー!
    何か言われるがしれませんが、
    あまり思い詰めず何か言われても適当に流していればいいんです🤣❗️

仕事で大きいミスした!とか以外仕事の事で悩むのは勿体ないですよ☺️❗️

• 2月8日
  • 男三兄弟

男三兄弟

ミスも直接いってくれないし、とお回わしのようにいってる姿は見るからその時は自分のことかわからないけど、いってくれたらとおもうけど、その人からは仕事ふられることはないのですが、複雑です

• 2月9日
ショコラ

確かに名前が聞こえたら、気になってしまいますよね💦

私なら、仕事が出来る!先回りして行動できる!と、周りに信頼や頼られる存在になろう!って仕事に没頭します!

そうしたら、そんな話すら耳を傾ける時間なくなりますよ♡

仕事のストレスは地元の友達に毒吐きましょう(笑)

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月14日