※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがすぐ離す様子が続き、夜中に頻繁に起きる悩みがあります。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子のママです。

まだまだ夜中長くて2時間おき授乳です🤣
しかし最近、授乳時間が短くなり、飲ませていると口を離すのでちゃんと飲んでいないだろうと思い
また飲ませますが、すぐ乳首から離します😖
それじゃ、お腹いっぱいじゃないだろう!と思いますが
そのまま寝るので寝させると
1時間で起きます(TT)このようなことが多くなってきました💧
眠くて眠くて少しイライラして
なんで起きるの~と少し強く言ってしまいます💦
ごめんねこんなママで。と毎回思う毎日です💦

同じような経験された方いますか?

コメント

みく

うちも2ヶ月の頃はそんな感じでした(´;Д;`)今でもあります。今考えると、おっぱいがじゃんじゃん出るようになって苦しかったのかな。と思います(ノ_<)💦
イライラもしますよね💦うちは寝ぼけてる内に飲ませるとしっかり飲んで寝てくれましたよ(^^)

• かぁちゃん

かぁちゃん

私はなにが原因なのか、まったくわからず、この子だけかな?と思ってしまってました💧
    最近よく、飲んでてむせるので
    私もおっぱいが出るようになって苦しいのでしょうか?😅
    しっかり飲んで、少しでも長く寝てくれたらいいのですが😣

• 2月8日
  • みく

みく

うちは2人ともでしたよ(´;Д;`)特に上は1歳までそんな感じだったので、ずっと寝ぼけたままの授乳でしたー💦
    下の子は3カ月には普通に飲めるようになりましたよ(^^)

• 2月8日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

1歳までですか?😳
    大変ですよね、尊敬します🤣

今月の24日で3ヶ月になるので
    まだ、少し待ってみようかなとポジティブに考えてみます😆

• 2月8日
  • みく

みく

泣いて嫌がるほどじゃなかったら違うと思いますが、哺乳ストライキで調べると様々な方法が見つかります。私はそこから自分達に合う方法を探しました。私は理系育児というページや、最強母乳外来というページが特に参考になりました。

• 2月8日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

なるほどですね!
    ありがとうございます!
    見てみます😆

• 2月8日
ペペト

私も同じくでした😊未だに朝までぐっすりは寝てくれません😅
授乳時間が短くなるのは母乳が沢山出ている証拠ですね。私はシャワーのように出てたので、うちも良くむせてました。むせて疲れるし眠けが勝って寝てしまうから、30分でまた泣いたり。なので、搾乳して哺乳瓶であげたりもしてました。ママの母乳の勢いに赤ちゃんの飲む力が追い付いてくるとある日突然3、4時間くらい寝てくれるようになります✨私はその後、5ヶ月くらいまで日中のちょこっと飲みに付き合いましたが😅夜は5、6時間寝るようになりました。もしミルクでぐっすり寝るようであれば、夜中の授乳を一回だけミルクにしてみるのもいいかもしれませんよ😊

• かぁちゃん

かぁちゃん

そんなに、母乳出ている感じなどしないのですが、ちゃんと出ている証拠ということですね!
    そこは、安心しました☺️
    むせて、ゲホゲホ言ってるので大丈夫かと心配してました(笑)
    成長していくにつれて、寝てくれるようになるのを待つしかないですね🤣
    ミルクにしようかとも考えていたとこです🤣
    しかし、寝ぼけながらミルク作って
    なにか間違わないかと不安です(笑)

• 2月8日
  • ペペト

ペペト

うちは右側がやたらとむせてました。母乳が喉に直撃してるか、角度が悪いか、飲み込みが追い付いてないか。飲み込み角度って、大人でもちょっと横向いて飲み込むとむせたりするのでやってみてください(笑)
    母乳が一番間違い無いですよね😆

• 2月8日
ママリ

まさしく毎夜毎夜そんな感じです!
夜中は1時間で起きます😪
早くまとまって寝てくれるといいな〜と毎日思います🤔‼︎

• かぁちゃん

かぁちゃん

同じですね!!!
    ほんと、まとめて寝てくれる日はいつになることやら。と
    夜中毎日思ってます(笑)
    朝まで寝てくれるとそれだけで、すごく助かりますよね!

• 2月8日
らいとmama😎💕

うちの息子もそんな感じです。
混合なので母乳+ミルクなんですが、
おっぱいはどのくらい出てるかわからず、、、
ミルクの量がバラバラ過ぎていつも残りを捨ててます💦
完ミにしようか迷ってます。体重は増えてるみたいなので足りてるのかとおもいますが、まとまって寝てくれないので困ってます( ˶´⚰︎`˵ )

POKE

時々ありますー😩
自分がちゃんと飲まないからじゃん〜とかブツクサ文句言っちゃいます😅

日中はいいんですけどね…夜中はこっちも寝たいですもんね…
1週間くらいそんなんが続いて、爆発して旦那にキレました(笑)

泣いてもすぐにあげないで、少しあやして時間かせぎするとその分お腹すいて、飲みがよくなった気がします!

2ヶ月のあるあるなんですかね?💨💨