※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR
ココロ・悩み

夫と些細なことで喧嘩し、暴力を振るわれました。喧嘩の原因はオムツのボタン。自分が悪いのか迷い、どうすればよかったのか悩んでいます。

どこからが、暴力なんでしょうか…

本当に些細なことから、喧嘩になってしまいました。
旦那が娘のオムツ替えたあと、下のボタン閉めてなかったので、「終わったら閉めてあげてね。」って言いました。

すると「は〜うるさいな。今はいいでしょ。」と…

なに?"今は"って
肌寒かったし、閉めてあげるくらい、普通終わったらやるじゃないですか…

それから、私が「なんでそんな言い方するの?私は閉めてあげてって言っただけでしょ。」

ということから、喧嘩に…。
くだらないですね

夫に突き飛ばされました。
平手打ちされました。
蹴られました。
机も蹴られ、物も食べ物もぐちゃぐちゃ。
夜中1時過ぎなのに娘は泣きじゃくる
寝かしつけて、夜な夜な片付けました

私が悪かったのかな
じゃあなんて言えば良かったのかな
言わないで、私が黙って直せば良かったのかな
でも、お腹でちゃうといけないから、オムツ替えたら下のボタン閉めてあげてねとは、前にも言いました。

喧嘩したくないのに。
どうして、こうなってしまうんでしょう…
どうしたら良かったのかな
私だっていつも正しいとは思わない
だけど、今回は譲れなかった
私的に、自分から謝る要素が見つからなかったです。
自分が悪かったなと思うときは、もちろん謝ります。
こんな些細なことで、こんなに大きくなるんですね
本当くだらないし、疲れますね…。辛いです。
すみません乱雑になってしまいました…。
どこに吐き出していいか分かりませんでした。

コメント

ひなたんママ

旦那さんはいつもすぐ怒って、叩いたり物に当たるんですか??
私の旦那とよく似ています。
私が少し意見したりすると、機嫌が悪くなり、キレて物に当たります。でも、暴力はありません。
平手打ちも蹴るも立派な暴力だと思います。
私もケンカしたくないので、我慢したり旦那の機嫌を伺ったりして疲れてしまいます。。

でも、オムツを替えてくれたり、育児には協力的なんですね?

  • HKR

    HKR


    こんにちは。
    返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
    回答頂いて、ありがとうございます!

    普段は、しないですね。喧嘩すると先に謝ってくれます。
    物に当たるのもコワイですね…。よくないですよね…。暴力だけはないといいんですが。(>_<)
    我慢してらっしゃるんですか。それも精神的に辛いですよね。

    そうですね、オムツ替えたり、言えば抱っこしてくれたりします。

    あの時は、なんか旦那の中でもぷちんときてしまったのかな(~_~;)まぁそれにしてもですけど。
    とりあえず今は反省してくれています。

    • 9月21日
lycopene

主さんは、悪くないですし
旦那さんもオムツ替えしてくれたり良い旦那さんだと思います!
でも暴力はいけないですよね

仲直りしましたか?

注意する時って言い方は、凄く大切な気がします

注意された時の口調や言い方でムカついたり、素直に受け止めれたり!

オムツ替えありがとう😊
あっ最後はボタンは閉めて欲しいなぁ☺️みたいな、言い方だとここまで大きな喧嘩にならないかな?って思いました


いつも何でもキレる旦那さんなら、お礼だけ言って自分でボタンは閉めるかな…😢

早く仲直り出来ますように!

  • HKR

    HKR


    こんにちは。
    返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
    回答頂いて、ありがとうございます!

    そうですよね、育児は私がいえば手伝ってくれます。
    暴力してしまっては、やはり旦那が悪くなりますし、決してしてはいけないですよね。
    それは旦那も分かって、今は反省してます。
    私ももう一度信じてみたいと思います。

    そうですね、言い方ひとつで全く変わります。真逆になりますよね。

    私も気をつけようと思います。
    ですが、前にも言ったのに、また…と思うと、私もちょっとイラっとしてしまうところがあったので(^_^;)💦毎回そんな風に優しくできればいいのですが💦

    まぁやってくれることが、ありがたいと思います。私も気をつけていきたいと思います。
    ありがとうございます☆

    • 9月21日
ゆぅちゃん☆

大丈夫ですか?
どこからが暴力かと言われると、平手打ちや蹴るといった行為は明らかな暴力だと思います。
どうしてそんなことをするんでしょうか。。。いつもですか?
産後の体調やホルモンバランスもまだ崩れてるかと思います。ご自愛下さいね。

オムツを替えてくれてるってことは比較的育児には協力的なんですよね?
お仕事でなんかあったのかな?

参考になるかはわかりませんが、
言い方としては
◯◯してくれたら嬉しいな
ありがとう!◯◯もしてくれたらさらにありがたいな
とかはよく言ってます。
お父さんにオムツ変えてもらって良かったねーお腹寒い寒いからボタン閉めてくれたらもっと嬉しいねーと子供に喋りかけたり…笑

  • HKR

    HKR


    こんにちは。
    返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
    回答頂いて、ありがとうございます!

    そうですよね、暴力振るわれたと言っても間違いないですよね。なんだかすごくショックです…。

    いえ、普段はしないです。喧嘩すると先に謝ってくれます。なので
    あの時は相当キレてたのかな(~_~;)まぁそれにしてもですけど💦

    そうですね、私が言えば育児に協力してくれます!気が効くとはいいませんが(^_^;)
    あの時の喧嘩は、相当感に触ったのでしょうね💦

    そうですね、私の言い方も悪かったのかもしれないです。でもいつも言ってるのに…と思うと、「また…」と思って毎回そんな風に言えなかったです(^_^;)💦
    でも、私も悪かったんだなと思うようにしてます。
    これからはより一層気をつけようと思いました!

    • 9月21日
may

大丈夫ですか?怪我はしてないですか?

突き飛ばされた時点ですでに暴力ですし、DVは治らないので、お子さんに手をあげるようになるのも時間の問題な気がします。
早めに行政機関に相談しておいた方が良いですよ(>_<)
家の中のことを外の人に知られるって抵抗があるかもしれませんが…💦ベビちゃんを守ってあげられるのはママだけです!

  • HKR

    HKR


    こんにちは。
    返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
    回答頂いて、ありがとうございます!

    怪我という怪我はないです。
    ちょっと頬が腫れて、唇が腫れたかなというくらいです。ありがとうございます。

    そうですね、子供にだけは本当にやめてほしいです。子供のことが大好きすぎるので、守るために私に手をあげてしまったようですが(~_~;)💦

    調べておきますね。そういうの大切ですもんね。私が守らないとですね!
    ありがとうございます。

    • 9月21日
deleted user

ひかるさんが旦那さんにされた事
完全に暴力ですね!

怪我はしてませんか?
大丈夫かな?

旦那さん
いつもそんな感じなんですか?

ひどいようなら
実家に帰るなり
なにかしら行動にしたほうが
見のためです!

  • HKR

    HKR


    こんにちは。
    返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
    回答頂いて、ありがとうございます!

    そうですよね、暴力振るわれたと言っても間違いないですよね。ショックだなぁ(~_~;)💦

    はい、怪我まではいかないですが、頬と唇が腫れました。痛いけど、なんとか大丈夫です。

    いえ、普段はしないです。
    すごいキレるとむしろ自分を叩いてました💦私のことは叩きたくないと言ってましたが💦

    そうですね、今は反省してます。
    旦那もやり直したいと言ってるので、私も一度だけまた信じてみたいと思ってます。

    • 9月21日
さるたん♪

うちんとこも、些細な事でよく喧嘩します。
すぐに、どうしてそう思う理由をいえって・・・いつもその言葉です。
女の人には手をあげないって言ってたのに、前に時間がおしてて、物を忘れて、思いどうりに行かなくて、人のせいばっかりにして、一緒にいたくなかったから一人で帰るって言ったら顔面殴られて、鼻血が止まらなくて、顔は腫れてくるしって・・・そっからか、喧嘩するたんびにビクビクして・・・💦

ちょっとの言葉で、すぐにごめんって言っておけば話は終わるんだけどね!!なんでそんな事で疲れないといけんのって・・・毎回喧嘩するたんびに思う!

  • HKR

    HKR


    こんにちは。
    返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
    回答頂いて、ありがとうございます!

    そうなんですね。些細なことで始まる喧嘩、ありますよね。絶えないです💦
    そうだったんですか!それは辛かったですね…。そんな風にされると、本当にこわいですよね。トラウマです。最近は大丈夫ですか?怖かったですね。

    そうなんですよね!どっちかが言えば済む、私が引けばいいのでしょうが、譲れない時もありますもんね!
    本当に!思います!なんでこんなことで喧嘩するんだろうって(>_<)めっちゃわかります〜もういやになりますね!

    • 9月21日
  • さるたん♪

    さるたん♪

    返事ありがと♪
    最近は、大丈夫ですょ~
    トラウマですよね、喧嘩のたんびにビクビクして・・・逃げたいって思っても逃げれない💦

    思う気持ちは個人差だから、うちが悪い事言ってないにしろ、相手には、お前がわるいんやろって・・・しんどい💦

    昨日もやっちゃったし💦
    せっかくの記念日だったのに(泣)

    • 9月21日
えんなmama

えっ!Σ(´□`;)
子供さんは大丈夫ですか?
それ暴力ですね( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんが夜泣いたり
少し旦那さんも寝不足
だったりで苛立って
いたんでしょうか…(◞‸◟ㆀ)
…にしても酷いですっ!!!

もしかして、オムツ替えて
って言ったら替えてくれる
けど言わなかったら
替えてくれないよーな感じ
の人ですか?(´・ω・`)♡

うちそんな感じなんで
すーぐ些細な事で
喧嘩になっちゃいます( ̄▽ ̄;)

  • HKR

    HKR


    こんにちは。
    返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
    回答頂いて、ありがとうございます!

    はい、大丈夫です。子供は無事です。

    旦那の感に触ったんですね(~_~;)
    ぷちんときてしまったんでしょうね💦
    そうなんです、にしてもですよねえ
    暴力はいけません。

    そうですね〜前はそうでしたが、今は気付いたらオムツ替えてくれます^_^

    本当、でも些細なことで喧嘩しますよね!ほんと些細すぎてくだらなくて(^_^;)オトナにならないとな〜っ

    • 9月21日
にゃんわんママ

とりあえず、証拠を残すようにしといた方がいいですよ。

  • HKR

    HKR


    こんにちは。
    返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
    回答頂いて、ありがとうございます!

    そうですよね。大事ですよね。
    何かあった時のためですね。

    • 9月21日
Aちゃんmama♡

完全にDVだと思います。
私はゴミ箱投げられたり、携帯を顔に投げられたことあります。
それを義理の両親、自分の家族にもすべて話しました。そのときは、うつ病のこともあったので、何も言わないでいました。ですが、携帯を顔に投げられたことには謝ってきません。ほとんど、冷たい態度で接してます。
検索すれば、相談のってくれるセンターとかあるはずです。お子さんにまで手が出るまえに考えたほうがいいかもすれません。
私は、次に手を出した場合、離婚すると義理の両親や私の家族にも伝えました。

  • HKR

    HKR


    こんにちは。
    返信が遅くなってしまい、すみませんでした。
    回答頂いて、ありがとうございます!

    そうなんですか!それは怖かったですね。。
    旦那様は反省されてますか?

    子供には何もしないです。
    子供が大好きすぎるが故に、守ろうとして私に手をあげてしまったようです(~_~;)💦触るな!みたいな💦

    そうですね、やはり暴力はよくないです。私も次にあった際には、離婚も視野にいれると思います。

    • 9月21日