※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

2月15日が出産予定日ですが、まだ産まれる兆候がない状況。子宮口は2センチ開いているが、赤ちゃんの向きがまだお産の方向に向いていない。里帰り中で、毎日の散歩やマッサージをしているが、いつ産まれるか不安。他の予定日の方の進み具合やマッサージのやり方について知りたい。

2月15日出産予定日初産の者です!

今日から39wになりますが、
まだまだ産まれる気配なしです('ω')
前駆陣痛やおしるしもなく、
頻繁にお腹張ることもあんまりないです。
38wの検診では、子宮口は2センチ開いてて赤ちゃんも降りてきてるみたいですが、まだ赤ちゃんの額の向きがお産の方向に向いてないみたいです。
胎動も激しく、毎日よく動きます♡

先生にはまだチョロチョロ遊んでるねって言われました笑
初産ということもあり、予定日超過は覚悟してます。

毎日30分くらいの散歩(北海道&里帰り(ど田舎)なので長時間の散歩はしてません。)やスクワット、階段の登り降りや
おっぱいマッサージや会陰マッサージも37wからちょっとずつしてますが、イマイチやり方が分からず、、、

いつ産まれるのかドキドキしてます。

里帰りの為、旦那とほぼ毎日のように電話し、
エコーの動画や画像を見ては鼻だとか口元がどっちに似てるとか自分達の赤ちゃんの頃の写真と比べてたり、我が子に会える瞬間を楽しみにしてます☺︎

同じくらいの予定日の方、進み具合どうですか?
会陰マッサージとかおっぱいマッサージしてますか?
また下記に、載せた画像の写真よりもっとお腹下がりますか?

コメント

たおまま♡

私はおっぱいマッサージのみやってました!
そのおかげか赤ちゃんの口から溢れるほど母乳でましたよ😂
私は39w4dで産みましたが全く下がった感じもなく急におしるしからのすぐ陣痛きました!!(17時間陣痛に耐え胎児機能不全で緊急帝王切開になりましたが💦)病院で赤ちゃん降りてきてるって言われたのならもうすぐだとおもいますよ💗楽しみですね❤️

• ゆりえ

ゆりえ

溢れるほどの母乳!!
    おっぱいマッサージの効果はありそうなので頑張ってみます♡
    急なおしるしの後に陣痛ですか!
    毎日ドキドキはしていますが、産まれる気配がないので、イマイチ実感がなく過ごしてましたが、ゆなさんの経験からいつ陣痛が来るかわからないので陣痛が来てからの行動や準備などある程度イメージトレーニングしておこうかと思います!
    回答有難うございます!
    もうすぐ赤ちゃんに会えることを想像しつつ残り僅かなマタニティライフなので思う存分楽しんで過ごします!

• 2月8日
たーちゃんまま

こんばんは。
12月に女の子を出産したばかりの新米ですが...参考になればと!

お腹、もっと下がりますよー!
私も臨月に入ってから雑巾掛けを毎日して出来るだけ動くようにしてましたが結局予定日一日前でした(。・ω・。)
会陰マッサージはしなかったけど完母希望だったのでおっぱいマッサージは一所懸命しました!そのおかげで出産後、乳首が柔らかいと褒められましたよ☆

人それぞれですが、
出産時は陣痛がきてからおしるしがありました!
陣痛は初体験でよくわからず、、
まだ我慢できる!前駆かな?と思ってたら規則的で、気づいた時には5分間隔でした( ´Д`)ノ意外と我慢できる痛みです。最初は!笑

分娩台に乗ってしまえばあっという間です!痛みももう覚えてません!w
お産頑張って下さいね☆

はやく赤ちゃんに会えますようにー!

• ゆりえ

ゆりえ

夜分に回答ありがとうございます!

お腹もっと下がりますか?!
    お医者さんには下がってきてるねーっと言われたのですが、
    バスケットボールでもはいってるかのようなお腹なので、イマイチ下がり具合がわからなかったんですが、もっと下がるんですね!

私も完母希望なので、
    おっぱいマッサージ頑張ります!
    毎日3分もやってなかったので、明日からは長めにしてみます♡

たーちゃんままは安産だったみたいですね!!

陣痛の痛みや出産の痛みは未知なので、いろいろ不安ですが、、、
    乗り越えた先に幸せが待ってると思い、頑張ります!

• 2月8日
ママリ

2月17日予定日です!

おっぱいマッサージは36wからしてます😊
大分出るようになってきました。
会陰マッサージはたまーに気が向いたときだけですね😅

38w入ったあたりから
夜寝る前やリラックスしてるときに
生理痛のような痛みがあって
勝手に前駆陣痛だと思ってます。
他はまだ何もないです😢
お腹はこんな感じです‼︎

• ゆりえ

ゆりえ

予定日近いですね!!
    おっぱいマッサージで今から出るようになってるんですか!凄い!
    会陰マッサージは正直効果があるのか分からないですよね笑
    わたしはコットンで子宮口の周りをくるくるマッサージするだけなので気休めかもです笑

前駆陣痛あるんですね!
    それならもう少しってかんじですかね♡わたし前駆陣痛すらないので、、、
    お腹わたしと同じように前に出てるタイプですね!

お互い、お産頑張りましょう♡

• 2月8日
mmm

昨年11月に出産しました(^_^)
私は午前中の検診で子宮口3cmと言われ、午後はそのまま買い物をし、帰宅してその日の夜、病院に着いて10分で出てきました🙄!初産でしたが早くてびっくりです🙄💦
私もど田舎に住んでいたので…おそらく病院までも距離があるのかも?と思い、コメントしました。少しでもおかしいなと思ったら、すぐ病院へ行ってくださいね😫❣️
元気な赤ちゃんに会えますように💕

• ゆりえ

ゆりえ

ご出産おめでとうございます!
    スピード出産羨ましいです♡
    初産でも稀にスピード出産する方いるみたいですね!!
    母親に出産が似るとよく聞きますが、みき.et様はどうでしたか?

はい、かなり田舎なので病院まで1時間はかかります。
    そして北海道なので雪道で、吹雪くと辛いです笑
    陣痛らしき痛みがまだどんなのか未知ですが、おかしいなと思ったらすぐ病院にら電話します。
    早すぎるかもしれませんが、入院道具なども車に積んでる状態です笑

有難うございます!!スピード出産ではなくても安産になるように頑張ります☺︎

• 2月8日
  • mmm

mmm

うちの母も軽い方だったようですが、私のは早すぎだと言われました(笑)
    私の実家も病院まで1時間の距離でした😫💦しかも通行止になる可能性もあるようなところでした(笑)何かと心配ですよね😫💦
    準備ばっちりよいですね🙆‍♀️💕私はいきなり骨盤がぎゅーっと痛み出しましたよ😭いきなり痛みMAXでした😭
    お産頑張ってくださいね💪♡

• 2月8日
  • ゆりえ

ゆりえ

早すぎるお産羨ましいです笑
    病院までの距離が遠いと少し不安ですよね( ; ; )しかも通行止めって‼︎
    無事に病院着いてよかったです!

いろんな方の出産報告を読み漁りましたが、わたしにできる事を精一杯頑張ります☺︎

• 2月8日