※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
ココロ・悩み

高校の部活友達との集まりが苦手で、義務感で参加するけど欠席したい。女子グループに苦手意識がある。信頼できる友達は1人。

あー。。来週、高校部活の友人たちと子連れで集まらなければならない。。嫌だなぁ。。昔から、その場にいない子の悪口言ったり、簡単に裏切ったり。。
それなのに、お互いの結婚式で余興しないといけなかったり。。会うときは毎回気が重い。。。けど、なんとなく義務感に駆られて。。今更だけど欠席したい😭😭😭私だけ??
本当に仲良いと思ってるのかなーみんな。唯一信頼できる子が1人。ああ、なんで女子のグループ苦手意識治らないのか。。

コメント

まめ

私も女子グループ苦手です!
サバサバした、関係の友人しかいないです😉

• まめ

まめ

みんなで集まるのめんどくさいです!
    個々がめっちゃ楽なので😉

外でランチとかで結構人数もいたら、あとから断っちゃったこともあります!笑

• 2月8日
  • mimimi

mimimi

断ってもいいですかね。。。1人で考えるとマイナスな方にしかいかない。。
    大人子供合わせて10人超、子供2人つれて行くのでそれもヒヤヒヤでめんどくささMAXです。。

• 2月8日
  • まめ

まめ

めんどくさいです!
    私なら断りますね!!!!

会いたい子には、個々でいつも、会います😉❤️

• 2月8日
さき

行きたくなければきっぱり断ったらいいんじゃないですか?🤔なにかと理由つけて…💦その内呼ばなくなるんじゃないですかね?↗️✨感じ悪いかもだけどその中にいる方が嫌でしょ💦💦わたしも似たような感じあって悪口になるといつも無言なるか他の事するかで会話に入らないです💦それで嫌になっていっとき距離おきましたもん😩💦そしたら歳重ねる事にみんな環境も変わり悪口とかなくなりました😃‼️

• mimimi

mimimi

1人遠くに引っ越した友人がわざわざ飛行機乗って赤ちゃん連れて帰ってくるので、顔みたいと思って約束しちゃったのですが、段々と憂うつに。。。行きたくないなら断る。本当そうですよね😅理由をかんがえなくては。笑

• 2月8日
milk

わたしもそれで嫌な思いして、グループでわたしに自分たちいってた悪口の罪かぶせられたりして嫌でした😢

わたしなら具合悪くて行けない断ります😔

• mimimi

mimimi

それはとっても嫌な思いをされましたね😭💦グループ怖いですね。。
    この時期だし具合悪い、にしときます。ただ11月にも同じよーな理由で欠席しましたが🤣もういいや。笑

• 2月8日
  • milk

milk

え?なりましたもん…
    いいと思います!わざわざ嫌な思いするようなとこに行く必要ないです!

• 2月8日
うり

最近、人間関係の断捨離、はやってる?らしいですよ!!
自分が心地よくない環境、持っていたくない関係、スパッと断ち切ると吹っ切れて気持ちいいかも知らないですね٩( ᐛ )و

• mimimi

mimimi

断捨離と思うと気持ちいいですね♡悪い気せずにできそう!断捨離したら友達激減しそうです🤣

• 2月8日

私なら行かないです!
頑張って出かける準備して、嫌な思いして帰ってくるなんて1日もったいない!!
そんな人たちと仲良くしなくても、もっと素敵なひとがたくさんいますよ!!

HSHmama

私は行かないです!
せっかくの1日嫌な気持ちになるくらいなら相手に何を思われていても寝ている方が幸せです!🙌

友達なんて数いればいいってもんじゃないと思います。
心許せる関係の人が数人いればそれでいいじゃないでしょうか( ᐛ )σ
それに生きてる上で出会いも別れもあります。
今後もいい出会いはありますよ♡

なので無駄な関係は断ち切っていいと思います!( •̀ω•́ )/

パンダコパンダ

そんな友達、友達じゃなくないですか?
私は即刻離れていきます。

そして変な噂を立てられたりとかしますが、動じません。
だって彼女達より幸せですもん。そんな愚痴や悪口をいつまでもダラダラ喋る人生の人達より、よっぽど幸せです。

私ならお付き合いやめてしまいます。