※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供の二人目を考えているけど、余裕がない方いますか?

こんばんは🌙
最近両親や主人がそろそろ二人目…とボソボソ言うようになりました😓
子供は本当に可愛いので2人いると明るく楽しいだろうなーとは思いますが、今の私には余裕がありません( ̄~ ̄;)
ひとりでも大変なのにー💦
それに育てるのはほとんど母親なので💧
でも、私も30なので何年も空けるのは出産する元気あるかなぁ…と思ったり💧
難しいですねぇ。。

二人目考えているけど、余裕が…という方いらっしゃいますか?

コメント

れいな

2人目欲しいですが1人でも手一杯なのに心配ですよね😣
つわりがひどいタイプだったので妊娠することすら正直怖いです😭
でも兄弟を作ってあげたい…
本当に悩みます💦

しーちゃん

私も二人目は余裕がないので無理だと思ってました。経済的ではなく気持ちの問題です(;_;)一人目のときに悪阻が酷かったので娘がいる状態で悪阻とか無理でしょ‼と思ってました。
でも自分の年齢、母の年齢(実家で同居してるので必ず頼ることになるので)、旦那の二人目への意欲、で出来てしまいました😅😅

すけ

はい、私です(*´∀`)
私は38才なので、年齢的にも二人目欲しいなら、早く産んでしまいたいのですが、、まだまだ全然手のかかる娘を見ていると、妊娠している自分が想像出来ないというか、無理だ。。。と思ってしまいます。。
つわりも辛かったので、ウンチ変える時も毎回吐いてしまいそうだなぁ。とか切実です(笑)

deleted user

全く同じです(笑)
私もちょっと前に31になってしまいまして、子供は1歳8ヶ月になろうかといった所です。。
1人っ子はなぁ、、と思いつつ2人目となると1人目で感じている子供を育てるという事の責任とか重さがハンパなくて( ̄▽ ̄;)
もっと楽に考えれたらいいのですが、もし離婚したらとか旦那に何かあった時に大丈夫なのかとか考えてしまいます(笑)

ままり

私もですー!
31です。
出来たら兄弟作ってあげたいけど、本当毎日ヘトヘトになりますよね、、、
妊婦で今の状況は地獄です笑
出産の恐怖もあります。
悩みますよね😅

yuki

私も息子が1歳すぎて主人がそんな感じでした💦

私の場合は、
・主人がちょっと年上なので確かに早めの方が…と考えた部分
・私自身も30過ぎるので二人目不妊になるかもしれないと考えた部分
・子育ては何歳離れてようが何人居ようが大変なのは変わらない!

と思ったので踏み切りました(笑)
元々兄弟は作ってあげたいと考えていたので♪
余裕は正直ないですし、息子もきっと色々我慢してくれている部分もあると思います。
でも、夫婦で決めた事なので頑張って乗り切るしかないと思ってます😅

うなぎ

同じくです!😂
友達の子の男の子を抱いてから、
次は男の子が欲しいと言い出しました😌💦
私も29で早めに産み育て終えたい気持ちはありますが、家計が気になるし、娘と1対1でもう少し向き合っていたいと思ったり…😵
とりあえず貯金増やすために仕事始めることになったので、二人目はおあずけにしました😁